[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0118] 寒い日の訓練

昨日はタリの訓練でした。
タリは洋服を着ると固まってしまい、私の足にスリスリ?クネクネ?なのでお勉強中は裸。
昨日は寒さに加えて風も強く、ブルブルしちゃって見ていてもかわいそうな状態だったので課目を組み合わせて動かしながらの練習となりました。
飼い主も凍えるほどだったので仕方ないか?(涙)
タリもいつもの調子と違って動けて楽しそうだったし☆
競技会とかに出てるイタグレちゃん&飼い主さんは偉いな?て思う。
冬も競技会シーズンだから、きっと競技会やっている子はこんな日でもできるように練習するんだろうし。
それとも今の時期は出てないのかな?
私はこのブルブルを見ちゃうとどうしてもさせられない心配性の甘い飼い主なんですよね・・・


ドーニは自分で頑張ってみてるんだけど、服を着てもある程度大丈夫なので安心。(服脱ぎたいクネクネ踊りがたまに入ったりするけど・・・笑)今の季節は服を着てるドーニの方が長い時間練習しやすいので、自主練はどうしてもドーニばかりになってる気がするな?。
タリちゃんも頑張ってあげないと。まずはお洋服に慣らすこともしないと♪
2匹をヒトリでやってると、時間も倍、2匹でやり方や癖も全然違うので、どうもどちらかに偏りがちです。

訓練後は先生やお友達と遅めのランチへ。
気がついたら17時過ぎっ!
犬種を超えてのお話はそれぞれで面白いものです。


今日の朝ごはん
馬ぶつ切り、馬内蔵、レタス、ルッコラ、大根、にんじん、リンゴ、桜エビ、マヌカハニー、リンゴ酢、亜麻仁油

1月18日朝ごはん


色々なオイルをローテしたいんだけど、どうしても消費期限までに消費できないので、うちの場合1本使い終わったら別のオイル、また1本使ったら別のオイル・・・という風にしています♪
スポンサーサイト

しつけ・おべんきょう | CM 10│01時頃 |

コメント

おいしそう
思わず前出の宮本ファームの焼肉かと思っちゃいました
おいしそうですね
しかし、本当にいろいろな個性があるんですね
我が家は洋服はだーーい嫌い
お肉もウェルダンが好みで、生肉はいただきません
お魚は生本マグロの赤身は好きですが、トロはだめです
お寿司は大好きで、我が家で握り寿司を作るときは
クマハチ特性超小型握り寿司を喜んで食べています
本当は酵素とかの関係で生肉っていいんですよね

それにしてもタリチャン、この寒空に裸でトレーニングすごいです
ジュリはコタツにもぐって、お散歩って言っても奥に逃げて出てきません
でもその代わり、車でお出かけよって声をかけると、ちゃんと出てきますよ
まあ、あの毛皮では仕方がないですね

2008.01.18(Fri) 11:46 | URL | クマハチ|編集

お疲れ様☆
昨日の寒さと風の中、裸ん坊で訓練したなんて!タリちゃんすごい!!ライムだったら絶対に動かない・・。
馬肉大きい~!
この大きさでも平気?ちゃんと噛み砕いているのかな?      
うちはビーが2㎝くらいでも喉につかえてゲボゲボすることがあるので小さくカットしています。
ライビーは生肉・ウェルダン・赤身・トロなんでもOK!         
トロ食べさせてあげたことないけど・・。

2008.01.18(Fri) 12:04 | URL | HITOMI(ライム&ビー)|編集

クマハチさんへ
え~っ?ジュリちゃんもお洋服ギライでしたか。
いつもファッショナブルに決めてるジュリちゃんなので大得意かと思っておりました♪
そしてグルメ!!
赤身とトロの違いがわかるなんてすごーいです。
うちはトロあげたことないけど、違いのわからない子たちなので、ものすごい勢いで完食と思われます。
パパのお寿司まで食べてるなんて、ジュリちゃんいいなぁ~。

2008.01.18(Fri) 17:31 | URL | MIKI|編集

HITOMIさんへ
馬肉、大きいですか?
ドーニはよく噛んで食べる派なんだけど、タリは喉を通る大きさまで噛んだら割と大きくても飲み込んでます。
逆にもっと大きいお肉の方が小さくまで噛んで食べてる気がする・・・
うちも食いしん坊なのであげたものはとりあえず何でも食べちゃいます(汗)
あ、過去にタリが違うメーカーのカンガルー肉あげたとき拒否してたっけ。
ビーちゃんは喉が細いのかな?
私もよくお薬がひっかかってゲボってなっちゃうのでビーちゃんと一緒だ~。

2008.01.18(Fri) 17:38 | URL | MIKI|編集

ここんところ毎日寒いですね。。。
ドーニちゃん、タリちゃんには洋服がかかせない寒さですね!
テトは寒いと元気になっちゃって、つきあうこっちが寒いです(涙)
でも寒いとバテないから(でもベロはのびちゃうけど)くじらまでも歩いていけるんですよ!
また新年会やろうね~!

2008.01.18(Fri) 20:08 | URL | 猫二|編集

猫二さんへ
くじらまで!楽しそうですね♪
私はいつも行くあそこの行き止まりから向こうは行ったことがないので、行き方がわからないんですよ~。
今度教えてください。春になったらチャレンジします☆
広場でも全然会えなくてさびしいところでした。
今日もおうちの前通るルートで帰ったけど、テトちゃんはいなくって。
年末はテトちゃんがお外で休んでるところを発見しました(笑)
テトちゃんにとっては毎日がお散歩パラダイスですね~。
冬の間にいっぱい楽しんでね!と伝えてください♪

2008.01.18(Fri) 21:48 | URL | MIKI|編集

先日はお疲れ様でした!
寒かったですね~。。今日はうちの犬たちも
ソファーでドニタリちゃんみたいになって寝てます。
うちも3頭それぞれ全然違って面白いんですが、、
イオンでやった訓練が
ブライアンには全く通用しないことも多々あって、
また1年生でやってます。
そう考えると、やっぱり先生ってすごいですよね~

うーん、、ルッコラがいい具合に青汁チック(笑)
ジェムは上手く野菜だけ残したりするんですよ~(怒)
だからお肉とまぜるとか、ミルク味にするとかしてます。。。

2008.01.18(Fri) 23:02 | URL | あきこ|編集

こんばんは!!
寒い日が続いていますね~。
朝、起きて数時間の暖房はかかせなくなったのと、ベックがサークルの中の毛布に包まりなかなか出てこなくなりました(笑)
ドーニ君とタリちゃんは、確かにこの時期、お洋服がないと寒そうですねぇ(ブルブル)
風邪ひかないようにね~。
犬種を超えてのお話って、意外なところがあったり、共通点があったりと盛り上がっちゃいますよね!!
私も好き!!
ベックのお友達も色々な犬種がいるので、すっごく楽しいです。
手作りご飯に見とれていました!!
ベックも、リゾット風に作っていますが栄養面とか偏りがないか心配で・・・。
今度、いろいろ教えてくださいね~。

2008.01.19(Sat) 01:13 | URL | BECKママ|編集

あきこちゃんへ
ボーダー3頭でねんね♪はソファ占領ですね。でも可愛いだろうなぁ。
ぶぅちゃんもジェムくんも脚側上手でかっこよかった~。
ぶぅちゃんのあきこちゃんを見上げる姿、大好きなので今週も見られて嬉しかったです☆月曜日いっぱい来てくださ~い!

やっぱりイオンくんとぶぅちゃんも違いますか・・・
そこを応用して1匹1匹に合わせなきゃいけないところが大変でもあり、楽しくもありますよね♪
犬たちもどうしたらいいの?って目で訴えてくるから、それに応えようとこっちは頭をフル回転。通じ合ったときの喜びは大きいです♪
先生はそれを何匹もこなしてしまうんだからやっぱり尊敬です!!
お食事のことも今度聞かせてください☆

2008.01.19(Sat) 11:34 | URL | MIKI|編集

BECKママさんへ
ベックも寒がりさんですものね♪
うちもゴハンまでは元気だけど、ゴハンが終わると湯たんぽを入れたベッドでノビノビ眠っていますよ~。
同じ犬種でも違うところがあってとっても楽しいけれど、他の犬種だとそれを超えてえ~っ?!って思うこともあって面白いですよね。
同じ犬?だよね?って思うこともたくさんあるし。
特に私は大型犬を飼ったことがないので(シェルティも子供の頃だったから・・・)食器の大きさ、食べる量だけでも大感動!だったりしてます♪
きっとベックの食べる量とかも聞いたらビックリするんだろうな。
ゴハンは生食以外はよくわからないので、逆にこちらが聞きたいことばかりだと思います。でも今度ゴハン談義しましょうね~☆

2008.01.19(Sat) 11:41 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

