[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0812] 鳥羽・和歌山へ 1日目 答志島で1泊

今年のお盆も和歌山です。

今年は鳥羽の答志島で1泊してから向かうことに。
お宿は浜崎ペンション。
特に犬の施設もなく、一緒に泊まれるよ♪という程度だけどお部屋OKだけでもありがたい。
この答志島、鳥羽から定期船で20分ほどかかります。

船に乗る前にまずは腹ごしらえ。
伊勢うどんをたべましょう!

数年前、おかげ横丁で初めて伊勢うどんを食べたんです。
けど、家族ミンナでうーん・・・というお味で・・・
だから今回は美味しいというところをきちんと下調べ。
昭和初期から味を守っているというお店「山口屋」に行ってみました。

09 08 12_2801

うん、コクがあって前のよりズーッと美味しい!汁も飲んでしまいました。
けど、やっぱり、コシのあるおうどんが好きな私には柔らかい伊勢うどん自体がお好みじゃないみたいでした。
伊勢うどんが好きな方には本当においしい伊勢うどん屋さんだと思います♪

09 08 12_2808


そしてその後はお決まりの赤福です。

09 08 12_2830


ワタシは盆にお抹茶。
他のミンナは赤福氷。

このお抹茶と赤福の合うこと♪♪
このお抹茶、伊勢神宮でも使われているんだそう。

09 08 12_2825

09 08 12_2827

ミンナのんびり食べてるなぁ?って思って「あと15分しかないけど大丈夫?」って聞いたら
私以外のみ?んな出船時刻を勘違いしていた。
10分前になって大急ぎで定期船乗り場へ。
1時間に約1本しかない船なので遅れたら大変。

もうちょっと前に言ってあげればよかった?(笑)
私もノンビリしすぎました。
何とか間に合って乗船。

デッキはリードだけで犬も乗船できる。うちの犬達は一応カートを持参。
初めての船に全然へっちゃらの卓とカイト、それとは逆にドキドキのドーニとタリ(笑)
船のエンジン音も揺れもなかなかのもの。
私も酔いそうで体育座りで向かいました。

09 08 12_2841


島はとっても懐かしい感じ。昭和の香りがするノンビリしたところ。

それにしてもバイクに乗ってる人々はほぼヘルメットしてないし、
トラックの荷台にも人が立って乗ってるし・・・いいの?(笑)

海のお散歩。
涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

09 08 12_2970

和室は人間も犬もリラックスできていいですね!
09 08 12_2931

お出かけ・イベント | Comment-│09時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

