[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0204] Cirque du Soleil 「コルテオ」

今日は飼い主のお楽しみ。メインはCirque du Soleilのコルテオ(←※注 音鳴ります)
その前にランチを予約していたので朝ぽの後は犬達すぐにお留守番です。

ランチは銀座久兵衛へ。

お店

お座敷のカウンターに案内されました。
席が10席ほどあって板前さんが5?6人に1人ついて握ってくれます。
シャリが小さめで女性でも一口でいけるので食べやすいです。
好みが分かれるかも知れないけど最後に一絞りしてくれる柑橘類がさっぱりして美味しかった?♪
まぐろ、スミイカ、穴子(塩・タレ)帆立、車エビ、中トロ、卵、いくら他にも何品か+お味噌汁とワカメのポン酢かけのコース。

ネタはもちろん良くってとても美味しいけど、他のお寿司屋さんでも食べられるかも・・・という感じではあります。が、接客がとにかく丁寧!
私は仕事といえばバイトも含め接客業しか経験していないので、どこへ行ってもお店側の気持ちになってしまうところがあるのだけど、気配りが抜群でした。

お腹がいっぱいになった後は噂のH&Mへ。
人混みが苦手なので今まで行こうとも思ってなかったけど、平日だからかとっても空いていたので入ってみたら・・・
まんまと戦略にはまり結局春物のカットソー、Tシャツ、デニムを買ってしまいました(笑)
かなりのお手頃プライスでビックリ!
これだったら犬達とのアウトドアなお出掛けでもいくら汚されてもいいわ?♪
いいお洋服(といっても大していいものは着てませんが・・・笑)は汚されたくないので犬達とのお出掛けに着られないビンボー症です。

*******************************************************************

そして表参道へ。
目指すは表参道ヒルズB2に期間限定OPENしている「北欧デザインハウス」

表参道ヒルズ


そこだけ行くつもりがAHKAHでものすごく気に入ったネックレスも見つけてしまった?。
今日はガマン。(でも買ってしまうのも時間の問題・・・涙)
そしてanimal museumでは見るだけ?って思ってたのに首輪とリードを購入。
首はそれぞれ1つなのにイイナ?ってのを見ると欲しくなって増える一方です(汗)

*******************************************************************

時間をつぶしていよいよコルテオの会場へ。

新ビックトップ

お葬式?から始まるこのショー。
クラウンの一生を振り返るというものになっています。
ところどころ日本語で案内してくれるので今までのものに比べてストーリーがよくわかる構成になっていました。
技は相変わらずスゴすぎて同じ人間なのかと目を疑うほど素晴らしかったです。

*******************************************************************

家に着いたのは23時。10時から13時間・・・
うちでは13時間の留守番は初めてだったかもしれません。
さすがに終演後は(そこで急いだってあまり変わらないのに)足早に帰りましたが、2匹ともケージでいい子に寝てくれていました?。
タリちゃんが絶対トイレシーツをびりびりしてると思ったんだけどな(笑)
トイレもオシッコだけ。
ケージから出してあげたらゴハンの準備してる間に順番にウンチ。
ガマンしてたのかな?

ご飯食べたら即また熟睡。
お留守番中はグッスリとはいかないのかもしれませんね。


◇昨日、今日の朝ごはんメモ◇

090203ごはん

090204ごはん

我が家の冷蔵庫に野菜が品薄なのがバレバレですね(笑)
スポンサーサイト

飼い主のこと | CM 12│11時頃 |

コメント

九兵衛のお寿司~。
噂には聞くけど、まだ行ったことありません。
いいなぁ。いつか行ってみたいです。
あ、コルテオも行ってみたくて気になってました。

ドニタリちゃん、13時間のお留守番偉かったですね!
イタズラなしなんて、クルトに聞かせてあげたいです~。

2009.02.05(Thu) 15:10 | URL | yumi|編集

九兵衛とコルテオとお留守番
銀座の九兵衛でランチなんてうらやましすぎ~♪
さすが一流店は味もさることながら接客もしっかりされているんですね。

コルテオ毎日のようにTVで見てるけど
スーパーサーカスの域を超えてますよね。
その中に日本人がいるのが誇りに思えます。

ドニタリちゃんよい子にお留守番できるんだ!
これもうらやましすぎ~♪

2009.02.05(Thu) 17:45 | URL | マルコ|編集

九兵衛さんのお寿司いいなあー。やっぱり接客最高なんですね。
お値段も最高ですよね・・・。でも、それだけ価値があるんだろうなあー。私もAHKAH好きです。
H&Mはもう、10年以上愛用してます。sweedenではもっと種類あって、安いんですよ!!って日本の行った事まだないのですが。
ドニタリちゃんたちはちゃんとお留守番できたのですね。えらいですね。ダンも長いお留守番のときはほとんど寝ているのかやっぱりなにもしていないです。不思議ですよね。

2009.02.05(Thu) 21:48 | URL | kurin|編集

いいなぁ~!
おはようございます。
なかなか充実の一日なこと!
九兵衛には行ったことないですが、鮨も日本の大切な食文化。シャリが小さいのも一口でいただけるようになっているんでしょう。回転寿司では大きさを競いますからね!(笑)。鮨文化を維持するためにもこういうお店は貴重です。値段は安いいに越したことないですが、、、、(爆)。
ドニタリちゃんもエラかったね、お留守番。うちも無人状態では6時間くらいが最稿かな?、、、事務所解放でイチかバチかでお留守番でした(笑)

2009.02.06(Fri) 10:17 | URL | Shamal&Karif家|編集

「食」・「買」・「観」と最高に贅沢な日ですね。
羨ましい限りです。
でも、、、さすが九兵衛ではデジカメ撮影はしなかったんですか?
映像だけでも食べたかったです。

「コルテオ」は是非観てみたいです。
以前イタリアに行った時、たまたまシルク・ドゥ・ソレイユが目に入り観ようとしたらチケットが手に入らず断念。。。
今年こそは・・・

PS.5月の「オフ会」は同じ日かなぁ?


2009.02.06(Fri) 14:32 | URL | コークパパ|編集

yumiさんへ
コルテオよかったですよ~。
シルク作品の中で私の中ではTOPに躍り出ました!
音楽もノリがよかったし、衣装も素敵だし、ストーリーがわかりやすいのがよかったです♪

九兵衛、板前さんも気さくでとっても気軽な雰囲気でしたよ。
好き嫌いも聞いてくれて、横のご家族はアレがダメ、これがダメと食べられるものないんじゃない?っていうくらい嫌いなものを言ってましたが全くイヤな顔せずにかわりのものを提案していました☆





2009.02.06(Fri) 14:41 | URL | MIKI|編集

マルコさんへ
この日はコルテオが初日だったので盛り上がりと華やかさがありました☆
考えられないほどの超人技で魅了され、ひとりひとりの才能と努力に感動しっぱなしの2時間半でした。
日本人メンバーの方、今回の演目では大活躍でしたよ~☆
単身で海外に渡り、言葉がわからない中でああやって役をつかんで行くのは並大抵の努力じゃないんでしょうね!


2009.02.06(Fri) 14:50 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
九兵衛、私が行ったのはランチなので行ける範囲ですが夜はお高いんでしょうねぇ~。
私に夜の九兵衛はまだまだ縁がなさそうです(笑)
AHKAH、kurinさんも好きですか♪
小ぶりのアクセがさりげなくて女性らしさがあって、けどカジュアルにも使えるので私も好きです。
kurinさん、sweedenにいたことがあるんですか?
カットソーが2000円未満ってユ◎クロ並み!でビックリでした。
色やデザインも豊富なので楽しいですね!

2009.02.06(Fri) 14:59 | URL | MIKI|編集

Shamal&Karif家さんへ
どうせ都会に出向くなら(笑)と詰め込んだ結果、家に着いたら足がフラフラでした。
美味しいもの巡り、私たちはまだまだランチで精一杯です。
Shamal&Karif家は色々と美味しいところをご存知だから色々教えてくださいね!
値段は私たちが行ける範囲で(笑)
うちも普段のお留守番は6~7時間なんです。
倍ともなるとイタズラも覚悟ででかけました☆ShamalとKarifはフリーだからフタリで遊んでグッスリだったでしょうね♪

2009.02.06(Fri) 15:06 | URL | MIKI|編集

コークパパさんへ
毎日通勤していたのが考えられないくらい、満員電車と縁がなくなり、郊外生活が長くなると都心に行くのが面倒になってしまって、一気に詰め込む悪いクセが・・・(笑)

九兵衛、初めてでドキドキして写真撮影しませんでした~。
けど、次回は撮影してきますね♪
でも画像は普通のお寿司屋さんと一緒かと・・・(笑)
そのくらい気軽な雰囲気だったんです。

コルテオ、東京は5月までやっているそうですが、あれだけ宣伝しているということはチケットの売れ行きも悪いのでしょうか?
初日で当日券も各席種10席未満でしたが残っていました。

P.S 5月、私たちはアイリッシュの前の週ですよ~♪

2009.02.06(Fri) 15:14 | URL | MIKI|編集

コルテオいったのね!!
こっちも見てみたいわー。
ZEDいっちゃったよー、大音量でどうなるかと思ったけど、
ぜんぜん平気で母は楽しめた!
あの静かな、肩に肩がのってる、超人技すごかった。
とにかく固唾を呑んで見守ってしまったー。
将来なにか影響されるものがあるかな、どうでしょう。

九兵衛、接客がいいんだ!いってみたーい。
いいねえ、いくら美味しくたって、接客がわるければアウト!
あー寿司たべたいっす!

2009.02.06(Fri) 20:11 | URL | miorancio|編集

miorancioちゃんへ
ZED行ってきたんだねー♪
すみれちゃんあの中で静かにしていられただなんてえらーい。
すみれちゃんも将来は・・・シルクの一員!?(笑)
コルテオはまた全然違う雰囲気だったよ。ZEDの方が音楽も演出も大人っぽい感じ。
静寂の中で行われるのは後半の男女ペアでやるハンド・トゥ・ハンドかな?
あれは私も気が付いたら息をしてないんだよね~(笑)

コルテオはまた全然違ったよ!すみれちゃんと是非行ってみて☆

私も接客業が長いから細かいところまで気にしてなくても見えちゃうの。
miorancioちゃんとすみれちゃんともゴハン食べに行きたいな~♪

2009.02.09(Mon) 18:02 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

