[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0121] 学校

今日はタリの学校。
いつもは1匹ずつ見てもらってるのですが、今日はミンナで同時にワラワラ練習してそれを先生に見てもらう・・・という練習でした。
初めての試みでしたが、タリにとってはすごくいい経験でした!
場所も決めず。なので、脚側などですれ違うワンもいるからビビリのタリちゃんには効果的。
前だったらすれ違った瞬間跳びのけてたと思うんだけど、ビビリながらもきちんと左側を歩けたし、指示も聞けて頑張ってました。
そして初めて洋服を着て練習させてみたけど、なかなか大丈夫でした。。
これで長めの練習もクリアーできそうです。
細かく直すところもたくさんあるけど、あの状況でできるというだけでも大進歩。
これからも前向きに頑張っていこう♪

タリの後ドーニも自主練してたら先生が見てくれました。
指摘されるまで気がつかないことっていっぱいです。
今年は密かに自分の中で色々目標を立てているので達成できればいいなぁ。


お、ブタさん発見!
ブライアンくん、通称ぶぅちゃん♪その名の通りブゥさんに(笑)
ブタさん


ドーニの幼なじみであり、タリの初恋相手スペンサー君(←2005年9月8日記事)blogに久々の登場!

ド*ねぇねぇ遊ぼうぜ?!
タ*遊んででち?
シュシュと遊ぶ1


ス*いいよ。遊ぼうぜ?。ゴローン
タ*スリスリ?
シュシュと遊ぶ2


タ*ゴローンでち。兄たん重いでちよ・・・
シュシュと遊ぶ6


ド*タリじゃなくてオレと遊ぼうぜ!アターック!!
シュシュと遊ぶ3


シュシュと遊ぶ4


ド*あったかい!オレにも毛をわけてほしいぜ!
シュシュと遊ぶ5


タ*あたちにオヤツくれるでちか?(タリちゃん、勘違いですよ・・・汗 ジーッと見てても何も出ません)
おやつ?


こんな風にお相撲をして遊べるボーダーは今のところスペンサーくんだけです(笑)
小さい他犬種の子でも広場の幼なじみさんだけかな?。
他の子にはこんな風には挑めないのだ。意外と弱虫なので・・・
大きさは倍以上だけどこう見えてもドーニの方が4ヶ月先輩です♪
ちっちゃい頃から遊んでるからか、いつも優しく上手に相手をしてくれる可愛いスペンサーくんです。

この頃(05年6月・・・スペンサー君3ヶ月・ドーニ7ヶ月)は同じ大きさでしょ☆
遊び方は今も同じ!
幼い頃・・・



スポンサーサイト

しつけ・おべんきょう | CM 6│19時頃 |

コメント

訓練、頑張っているのですね~♪寒いのにすごいな。
タリちゃん、全然ビビリんちゃんじゃないですよ~!!
大好きなスペンサー君に すりすりしてるのも可愛い~。
こんな風に仲良しな姿を見るのって、本当にほのぼのします。

今年は、どんな目標を立てられたのかしら??
努力家のMIKIさんだから、きっと達成できるでしょうね!!

2008.01.22(Tue) 08:19 | URL | たま|編集

スペンサー君素敵ですね
上手にドニタリちゃんと遊んでくれます
タリちゃんもスペンサー君は大好きなんですね
学校のお勉強もちゃんとこなして、美人のタリちゃん尊敬です!

2008.01.22(Tue) 17:32 | URL | クマハチ|編集

たまさんへ
フリーススーツ+羽織るもの~+湯たんぽ。
母のランチも含め、朝から夕方までになるので、イタグレだと防寒グッズの持ち歩きが大変です~。
年始に書いた目標以外のことも野望として抱いていますがまずは整理しないと(笑)
ガンバリやなんて言ってもらえると俄然やる気が倍増です☆
たまさん、ありがとうございます!



2008.01.23(Wed) 08:04 | URL | MIKI|編集

クマハチさんへ
タリはビビリだけど、不思議なことに幼なじみのお仲間はイタグレじゃなくても大丈夫なんですよ~。
初対面の子はまだダメだけど、だいぶ前よりかはよくなってきました。
タリはお勉強優秀!にはほど遠い子なんですけど、出来上がるまでの課程の中でクセがわかってきたり、絆がはぐくめたり・・・だなぁと感じているので、これからもズーッとマイペースに頑張っていくつもりです♪
お褒めのお言葉ありがとうございます。
タリちゃんに伝えておきますね☆

2008.01.23(Wed) 08:09 | URL | MIKI|編集

ドーニ君もタリちゃんもそれぞれお洋服がとっても似合っていて可愛いですね♪
ルーシーは昨年の今ごろ、公園でボーダーコリーちゃんに追いかけられてしまい、それ以来他犬種が苦手になってしまったのですが、もしスペンサー君のような穏やかな子だったら仲良く遊べるかな~なんて思ってしまいました。ドーニ君もタリちゃんも遊んで遊んでって感じでとても可愛い!今年はルーシーとも遊んでねv-238

2008.01.23(Wed) 18:22 | URL | ルーシー|編集

ルーシーさんへ
ルーシーちゃん追いかけられちゃいましたか。
タリも大きな子に追いかけられたことがあります。
イタグレは足も速いし、逆に追いかけたくなるような走り方や逃げ方をしてるんでしょうね。
だからか、タリも他犬種苦手ですよ~。タリの場合、時間をかけてコワイ思いがなければ平気になっていくようですがすっごい時間がかかります(笑)
スペンサー君は穏やかだし、本当に上手に遊んでくれます。
暖かくなったらルーシーちゃん、遊んでくださいね☆

2008.01.24(Thu) 10:33 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

