[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1005] 台北旅行 1日目 ?出発?

めちゃくちゃ安い台北激安旅行を見つけたので行ってきました。
3泊4日で2日目に市内観光がついたプランと同料金でフリーのプランがあったけど、友達が台北初なのでツアー付きで申し込み。
毎朝食付き、2日目なんて3食付きなのに19800円也。
往復の飛行機代とレストラン代と3泊のホテル代がどういう割合で出ているのかとっても不思議なツアー。
初めて聞いた「てるみくらぶ」という旅行会社に不安を抱えながら
ナリタ15時55分発 タイペイ18時30分着のキャセイパシフィック航空451便で出発!

CX.jpg

台北は台風17号の影響で雨が降っていました。

同じツアーの人は全部で30人くらい。
バスに乗り込み、思ったよりもスムーズに出発!

ホテルごとに人を降ろしていくのだけど私たちは最後から2番目のホテル。
結局空港から2時間近くの21時過ぎ、やっとのことでホテル到着。
くたびれたー。
フリーだったらもう1時間前にはホテルに着いていたかも。
「でも安いからね!」と私も友達も何の文句もありません(笑)

そして格安だからと心配していたホテルは東姿商務旅館。
さすがに7-8坪のとってもコンパクトなお部屋でしたが食べ歩いて寝るだけの今回の旅行では小綺麗だし十分すぎです♪

09 10 05_7372

荷物を置いてタクシーで永康街へ。でも何だか閑散としています。
目的だった度小月は閉店時間までまだ時間があるのにもう店終い。
ナゼ??台風の雨だから??

仕方がないので隣りの高記へ。
こちらも閉店準備中だったのに「どうぞ?」と入れてくれました。

高記

小龍包、空芯菜の炒め物、エビ炒飯、海老ワンタンスープにサービス料(10%)込みで
2人分合わせて2000円チョット。
安い上に美味しい?!!!量もたっぷりでした。

明日はツアーなので8時半にバスが迎えに来ます。

3rd台湾旅行 | Comment-│13時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

