[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0101] コメダ珈琲

行ってみたいなぁ?と思っていたコメダ珈琲が実家の近くにできていました。
コメダのマークのおじさん・・・カワイイ?。

komeda.jpg

朝は名古屋式モーニングサービス?(ドリンクを注文するとトーストとゆで卵が付いてくる)があるらしい。
今日は夕方だからそのメニューにはお目にかかれなかったのだけど、珈琲とシロノワールを注文したら豆菓子がサービスでついてきた。

シロノワールというのは温かいパンのような生地にソフトクリームがのせてあるデザートでコメダ珈琲のオススメらしい。
見た目にはピンとこなかったけどあちこちにポスターが張ってあって気になったので注文してみたら
珈琲にピッタリの美味しいデザートだった。

それにしても名古屋式モーニングサービスって太っ腹?。
名古屋の喫茶店ではどこでもドリンク頼むとトーストとゆで卵がサービスされるものなんでしょうか?

気になります・・・
スポンサーサイト

飼い主のこと | CM 2│19時頃 |

コメント

コメダ
久しぶりのコメントOPENなので、さっそくコメントを。
コメダは、我が家から車で15分程の実家近くにもありますよ。
なので、妻と母親と何度か行ったことあります。
それに、実家が愛知県(名古屋ではないですが)にあったこともあるんです。。。
その頃は、日曜朝食=喫茶店モーニングでした。
また、関東に出てくるまで単品コーヒー+おつまみ、トースト+ゆで卵は普通の事と思ってました。
ランチも充実していたので喫茶店に食事メニューが少ない事も不思議に思ってました。。。
ちょっと熱いコメントになってしまいましたね。

2010.01.19(Tue) 22:17 | URL | take@JAZZ|編集

>take@JAZZさん♪
私の疑問を解決していただいて嬉しいです!
名古屋に限らず愛知方面では単品コーヒー+おつまみ、トースト+ゆで卵なんですね!
いいなぁ~愛知。お得感いっぱいですね。
食いしん坊にはたまらないサービスです。
元旦の記事なのに、どなたか名古屋のほうの方がお答えくださるんじゃないかと期待してコメントOPENしていました(笑)
スッキリしたー。
takeさん、ありがとうございます♪♪

2010.01.20(Wed) 10:25 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

