[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0315] 韓国1泊3日の旅 ?パッサンモリ(밥상머리)?

最後のゴハン。
最後くらいは目的の場所(タッカンマリのお店)へ・・・と思っていたけどそうはうまくもいかず・・・

同行者のヒトリが買い物に付き合うのが疲れたらしくダダをこね始めた(Marくんではありません♪Marくんは私が疲れるほどの買い物ズキです・・・笑)
ていうか私はみんなのガイドと付き添いでほとんど買い物できなかったんですけど?(涙)
仕方ないってことで持ってたガイドブックで近くのお店を探して向かってみたものの道に迷う。

さらにダダをこねてホテルに戻るという(怒)

こちらは知らない道を頑張って探しているのに?。
けっこう気は長い方・・・と思っている私もイライラ怒りも頂点であった。

なんとか見つかり入ってみる。
そこはオギョプサルの店「パッサンモリ」

クドゥルチャンという石で焼くのですが、この石!斜めです。

ハプサンモリ

上側に豚肉、下側にキムチ。
上から落ちてきた豚の脂がキムチにしみて美味しい?。
韓国料理とキムチってどうしてこうも合うのでしょう♪♪

アップ

このお店では6人なのに9人前のオギョプサルをたいらげました(笑)

結局食べたかったタッカンマリを食べることができなかったけど、美味しかったから結果オーライ?
ダダをこねた同行者もお腹が満たされたことで機嫌が直ったみたいだし・・・(-_-)

この後23時まで部屋で過ごしてからバスで仁川空港へ。
静まりかえる空港・・・

空港

1時55分発のフライトで羽田着は4時過ぎ。
入国審査をしたり、荷物をとったりとしているうちに朝。
ファミレスで朝ごはんを食べてグウタラしてそのままドーニとタリのお迎えに行きました?♪

今回はビオナチュ家に預かってもらったのです。
安心しきってしまい、すっかりドーニとタリのことを思い出さずに過ごしました(笑)
ドーニはたまにピューピュー言ってたみたいだけどタリはビオナチュ家のKさんとnoriさんに甘えて過ごしたみたい。
お泊まりの様子はnoriさんがコチラで教えてくれました☆
ビオナチュ家、お世話になりました!

1泊3日の韓国、1日目汗蒸幕でノンビリしたこと、レイトチェックアウトしたこと・・・で割と乗りきれるものだな?と思いました。
ツアーによくある免税店やお土産屋さんの立ち寄りもないから、まるまる自分たちの時間を楽しめるし♪
けど、やっぱり体力勝負・・・ではあるかな?


スポンサーサイト

海外旅行 | CM 6│23時頃 |

コメント

私もこの斜めの鉄板でこのような分厚いお肉を頂きました。なんかはさみとかもつかったような・・・・・・・。
韓国は食い倒れの国ですよね。
ドニタリに会った瞬間はどんな様子だったのですか?

2009.03.23(Mon) 22:53 | URL | kurin|編集

きのうからパパが韓国に出張してます。娘も春休みだし、一緒に行こうかっていう話も出たんだけど、AB預けなきゃなんないし・・・と結局やめてしまいました。
MIKIさんのブログ読んでたら、やっぱり行けばよかったって気になった!ざんね~ん!!
前回ソウルに行ったのが5、6年前なのでもうあんまり覚えてないから、今度行く時はMIKIさんにいろいろ教えてもらお~っと!

2009.03.25(Wed) 21:34 | URL | ABママ|編集

kurinさんへ
kurinさんお返事が遅くなってすみません。
kurinさんも韓国でサムギョプサルを食べたんですね!
あのジュージューと焼ける音と香り、食欲そそりますよね~。
ハサミでチョキチョキは食堂のおばさんがやってくださいましたよ!
旅行で食を重要視してしまうので最近はアジアがお気に入りです。
確か九州からは船も出てるんですよね?

ビオとナチュはとっても人なつこい子達で私にもチュッチュ♪ピーピー♪と鼻を鳴らして大歓迎してくれるんです。
それにまみれて負けじと頑張ってピョンピョンしてましたがやっぱり感情表現はビオとナチュには勝てません(笑)

2009.03.27(Fri) 10:25 | URL | MIKI|編集

ABママさんへ
パパ、韓国に出張なんですね!
きっと美味しいモノをたくさん食べてるんだろうな。いいな~。
ABママさん何でついていかなかったんですか~(笑)

私は今回が3回目の韓国だったのですが、1回目の韓国はホテルが悪かったのもあるからか最悪のイメージで「もう来ないだろうな~」と思っていたのに2回目の印象がとっても良くて、行くたびに楽しくなってます。
街も昔に比べてきれいな気がしますよ!
ABママも次回機会があったら是非確かめてきてください。

2009.03.27(Fri) 10:32 | URL | MIKI|編集

おはようございます。
バタバタ状態から解放され、少し時間が、、、、
その間に韓国に行かれていたのですね!。ブログは拝見しておりましたが、一緒に行った気分のように、うまくまとめられてましたよ!(笑)。韓国には行ったことがないので朝鮮、いや挑戦してみなければ、、、、!!
でもこの肉料理、僕は見ただけで圧倒され、お腹がいっぱいになっちゃうかも?!

またドーニくん、タリちゃんとも遊びたいな!。よろしくお願いしま~す!!

2009.04.01(Wed) 09:51 | URL | Shamal&Karif家|編集

Shamal&Karif家さんへ
わたしも何だかブログから遠ざかっている毎日。
忙しくてゆっくりパソコンをひらけていない日々が続いてます。
そろそろblogも再開しないとな~。
Architectさんの減点パパ(笑)にもコメントしよう~っと思っていたのに慌ただしく日にちが過ぎていきましたよ。
24キロオーバーの罰金って・・・いったいいくらほどなんでしょう~。おこずかいイタイですねぇ。
韓国はバタバタと行ってきました。
韓国料理は美味しいから食事の時間が何よりの楽しみでしたよ!

ゼブラにもいらしてなくて今回は会えなくって残念。
また遊んでくださいね!
いつでもお誘いお待ちしてま~す。

2009.04.01(Wed) 11:04 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

