[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1002] 雨上がり

追いかけっこ


雨続きだったから久しぶりに広場のお散歩へ行けた。
今日はいつもの広場と反対方向へ♪
台風の爪痕、ひどい。
アスファルトがえぐれちゃってるの。
自然災害恐るべし。

台風


さすがに寝るのが大好きでも久しぶりの散歩は嬉しかったらしくてニッカニカ。
ニカニカ


そして久々、ウン●スリスリやってくれちゃった。
ゴロンとしそうになったときに「やめて?」と言ったらやめてくれるドーニと違って、タリちゃんはウン●スリスリがいけないことだと認識していないのである。
やれやれ・・・なお嬢ちゃま。
まぁそれもスリスリした後に「アハハッ!」と聞こえてきそうなおとぼけ笑顔で駆け寄ってくるから、飼い主も怒る気が失せるのがイチバンの原因なんだけど。
その勢いで甘えて♪抱っこ?ピョーン♪やめて?(泣)
それにしても服を着せてて良かった。お腹の草まけが治ってなかったので着せていたのです♪ホッ。

帰ってからシャンプーでゴシゴシ。
今日はいつものでなくてOh my dog!で洗いました。

寝顔


今度はいい香りがプーン♪



スポンサーサイト

日常 | CM 10│16時頃 |

コメント

 タリちゃんウン〇好きですか~・・・うちもパルにはほとほと困っております。
 静かにしてるなぁ~、と思うと遊びながら食べてますから・・・(泣)
 その後で顔舐めはやめてくれぇ~~~っ(大泣)
 
 なんとかなりませんかね!? 助けてください・・・
 

2007.10.02(Tue) 20:43 | URL | クレパルパパ|編集

見ました!!
こんばんは~。
私も先日そちら方面に散歩に行ってビックリでした!!
アスファルトが陥没したりえぐれたり。
いつものお散歩方面より酷い事態に・・・。
本当!!自然の力恐るべしですよねぇ。
お~っ楽しそう!!
背中スリスリしちゃったのねぇ。
草負けは痛そう。
スリムケみたいな感じなのかなぁ?
早く治ると良いですね!!
先日初めて見た、タリちゃんの走ってジャンプで抱っこはドキドキしちゃいました。
MIKIさん細いから、大丈夫かなぁって心配もしちゃいます。
でも、これも息が合っての事なのかしら・・・。
カッコよかったです!!
ドーニ君のなかなかスタミナ切れにならない体力も凄い!!
たくさん遊んでシャンプーして、気持ちよかったね!!
せっかくブログのコメ入れていただいたのに消えちゃってごめんなさい。
今月は仕事も新事業の為研修で頭を使う事も多く、少し落ち着いたら復活しますね!!
その時はまたコメ宜しくお願いします。
ベックの誕生日までには復活しまーす!!
ではまた~。

2007.10.02(Tue) 22:13 | URL | BECKママ|編集

台風すごい!
ウチの方の河川敷も冠水したらしいんですけど、すっかり元通りですよ。
アスファルトが無残で改めて自然の威力を感じますね。。

スリスリ・・・タリちゃんとバルクは全く一緒です(汗)
私もバルクがあまりにも楽しそうで本気で怒れず、シャンプーすればいいか~と思ってしまうダメな私です。

2007.10.02(Tue) 22:48 | URL | yayoi|編集

クレパルパパさんへ
家での食糞はドーニタリともにありました。
今ではどちらも大丈夫なのですが、いけないということをたたき込みました。
根気で一貫した対策を続けることでしょうか~。
ウン●したら呼んでオヤツをあげる♪というのをやってたら、そのうちウン●よりもその後のおやつに気がいって「ウン●したよ~」と駆け寄ってくるようになりましたよ!
今ではオヤツ作戦しなくても家のウン●無事残るようになりました(笑)
イタグレって食糞する子多くないですか?

2007.10.03(Wed) 10:19 | URL | MIKI|編集

BECKママさんへ
あっち方面、芝は短く刈られてて遊びやすいけど、木が倒れていたりビックリしました~。
草負けは、いつも方面の草が伸びていたのがお腹にささってポツポツ発疹になっちゃったんですよ。ジュクジュクしないようにお湯で流して乾燥させてってしてるけど毎日遊んでいたら新しい発疹もできちゃってお洋服を着せました。

BECKママさん、お仕事お忙しいんですね。
慣れるまで大変だと思うけど頑張って!!
またお散歩で会えるの楽しみにしていますね☆

2007.10.03(Wed) 10:24 | URL | MIKI|編集

yayoiさんへ
台風、yayoiさんちの方も大変だったんですね。
アスファルトのえぐれた広場は川が近いので、被害も大きかったみたいです。
コワイですよね・・・

バルクちゃんもか~。
うん●スリスリ、近くにたくさんの小屋がある、こんな環境だから犬じゃなかったら?なーんて恐ろしいことを考えてしまうんです(笑)
タリの場合柔らかめなものに反応。だから後始末が大変なんですぅ~。バルクちゃんはどうかな?

2007.10.03(Wed) 10:28 | URL | MIKI|編集

ドーニ君とタリちゃんの笑顔が最高です♪
おうちもいいけど、お外での走りは楽しいんですよねー!

デイルはウ○チやミ○ズにはあまり興味がないようで
今のところ助かっています。
が、今大丈夫だからって安心できないですよねー。
やらないから、いけないって教えたことがないので
いつか目覚めちゃったら、厄介そうで心配です(汗)

2007.10.03(Wed) 22:06 | URL | 真樹|編集

台風の傷跡、すごいですね・・。自然の猛威って感じです。
家のほうも、川岸の草っぱらが水没してました(泣)

ドーニ君&タリちゃん、たくさん遊べて大満足なお顔ですね!!
こうやって一緒に遊べるのって 本当に羨ましいです。
それに、こんな風にフリーで遊べる広場も羨ましいです。

タリちゃん、こんな可愛いお顔でウン●すりすり・・・。
でも、可愛いおとぼけ笑顔を見たら、私も許しちゃいそう~。

2007.10.03(Wed) 22:34 | URL | たま|編集

真樹さんへ
真樹さんいいないいないいな~♪
デイル君、目覚めないといいですね!このまま。
慣れとは恐ろしいもので以前ほど「ギャー」ってのがなくなりました(笑)
ミミズは「もぉ~また?」な感じで。いけませんね。
ただ、うちのマンション共用部分抱っこなんで、ウン●の場合はそれが・・・とっても辛いんです。
人に会わないようにしないと、ご迷惑かけちゃうし(笑)

2007.10.04(Thu) 10:19 | URL | MIKI|編集

たまさんへ
この広場延々続いているのですが、時間帯によって人が全くいないので助かっています。
わたしが往復する間にドーニとタリは格闘技や追いかけっこをしながらついてくるので、ものすごい運動量かと思われるのですが、往復2時間かけても疲れ知らず・・・
イタグレってこんな細くて小さい体にすごいパワーを持っていますよね。
運動量はあると知って飼ったけど、ここまでとは!と驚いています。

フランちゃんはスリスリしないのかな?
あの笑顔で戻ってこられると。。。わたしダメ飼い主ですね(笑)

2007.10.04(Thu) 10:23 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

