[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1006] 台北旅行 2日目 ?ヘトヘトのツアー?

ツアーバスのお迎えが早いので今日はホテルで朝食です。
サンドウィッチとお粥があり、私はお粥にしました。

朝食

お迎えは8時半。ど派手なピンクのバスが来ました。
これは見つけやすい(笑)
ハードスケジュールの始まりです。

まずは忠烈士へ。
ここの兵隊さんは容姿端麗な175センチ?185センチの長身の方しかなれないそうです。狭き門。
次の交代があるまで1時間、微動だにしません。

後ろの方に立ってる人がお世話係だそうで、夏には汗を拭いたり掻いてあげたりするそう。

09 10 06_7228

故宮博物院→お茶セミナー

次はいよいよお楽しみの鼎泰豊へ。
年配のご夫婦とおばあさまと息子さんペアと一緒のテーブルでした。
初めは遠慮し合っていましたが、食べ始めるとお互いによそりあったり、お皿が空になると「もう1杯いかがですか?」などと和気あいあいとランチがすすみました。
これが縁で、この後顔を合わせるたびに挨拶やお話をする仲に♪

写真は食べかけだけど小龍包ランチ。

ディンタイフォン

中正記念堂。
ここは自由時間が20分しかないとのことで門のとこだけで過ごしました。

09 10 06_7240

ど派手なピンクバスはどこからでも目立ちます♪
09 10 06_7241


お土産屋→足つぼマッサージ

足つぼマッサージは別料金。
違うところに行こうと予定していた私たちはツアーのマッサージには参加せず・・・

するとなぜかカンフーショーを見てお待ちくださいということで2階へ。
この後、鉄の棒を首でグニャッと折り曲げました。
オジサンすごい!!
09 10 06_7272


そして行天宮と占い横丁。

保安宮

占い横丁は地下道にひしめき合ってました。
日本語ができる占い師さんもいて同じツアーの人が見てもらっていました。

09 10 06_7299

そしてもう夜ゴハンの時間。
丸林魯肉飯です。

ここも10人1テーブルなので写真を撮る間もなく食べます♪
なので食べかけばかりですが。

ビーフン以外は美味しくいただきました(笑)

丸林

その後は士林夜市へ

◆巫記青蛙下蛋
カエルのマークが奇抜なお店です。でも決してカエル料理ではありません。
タピオカがカエルの卵に似ていることからカエルが看板になったようです。

どれもこれも台湾はサイズが大きい!
全て友達とシェアです。

私たちが飲んだのは愛玉氷30元(=90円)
09 10 06_7336


◆豪大大雞排
ここはイチバン行列だったお店。
袋を配るお兄さんがいて、それをもらって開いて進むと揚げたてをポンッと入れてくれます。

09 10 06_7337

大雞排 50元(=150円)
大人の顔くらいの大きさがあり、サクサクの衣でお肉もジューシー。
スパイスがきいてて美味しかったです。
09 10 06_7341

この後ホテルへ送ってもらってツアー終了。
約12時間のツアー、フタリともヘトヘト。

ホテルから歩いて10分ほどの昇祐堂

わたし*足裏+上半身+足湯
友達*足裏+足裏の角質取り+足湯

のコースで疲れをとって眠りました♪♪

3rd台湾旅行 | Comment-│22時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

