[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0721] ワクチン

050721

日曜日、虫さんか花粉でノビノビになっていた2回目のワクチン。
無事、便検査で虫さんらしきものもなくなり、チクッとしてきました。
軽く健康診断をしていただいて、お注射開始。「キャワンッ」と声をあげていました。

タリがうったのは6種混合ワクチン。
下記の6種類の病気を予防するそうです。

※犬ジステンバー
※犬伝性肝炎
※犬伝染性喉頭気管炎
※犬パラインフルエンザ
※犬パルボウイルス感染症
※犬コロナウイルス感染症

8種になると犬コロナウイルス感染症をのぞき、犬レストスピラ感染症の3種類が追加されます。

※犬ジステンバー
※犬伝性肝炎
※犬伝染性喉頭気管炎
※犬パラインフルエンザ
※犬パルボウイルス感染症
※犬レストスピラ感染症 コペンハーゲニー型
※犬レストスピラ感染症 カニコーラ型
※犬レストスピラ感染症 ヘプドマディス型

ただ、レストスピラ感染症はほとんどないし、体も小さいから負担にもなる。
副作用も強くて、顔が腫れたりすることもあると聞いたので「8種にしたいのであれば来年でもよいのでは?」というアドバイスの元私たちは6種を選びました。

うちの行っている獣医さんはとっても良心的。
診察も丁寧でお値段もお安い。
ドーニが来たばかりの頃、くしゃみが続いて連れて行ったときも診察室で診ていただいたのにお薬を出してもらうほどのものじゃなかったため「今日は診ただけなのでいいですよ?」と言われた。ビックリ!
そのかわり、いつも30分以上は絶対待つけれど、2匹となった今とても心強い病院だ。

今日の診察料
ワクチン(6種)4500円
便検査 浮遊法 900円
抗フィラリア薬 500円×2ヶ月分
再診料 500円
合計7245円

今日の写真はタオルの引っ張り合いをしていた2匹。
やはり力の強いドーニがタオルを奪い、「あげるもんか?!」と独り占めして、タオルの端を噛み噛みしている意地悪兄さんです(笑)
タリは悔しそうにグルグル?ワン!と横で鳴いておりました。
こちらもなかなか気の強い妹です。

今日の体重 ドーニ4.4? タリ2.5?
スポンサーサイト

健康 | CM 3│12時頃 |

コメント

ゆんちゃんパピーつながり
はじめておじゃまします。
かれんも22日にワクチンを打ってもらいました。 泣くかな?と思ったら、無反応でした。 
ドーニくんとタリチャンがDOXにお泊りの時に一緒に遊ばせてもらえたらと思ってます。 
今後は「子ゆんぼ」つながりで、よろしくお願いします。

2010.02.05(Fri) 17:45 | URL | かれんママン|編集

ワクチンおめでとうございます
お散歩デビューも間近でしょうか
タオル、tariちゃんはまだ奪ったりできないんですねそのくらいがいいですよ~優しいDhoniくんが順番を教えてあげているんですね

2010.02.05(Fri) 17:45 | URL | yumiko|編集

かれんママンさんへ
初めましてきていただきありがとうございます
確かカレンちゃんは1回目の時も鳴かなかったと聞きました強いですね!

先日お店におじゃましたんですよ~。
帰りの車でムシャムシャとおいしくいただきました

いつかDOXさんでお会いできるといいですね!
その時が楽しみです
お泊まりは25日の午後から31日の夕方です。
ぜひタリと遊んでやってくださいませ

yumikoさんへ
ん~~どうなんでしょう~。
見ていると、とても優しいとはいえない遊び方なんですよ~
目なんかこのヒヨコさんのようにつり上がっちゃってウゥ~~ってうなるの
一通り遊び終わると一緒にくっついて寝るし、まったりしてる時間もあるんですけど
よくわからない二人です

26日から5日間旅行に出かけるので帰ってきたら広場にお散歩デビューしてみようと思います
多分歩きませんよね

2010.02.05(Fri) 17:46 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

