[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0815] 伊勢 和歌山へ 4日目 鯛づくし

今日の朝ぽはrun。
卓とカイトはお疲れ気味なのでドーニとタリを連れて広場へ。
思いっきり走るのは出発してから初めてなのでテンション高?い。
タリは走りながらもしっかりカメラ目線。

09 08 15_3559

09 08 15_3088

09 08 15_3584


1時間くらい遊んで朝食のあとは飼い主お楽しみの釣りへ。
暑いので犬達は民宿でお留守番です。

09 08 15_2221

ここは樫野釣公園センター。
海に網が張ってあり、天然のお魚を放流してお手軽にできる釣り堀になっています。
釣り堀といっても釣れるお魚も釣果も毎年全然違う。
去年なんとゼロ・・・
貸し竿だと遠くまで飛ばず、大物はほとんどかからないので今年はMy竿持参です。

結果 鯛4匹。
そのうち1匹はMarくんが投げて、私が釣るという共同作業で。

私は針がどうしても遠くに投げられませんでした。思いっきり投げてもすぐ目の前にポチャンっと(汗)

09 08 15_2282

お昼は萬口へ。
ここはかつを茶漬けが有名なお店です。

年季の入った外観♪
09 08 15_2325

1杯目は「7切れ乗せて海苔をかけてタレをスプーンで2杯入れて食べてください。」
2杯目は「残り7切れはもう1杯のご飯に乗せてお茶を入れてお茶漬けにしてお召し上がりください。」と女将さんに言われます。
その通りにいただきました。
かつおが新鮮で、とっても美味しい贅沢なお茶漬けでした!!

かつお茶漬け


犬達もいい子でお留守番してくれてたので、民宿に戻ってからは川遊び。
目の前が川なのでいつでも遊べて本当にいいところ♪

09 08 15_2338

09 08 15_2433

私と犬達以外のみんなは魚をとるのに夢中。

ドーニとタリは枝の引っ張り合いをして遊んだり・・・

09 08 15_2501

ボールをして遊んだり・・・

川あそび

でも長すぎて飽きたらしい(笑)

09 08 15_2513

待ち時間、タリは枝をバラバラにして時間つぶし♪
09 08 15_2516

09 08 15_2485

夜ご飯は今日釣った鯛を調理してくれました!
鯛のお刺身、カルパッチョ、煮付け、パエリア・・・と鯛づくしです。

鯛料理

明日は最終日です。

犬たちとのアウトドア | Comment-│21時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

