[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1210] クリスマス会と月食

今日はお友達のおうちでクリスマス会。
サンタマリア父さんがシェフになって本格的な豪華手料理をふるまってくれた!
お魚も釣ってきたもので新鮮!
アクアパッツァの汁にパンをつけると美味しくてワインもすすむ。
可愛いワン達もいっぱいで楽しいクリスマス会でした。

xmas.jpg


そして今日は月食。
各地のお友達が同じ月を眺めているというのが絆を感じる夜でした。
IMG_5487D.jpg

IMG_5510D.jpg

IMG_5524D.jpg

飼い主のこと | CM 0│23時頃 |

[1208] ディズニーランド

曇りのち雨という天気予報の中ディズニーランドへ行ってきました。

まずは東京ディズニーランド・バンド の演奏。
赤い帽子と上着に白いスラックスというコスチュームはオープン以来変わっていないそう。

P1040073.jpg

トゥモローまわりでモンスターズインク ライド&ゴーシークから。
P1040076.jpg

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
P1040079.jpg


P1040082.jpg

ファンタジーランドへ移動してクリスマスパレード。
xmas1.jpg

4匹いるトナカイのうち左上のトナカイの動きが最高に面白い!
xmas2.jpg

パレードの後ワールドバザールに戻ってきたのは・・・
P1040115.jpg

ここに来るため♪
ディズニーギャラリーで行われているディズニードローイングクラス。
キャラクターの書き方を教えてくれます。別途料金が必要です。

私たちが選んだのは期間限定サンタ姿のミッキーマウス。
机の上に紙と鉛筆が用意されています。
P1040122.jpg

出来上がり!!
なんか!貫禄満点の中年のミッキーになっちゃった。絵心ゼロなのでダメね-。
P1040126.jpg

ここの椅子がとってもキュート。
P1040129.jpg

ランチはセンターストリートコーヒーハウスのオムライスセット。
P1040137.jpg

雨がふってきちゃったけどファストパスがあったのでビッグサンダーマウンテンへ向かったらファストパスがなくても雨のため5分待ち(笑)
P1040142.jpg

雨パレやるって聞いて初めてだから楽しみにしてたんだけどクリスマスだからかさっきと同じフロート。
ダンサーなしでキャラクターがレインコート着て踊ってました。
P1040157.jpg

夜のツリーはとっても素敵♪
クリスマスらしさを満喫するならシーよりランドかな~?
シーも10周年のうちに行きたいです。
P1040169.jpg

こちらはイクスピアリのツリー。
P1040170.jpg

飼い主のこと | CM 0│12時頃 |

[1031] Newカメラ

mixiとFacebookにも書いたけどカメラのワークショップに通ってデジイチ熱があがり4年半ぶりにNewカメラにしました。

EOS Kiss X5
思い出をたくさん撮りためていこう♪

X5.jpg

飼い主のこと | CM 2│23時頃 |

[0913] 高脂血症@飼い主

今年も健康診断でひっかかったまーくん。
高脂血症、もうズーッと×なのだ。

ここ何年かは和食中心のメニューを心がけてはいたくらいで本人もいたって元気、何も気にしていない様子だからそのままになっていた。
またまた今年も・・・となるとチョットだけ本腰を入れて高脂血症対策の献立を考えようと勉強中。
和食、洋食は関係ないことが判明^^;
来年の健康診断が楽しみだ。
でもまーくんは自分の部屋にお菓子をため込んでこっそり食べてるから私の努力は実らないかもしれませんが(笑)

野菜の便利帳は犬たちのご飯作りにも役立っている一冊です♪
IMG_0937.jpg


IMG_2294_1.jpg
今日のメニューは脂身をとった生姜焼き、大根サラダ、もずく酢、野菜多めの根菜スープ。
サラダはドレッシングを作ってさぁレタス!と思ったらレタスがない。
パルで注文していたレタス、まさかの欠品(涙)
スープとかぶるけど大根で我慢。緑色がなくて地味~なご飯になっちゃった。
私は生姜焼きの代わりに鮭のハラス焼き☆
ハラスは脂が多くて高脂血症には×らしいので別々メニューとなりました。

たまーにキロクすることでモチベーションもあがって続けられるかな。
手抜きをしながら続けていこうっと♪

飼い主のこと | CM 2│23時頃 |

[0907] ベルギービール飲み比べ

IMG_0596.jpg

8月末、代々木競技場オリンピックプラザで行われた世界旅行博に行ってきた。
各国の食べ物屋台やお土産ブースが出店していたのでアフリカ料理とベルギービールでランチ。
ビールはCHIMAYとVEDDETエクストラホワイトを飲み比べ。
VEDDETはフルーティ!でもサッパリしすぎて私にはちょっと物足りなかったわ♪
旅行博ではベルギービール2種類しかなかったんだけど9月8日~11日まで「ベルギービールウィークエンド東京 2011」なんてイベントが六本木ヒルズで開かれるらしい~。
ベルギービールが62種類も?!ビール好きにはたまらないイベント。
土日は混むだろうから明日仕事帰りにヒトリで行っちゃおうかな♪

アフリカ料理のブースでアフリカの方にジーッと見られたから何かと思ったら「ハーフ?」だって(笑)
世界共通でハーフはハーフっていうの?

飼い主のこと | CM 0│14時頃 |

« back | main | next »

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

