[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0107] 学校の始まり?

タリちゃんの学校、今日から始まりました。
実は憂鬱でした・・・だって、忙しくってお勉強、2週間近く何もしていなかったんだもの(汗)

でも意外や意外に思っていたより集中。
久しぶりだったから、新鮮だったのかな?
今年の目標は、
他に何か気になるもの、コワイものがいても私に集中してできるようになること♪
CD3をとる!いや目指す?こと・・・(でも持来がなぁ・・・かなり弱気)
1回くらいは競技会にも出てみたいなぁ。

マイペースに、でも目標を見失わないように頑張ろうっと。



今日は寝坊した。ダンナさんなんて仕事始めですから、我が家は朝からバッタバタでしたよぉ?。
いつもは朝ご飯が生食なんだけど、起きてから家を出るまで10分少々しかなかったので慌ててドライフードをあげたので、夜がお肉♪

1月7日のゴハン

カンガルー肉、青パパイヤ、小松菜、春菊、ブロッコリースプラウト、椎茸、にんじん、大根、納豆、にぼし粉、ヨーグルト、マヌカハニー、亜麻仁油、りんご酢

うわっ。自分で作っておいてなんだけど、どんな味になるんでしょう。。。
ドーニとタリは喜んで食べてるけど(笑)

ドーニは生後11ヶ月から、タリは生後5ヶ月から生食を始めました。
はじめは栄養バランスやカロリーなど気にしながらのスタートでしたが、地元のお友達のアドバイスに支えられて続けてきました。もう2年以上経つんだな?。
今はドーニとタリの状態を見て、お野菜やお肉を選ぶのが楽しみに☆
野菜は家にあるものをなるべく偏りのないようにして、ワンコが食べられない野菜(ネギ類)と関節の悪い子にはあまりよくないというナス科のお野菜だけは避けています♪
最近はネタもないことが多いし、いい記録になるからたまにゴハンも載せてみようかな。
スポンサーサイト

しつけ・おべんきょう | CM 8│23時頃 |

コメント

伊豆旅行おかえりなさ~い。レポート楽しませてもらいました。
ウチも生食とドライを交互にしながら食事を作ってますが、お正月にスペシャルメニューでマグロを焼いたものと小松菜茹でたものをあげたらガッツリ食べた後、ゲーゲー戻しちゃいました。。。まだまだ勉強が足りないなぁと思っていたのでドニタリちゃんのブログ参考にさせてもらいます。

2008.01.08(Tue) 18:09 | URL | みずゑ|編集

みずゑさんへ
よもさんも生食だったんですね♪
個々に違うだろうから、うち式でしかお答えできないけど会ったときにでも聞いてくださいね~。
よもさんのスペシャルメニュー、私が食べたい。
マグロ焼いたの美味しいだろうなぁ。

2008.01.08(Tue) 21:11 | URL | MIKI|編集

先日はお世話になりました!
今年初のスクールは・・私がダメダメでしたぁ。。。

ご飯日記ぜひやってください♪
勉強になりまーす!

2008.01.08(Tue) 22:47 | URL | あきこ|編集

あきこちゃんへ
大大大師匠のあきこちゃんが勉強になるなんて~~~とんでもありませんっ♪
私がいつも、勉強させてもらってます。
あきこちゃんのblogを見て、たまぁに載せるのも記録になっていいなぁなんて思った次第です~。

あ、例の野球選手わかりました?
野球に詳しくないわりに気になってます(笑)
ぶぅちゃんの無邪気な笑顔、癒されますよね☆
次はいつ見られるかな?

2008.01.08(Tue) 23:18 | URL | MIKI|編集

旅行、お帰りなさい。色々と盛りだくさんでとっても楽しそうな旅でしたね。2泊なんてゆっくりと出来ていいですね!ドーニ君、タリちゃんもご実家の卓ちゃんカイト君も嬉しそう。
犬の家のご飯はどうでしたか?暖炉のそばのむお酒は美味しかったでしょうね。またお会いした時にお話を聞かせてもらうのを楽しみにしています。

2008.01.09(Wed) 09:43 | URL | ルーシー|編集

明けましておめでとうございます!

実は年賀状を出したのにどうやら前の住所送ってしまっていたらしく戻ってきてしまいました・・・。
お暇な時にでも現住所をケータイメールにでも送っていただけたら嬉しいです!

MIKIさんのブログ今年も楽しみにしてます☆
今年も宜しくお願い致します。今年こそ会えるかな~☆


2008.01.09(Wed) 14:46 | URL | あさこ|編集

ルーシーさんへ
ルーシーちゃんたちの行ったすぐ後で、お話も聞いていたので安心してお泊まりできました。
犬の家のゴハンも今は量が少ないなんてことはなく、ちょうどいいお腹のふくらみ具合で満足!
ただ、予想以上にバタバタしてしまって、せっかく教えてもらったところに行けなかったんです(涙)
でも絶対リベンジしますので、その時はそこを楽しみに行ってみたいと思います☆
ルーシーちゃん達の犬の家のお話も聞かせてください♪

2008.01.09(Wed) 23:10 | URL | MIKI|編集

あさこちゃんへ
あさちゃん久しぶり~!来てくれてありがとう。

あれあれあれ~?年賀状ごめんね、ありがと。
住所実家のしか教えてなかったっけ?
結婚後は変わってないのよ♪
後でメールするね~!
今年は絶対会いましょ。イチバン上の姉さまにも伝えておきますっ。

2008.01.09(Wed) 23:12 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

