[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1224] クリスマスイブ

クリスマスイブ。
午前中はドーニとタリのお散歩へ。
ドーニタリ


最近は電池切れが早くなってきた♪
疲れたら芝生にゴローンとして復活!というパターンだったのが、寒いからゴローンと休憩ができず、いちど切れたら終わりなのだ(笑)
うちの子達、散歩はまだ裸。
どうしてかって洋服が大嫌いで固まってしまうのです。
おまけにブルブル震え出す・・・逆効果(笑)
脱がせると震えもとまり元気にお散歩。おかしい・・・
お出かけで飼い主がちんたら歩く時はもちろん我慢させて着せてます♪
風邪もひかせたくないから、お洋服着ても上手に遊んでくれるといいんだけどなぁ。

確かにお散歩後は私もポカポカです。
一緒に動いて遊ぶからか、この季節なのに散歩終了時には「暑い?」だなんて言ってます。
犬たちもそんな感じなのかな?

ということで今日は1時間で電池が切れ、終了?。



その後ドーニとタリはお留守番。
私たちが向かったのは六本木のインボイス劇場。チケットをとったときから待ちに待っていたBlueManです。

劇場


ブルーマンとMくん ブルーマンとわたし

素晴らしいパフォーマンスでした。これから観る方もいると思うので内容は書きませんが、久しぶりに大笑い?。そしてかっこいい!!
終演後はロビーにブルーマンが現れ、写真を撮ってもらいました。
2?4月の追加公演も決まり、ポンチョシートは完売だけど、まだ前ブロックは残っているみたい。
3月のチケットを買い足し劇場を後にしました。



そしてだーい好きな「イヴォ ホームズパスタ」へ。
新宿でゴハン!となると絶対に足を運んでしまうお店です。
伊勢丹裏の明治通り沿いにありますが、ちょっとわかりずらいかな?
渋谷にもありますが、私は新宿店がお気に入りです。
私は決まって「ニンニクとトマトと唐辛子のスパゲティ」
旦那さんは「絶望のスパゲッティ」
パスタは大好きで自分でも作るからなかなかコレは真似できないな?っていうパスタには巡り会えないんだけど、これだけは再現は無理。
溢れるスープは最後まで飲み干せちゃうほど美味しいんです。(このパスタ以外もスープ系です)
伊勢丹で働いてた頃はココが私の社員食堂!ってくらい毎日のように通い詰めてました♪
接客業なのにニンニクって・・・勇気いったよね?って今となっては思いますが。
違う店舗へ異動になったときも『MIKIちゃんと言えばホームズだよね!』と送別会もホームズ(笑)
それくらい愛しているパスタです。
パスタ


イヴォホームズパスタ
住所 新宿区新宿3?14?23 マヤビル3F
電話 03-3357-5306
営業時間 11:30?15:30(L.O.15:00)17:00?23:00(L.O.22:00)
土日    11:30?16:00(L.O.15:30)、17:00?23:00(L.O.22:00)
定休日  月曜日




飼い主のこと | CM 10│12時頃 |

コメント

メリークリスマス☆
おかえりなさ~い。
那須と東京と充実の素敵なクリスマス♪

ワン用も人間用もケーキ美味しそう♡
キラキラフィルター☆バッチリですね!きれい~。
ブルーマンちょっと恐い(笑)
イヴォホームズパスタのスープ、あのこくは他では味わえないですよね~。行ったことあるのは、ずいぶん昔ですけどいまだにあれ以上だと思ったのは無いかも。


2007.12.26(Wed) 01:28 | URL | カーク|編集

☆メリークリスマス☆
とても楽しげなクリスマスですね~♪私は、風邪でダウン。よもぎも大人しくいつもと同じ日々でした。パスタ大好きです。今度行ってみようっと。
甘酒横丁来る時にはぜひ連絡してくださいね。よも家から本当に徒歩3分圏内なんで、ぜひぜひお立ち寄り下さい~。

2007.12.26(Wed) 14:27 | URL | みずゑ|編集

ブルーマン!!すごく気になってて一度観てみたいですね♪
パスタもすごく美味しそう~、よだれでます~e-266
新宿に行くことってほとんどナイのですが、このパスタ目当てに行ってみようかな!!

クリスマスのケーキもメチャ素敵♪
うちのクリスマスが恥ずかしい・・・・・・。ら、来年は少~し頑張ろうかな・・・。

2007.12.26(Wed) 14:28 | URL | MM家(メディオ&ミッド)|編集

ブルーマンうらやましい!!!観たかったんですよ。
12~14那須なんですか?!うちは最初12,13那須に行く予定だったんですが、
寒そう、雪かもってひよってキャンセルしちゃいました。
結果、下田方面の金目鯛しゃぶしゃぶの宿です。
那須ぜんぜん行けるんですね。失敗したな~

2007.12.26(Wed) 15:28 | URL | ミルコ母|編集

カークさんへ
カークさんがホームズご存知だとは~~~!
あの美味しさを語り合える方がいて嬉しいです(笑)
私も通い始めはかれこれ10年近く前。
未だに味も変わらず美味しいですよ☆

クリスマスケーキ。美味しかったんだけど人間のはちょっと個性的でしたね♪
ここは生チョコも扱っていたのでガトーショコラなどのチョコレート系がいいのかな?

2007.12.26(Wed) 15:28 | URL | MIKI|編集

みずゑさんへ
徒歩3分で甘酒横丁とは~。何て素晴らしい~環境♪
私だったらお散歩ついでに甘酒だな!(笑)
本当に連絡しちゃいますよ♪
日にちが決まったら前もってメールしまーす。

それにしても風邪とは大丈夫?今流行りのお腹の風邪かしら?
風邪をもって年越さないように、今のうちにしっかり治してくださいね!

2007.12.26(Wed) 15:34 | URL | MIKI|編集

MM家さんへ
MM家のケーキだってぽよよーんとしていて可愛かったじゃないですか♪
パスタ、辛いのが大丈夫だったら絶対『にんにくとトマトと唐辛子』をオススメ!
辛いのが好きな私でもむせることあるので、けっこう辛いと思います。
それ以外は絶望やバジリコやツナ、海の幸・・・が美味しかったですよ~。

2007.12.26(Wed) 15:38 | URL | MIKI|編集

ミルコ母さんへ
そうだったんですね~。でも正解かも!
那須は5月くらい~10月くらいまでがイタグレにとってベストシーズンかな?と思います。
今は閑散としていてチョットさびしいですしね♪

うちも伊豆は年始3~5日に2泊3日で行くんですよ。
下田までは行かないかもしれないけど、あっちまで行けば海もキレイなんでしょうね。いいなぁ。
豚しゃぶに続き鯛しゃぶですね!冬は鍋に限ります~。

2007.12.26(Wed) 15:45 | URL | MIKI|編集

この時期に裸だなんてなんて逞しい兄妹なんでしょう☆
うちもトロだけは走るとき裸です。でもそれってコートにファーが付いているのでそれをサリーが汚しちゃうからなんですけどね。
うちの子達は洋服出すとみんな集まってきます。で、着せられるとうちの問題児が必ずちょっかい出して怒られてます。

そうそう以前MIKIさんにイヴォホームズパスタ教えてもらってそれから何度か行きましたよ♪ホント美味しいですよね★写真みたら行きたくなってきた・・

2007.12.27(Thu) 16:58 | URL | toroママ|編集

toroママさんへ
逞しいというより、お洋服見ただけで逃げちゃうし、固まっちゃうなんて何て情けないのでしょう(泣)
洋服出すと集まってくるだなんて何ていい子達なんでしょうか!
問題児というのは○リーちゃんのことかな?(笑)

ホームズ行ってくれましたか~。感激!
ズーッと前にも記事にしましたよね♪あの美味しさ、やみつきです。

2007.12.28(Fri) 08:16 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

