[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0803] 家の中での事故



家の中で事故が起きた。
それはドーニとタリがソファの上でいつものようにじゃれ合って遊んでいたときのこと。
私は洗い物をしていて2ワンに目が届かなかった。
ふと2ワンに目をうつしたところでタリがソファから落ち、木のリビングテーブルに頭をゴツン。
キャンッっと大きな声をあげたと思ったら、ガクガクしながら数メートル進んでグゥ?グゥ?という聞いたこともない声をあげている。
急いで抱きかかえたけど、目もうつろで動かない。
口の中を見ると、舌も歯茎も真っ白になってしまった。
気が動転して何をしたらよいかわからず・・・まずは獣医さんに電話!と思ったらかかりつけの獣医さんもお休み。他に心当たりのある獣医さんもお休み(泣)
5分位すると歯茎の色もピンクに戻り、落ち着いたのだけど頭なので心配で、他の獣医さんへ。
骨折もしていないし、状況から見て脳震盪を起こしたのだろうということだった。
元気も取り戻しているので大丈夫でしょうということだったが、私が目を離したばっかりにこんなことになってしまって・・・と反省した。
そして、タリやタリを一生懸命産んでくれたゆんままちゃん&ゆん家、大切に育ててくれてお世話をしてくれたDOXさん。
みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

ドーニとタリはまだまだ体格差が大きい。
いくら手加減するだろうといっても、家の中は家具などで危険がいっぱい。
これから今まで以上に注意を払おうと痛感した1日だった。

スポンサーサイト

ハプニング | CM 16│01時頃 |

コメント

クマハチさんへ
初めまして♪
鎌田公園でタリを触っていただきましたよ
でも、私ったらぺっぱくんとチーノくんのHPで見ていてクマハチくんというワンちゃんのお名前だと思いこんでいて(スミマセン)とんだ勘違いをしていましたので、お会いしたときも「あ~クマハチくんの~」と言ってしまいました。失礼しました
いつかジュリちゃんにお会いできるのを楽しみにしています

ご心配おかけしました。タリはすっかり元気にしています。ジュリちゃんもおてんばな時期だと思いますが気を付けてくださいね!

2005.08.08(Mon) 02:40 | URL | MIKI|編集

magさんへ
そうですね。
タリの場合まだ頭の比率が大きくてバランスが悪いのでソファの上で遊んでいただけで注意してみてないといけなかったのだと思います頭からひっくり返ってしまった感じでした。
ある程度大きくなるまで注意していかないといけませんね

2005.08.08(Mon) 02:36 | URL | MIKI|編集

yumikoさんへ
本当にタリが無事でよかったです。
ドーニもビックリして動かないタリを舐めてあげていたので責任を感じていたのだと思います。
ドーニにもそんな思いをさせてしまってタリにも痛い思いをさせてしまってかわいそうなことをしてしまいました
犬たちからしたら固いものだとか高さのある物だとか、危ないものだとかってわからないから人間が守ってあげないといけませんね。反省です。
るぃくんも早くよくなりますように・・・

2005.08.08(Mon) 02:31 | URL | MIKI|編集

ゆずBOSSさんへ
お久しぶりです
今頃枇杷ちゃんを迎えて楽しい時間を過ごしているところでしょうね♪
2匹になるとお遊びもパワーアップするのでうちの中でも危険なことがあるものなんですね。しかも上の子がパピーなので教えてあげないとやりすぎてしまいます。落ち着くまで見守っていかないといけませんね。
ゆずくんと枇杷ちゃんがどんな感じでしょうか♪
後ほどのぞきに行きま~す

2005.08.08(Mon) 02:27 | URL | MIKI|編集

yumiさんへ
まさかリビングのテーブルがそんな事になろうとは・・・獣医さんがお休みなので、さらに焦ってしまいました。
こんな時のために、かかりつけの獣医さんをを2つくらいもっていた方がよさそうですね
それに、けっこう診療の得意分野とかも違うみたいなのでそれに合わせて病院を変えてる方もいらっしゃるみたいです。

2005.08.08(Mon) 02:21 | URL | MIKI|編集

はじめまして
MIKIさんはじめまして。
タリちゃんと5日違いのジュリの父親のクマハチと申します
鎌田公園ではすれ違っていたかもしれません
タリちゃん大丈夫ですか?
我が家もお転婆盛りで机のふちなどに頭をよくぶつけています
気をつけてはいるのですがついつい遊びに夢中になってしまうと止まりません
腰とか足とかも心配なんですよ
また色々教わりに伺いますのでよろしくお願いします

2005.08.07(Sun) 17:51 | URL | クマハチ|編集

Unknown
大事に至らなくて良かったです。ホッ。
小さい時は、本人が思っている以上にバランス感覚が悪いので、無理をしがちですよね。
でも、ホント脳震盪だけで済んで安心しました。
とっさに起きたハプニング、MIKIさんがオロオロしてしまった気持ち痛いほど分かります。胸がキューと締め付けられますよね。。。
無事で良かった~。

2005.08.06(Sat) 08:04 | URL | mag|編集

Unknown
大変でしたねぇ
人間には大した大きさじゃなくっても、
tariちゃんDhoniくんにとっては大きなものですもんね。
わたしもるぃの骨折で、るぃにとってはとても高いイスだったんだなぁって実感しました。
大事にいたらなくって、本当によかったですね

2005.08.06(Sat) 07:33 | URL | yumiko|編集

お久しぶりです
すっかりごぶさたしている間に事件が
でもタリちゃんが無事でなによりです!
2匹だからこその危険度の上がるコトもあるんだなって
改めて思いました

我が家も気をつけますっ

2005.08.05(Fri) 14:25 | URL | ゆずBOSS|編集

toroママさんへ
トロちゃんもそんなことがあったんですか
やはり2匹だとtoroママさんのおっしゃる通り歯止めがきかなくなるみたいで、夢中になってしまってます
うらんちゃんもトロちゃんが帰ってきて嬉しい~~って気持ちが大きいんですね!きっと
アドバイスありがとうございます。ぞ~

2005.08.04(Thu) 23:46 | URL | MIKI|編集

ライムママさんへ
先日はありがとうございました♪
ライムくんはガスコンロですか~!それはきっとライムママさんも驚きましたよね
思ってもいないことが起きるので特に子犬の時期は気を付けないとですね
押すタイプのだったら確かにぴょんっと跳ねただけで点火しちゃいますものね

2005.08.04(Thu) 23:40 | URL | MIKI|編集

Unknown
一瞬のうちの出来事で驚かれたことでしょう。先手を打って気をつけていても予想外のことって起こるもんですよね。大事無くてほんとうに良かったです。病院が休みってキビシイですね。これからお盆にかけてワンも人間も要注意
です~

2005.08.04(Thu) 22:02 | URL | minママ|編集

Unknown
脳震盪なんて!びっくりしました
でも本当に大事に至らなくて良かったですね!!
2匹だと家の中でもかなり走り回るから、危険がいっぱいですよね。
しかも上の子もまだお子ちゃまですからね~
うちは2匹のじゃれ合いにも慣れてきた所だったので、油断大敵で気をつけなくちゃですね。

2005.08.04(Thu) 20:43 | URL | yayoi|編集

Unknown
わぁ~、びっくりしましたね。ひとまず大事に至らなかったみたいですが、大丈夫ですか?
うちも歯止めが利かない時期、ピョンピョン唯一のフローリングの台所に突っ込んできてスッテン!
ゴチンと嫌な音がして、その後一瞬フラッとしたんです。結局うちも大したこと無くてそのあとも平気でした。それ以来、家はカーペット・ラグマット・クッションが至る所に敷き詰められています(笑)
未だにヒヤッとすることがあるのでその度にお部屋大改造してます。

2005.08.04(Thu) 13:06 | URL | Mia|編集

Unknown
タリちゃん大丈夫でしょうか?トロも小さい
公園で全力疾走しすぎて花壇に激突して下や歯茎が真っ白になった事がありました
1歳まではどうしても夢中になると周りが見えなくなってしまいがちになってしまうんですよね。2頭飼いの場合、遊び相手がいるので余計遊んでしまいますからね~うらんも骨折中にもかかわらず、家の中で暴れる走るの毎日なので、興奮しすぎている時は、一度お互い落ち着かせるようにしています。
タリちゃんもお家の中の様子が分かり、無茶をしだす頃ですもんね。MIKIさんもやんちゃ盛りの息子&娘で大変ですが、気を落とさず、神経質になりすぎない程度に子育てがんばってくださいね

2005.08.04(Thu) 09:59 | URL | toro|編集

Unknown
タリ君、大事に至らなくて本当によかったですね。

ライムも昨日、ピョンピョン飛んで前足でガスコンロのスイッチを入れてしまいました!
同時に2箇所が点火!すぐに消しましたがこれからはスイッチにロックをしておかなければと思いました。(キッチンの出入り禁止を守れれば問題なしですが・・・。)

2005.08.04(Thu) 09:51 | URL | ライムママ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

