[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0515] 学校


昨日はオフ会だったからお疲れだろう?と思ったら朝からハイテンションな2ワン。
1日寝れば体力も戻るのね
若いってすばらしいけど、私はついていけないわ?
それでも、今日はタリの学校なので早起きでした。
暖かくなってタリの調子も上向き苦手なフセも地面でできるようになってきました
それに、やっぱりヒートを迎えてから落ち着いた気がします。
もともとビビリではあるのですが昨日のオフ会でも私たちの側から大きく離れることなく遊んでいました。ちょっと前だったら考えられないことなのでヒートを終えて落ち着いたのかな?と思っています。

学校では初恋のスペンサー君にまだ片思いしているようで「シュペンサーくんっ。シュペンサーくんっ!」としつこいタリ。

「そんなにしつこくすると嫌われるよっ」と言ったらスペンサーくんのママいわくスペンサーくんもまんざらでもない様子らしいのでタリの片思いはいつの日か成就するのでしょうか?

タ:シュペンサーくんっこっちを見て?



お顔ぴたぴた?っとされるのが好きなタリ


そしてTOP写真はフレブルのおきちゃんと初めての2ショット
おきちゃんはとってもフレンドリーな女の子。だけど最近ビビリなタリは広場で会うお友達の犬種とイタグレ以外は怖がりなのでお友達になるのに多少時間がかかります。
だけど、おきちゃんともこんなに近づけるようになりました♪
おきちゃんいつもありがとうね?
おきちゃんは何事にも好奇心旺盛!
お勉強も大好きだけどアジリティもやりたくてやりたくて仕方のない様子。
今日もお友達のアジリティ練習を見学する背中が可愛いおきちゃんでした
 
お:みんな楽しそうだなぁ?。おきもやってみたいなぁ?

9時前に出発して帰ったのは17時。
今度はタリがお留守番の番。お留守番していたドーニとのお散歩です。
今日も楽しくハナちゃんとの大好きなプロレスごっこ。
そしてボールとローラーで遊んでお勉強して帰ってきたのは19時半。その後はドーニとタリのシャンプーとドライヤー。そして犬三昧な月曜日が終了?。
日ものびたのでゆっくりたっぷり遊べますね?☆
お散歩中に会うワンちゃんのオーナーさんも
「あなた達の季節がやってきたわね?」
と声をかけてくださります。本当にお散歩には気持ちのいい季節です。
  
上:スペンサー君とドーニ
下:ハナちゃんとのプロレス

*今日の訓練*
停座及ぴ招呼、据座、紐付立止、伏臥
【遠隔】伏臥から停座、立止から停座、停座から伏臥(まだ2メートル程度、徐々に距離をのばせるように練習)
股くぐり歩き、8の字股くぐり、脚飛び(一足飛びにならないようタリからの距離を離して助走させてホップさせる)
【新しいこと♪】
腕飛び
スポンサーサイト

しつけ・おべんきょう | Comment-│11時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

