[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0214] 軽目のつもりが…

明日は貸切りZEBRAもあるし、今日は軽めに歩きさんぽ?♪と思いながら出かけたのは15時半。

近所の緑道を歩いていると色々な生き物に出会う。
いつもの事なのにカワセミだ!サギだ!カモだ!鯉だ!猫だ!とそのたびにストップ。
カワセミのホバリングは初めてみたけれどとってもきれいなブルーの羽を羽ばたかせて本当に美しかった。

sanpo

ベンチで寛ぐ猫さんと記念撮影。猫さんたちもカメラ目線してくれた?☆

猫さんたち

あっ!もう桜だ!

さくら

そんなこんなで緑道を抜け、今度は知らない道を探検してみることにしました。

しばらく歩くと広場だ?!
初めての場所、知らない犬たちがいっぱいいたのでビビリんぼタリもいるからと離れて遊んでいたら駆け寄ってきてくれた礼儀正しい可愛いお嬢さん♪
「イタグレとウィペットがいるんです。連れてきてもいいですか?」って!!
さっそく連れてきていただき遊ばせてもらいました。

イタグレ君とウィペットちゃん

タリ

暗くなる前に帰ることに。

夕焼けの富士山を見ながらテクテク近道。

夕焼けと富士山


今日は軽めに?なんて思っていたのに帰ったら18時半。
結局3時間さんぽになってしまった・・・
でも知らない道の探検ってとっても楽しい☆
こんなに歩けたのもポカポカ陽気のおかげかもしれません♪

スポンサーサイト

日常 | CM 6│22時頃 |

コメント

観察力が高いi-84かわせみのホバリング見てみたいです
私は視野の端を瑠璃色が飛びすぎて、振り返り様にしか見たことが無いです...
2頭引きでこの余裕は躾がきちんとできてるんですね

2009.02.15(Sun) 09:12 | URL | かものはし|編集

こういう一日って本当に得した気分っていうか、うれしいですよね。
でも、きちんとカメラを持ち歩いていたのが、やっぱり違うなあー。
これから、お散歩の時カメラ持ち歩いたほうがいいですよね。
翡翠のホバリング一度でいいから見てみたいです。

2009.02.15(Sun) 20:03 | URL | kurin|編集

お散歩に出ると3時間とかあっという間ですよね。。
でもうちは車で出かけるので、、
やっぱり、河川敷がお庭ってうらやましいです~i-189

明日はひさしぶりに月曜スクールの予定です♪

2009.02.15(Sun) 22:53 | URL | あきこ|編集

かものはしさんへ
いえいえ、この日は主人とフタリで散歩したのでゆっくり観察できました♪
我が家の1匹は4才にもなってお恥ずかしながら引っ張りますです・・・(笑)

生き物や植物とたくさんの魅力的な散歩道なのでどうしても目がいってしまいます。
カワセミがいることは知っていたのですが、私は初めて見ることができました。
実はこの後にももう1羽発見!
見ただけでラッキーな気持ちになるくらい本当に美しい鳥なんですね!!

2009.02.16(Mon) 00:06 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
こちらは小春日和でポカポカの週末でした。
九州はどうだったでしょうか♪

kurinさんもデジイチ購入されたんですよね!!
私もデジイチは毎日なわけじゃなくコンデジと併用ですよ。やっぱり重いですよね(笑)
けど色々な生き物に出会えるのでこのコースの時はだいたい持って行くようにしています。
kurinさんのお写真も楽しみにしていますね☆

カワセミのホバリング、シャシャシャシャシャ~と羽を羽ばたかせ美しく周りの人を魅了していました。
私は初めて見たのですがあんなに美しい色をしているんですね!

2009.02.16(Mon) 00:17 | URL | MIKI|編集

あきこちゃんへ
わぁ~っ♪
明日3兄弟に久しぶりに会えるのですね。
癒しのぶぅちゃんの笑顔が生で見られる~。楽しみです!

おさんぽ、私の趣味のようなもので歩くと歩き続けちゃいます(笑)
あきこちゃんのお散歩コースも魅力的で絵になるところが多くて、実家に帰るとたまーに行くんですよ~。

明日楽しみにしています。
ドーニがまたプンプンと誘惑のカオリを漂わせて申し訳ありませんがよろしくお願いします☆


2009.02.16(Mon) 00:28 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

