[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0624] きょうの朝ごはん+大根のこと♪

0624朝ごはん

我が家では2週間に1度パルシステムで有機野菜6品のBOXを頼んでいます。
野菜の味が濃くてとっても美味しいです。
今週は大根・いんげん・じゃがいも・サニーレタス・キャベツ・ズッキーニでした。
スーパーで買うとカットされてる大根の葉っぱもワサワサついたままで嬉しい!

大根の葉にはカルシウムが豊富。
お酢やレモン汁を加えるとカルシウムの吸収率もあがります。
それ以外にもカロテン、ビタミンC、食物繊維もたっぷり!
根の白い部分はカタラーゼ、ジアスターゼ、オキシターゼなどの消化酵素が豊富なので消化を助けてくれます。
ただ、酵素は熱で破壊されやすくなるので生のまま食べると効果的♪
葉っぱと同じくビタミンCも多く含まれています。

パルの野菜BOXは何がくるのかわからないんだけど、BOXを開ける瞬間ワクワクします。
そして1週間の献立を考えるのが最近の楽しみ。
なぜ2週間に1度かというとあとの2週間はメニューを考えなくても栄養バランス満点なヨシケイに和食メニューで食材をお願いしているからです(笑)

ごはん・おやつ | Comment-│08時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

