[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0613] Tariです☆

タリ

先日、いずれかは2匹目を迎えたかった私たちはDOXさんにTEL。
いつ迎えたらよいのかタイミングなどをお聞きした。

私はもうすぐ仕事を始めてしまうから最初一緒にいてあげられるのは今しかないし、Dhoniもまだ子供だから2匹目が来ても仲良く一緒に遊ぶだろう!ということで今かな?と。

ちょうど、良い子がいるからと写真を送ってもらい次の日都合をつけてDOXさんへ。
でも、残念ながらたどり着く前にその子は新しいおうちが決まってしまった。

他にも生まれている子がいたので一応見せてもらうことに。
とっても可愛い5兄妹。
生まれて1ヶ月でしたが、もうそれぞれ個性があってとっても面白い。

そこからはDOXでMarくんと緊急会議。
男の子を迎えるか、女の子を迎えるか、それも悩みました。
Dhoniがおっとりとした方の男の子だから女の子がいいかな?
一緒にいっぱい遊べる男の子がいいかな?
あ???どっちでも迎えてしまえばそれぞれだろう・・・などなど。

頭がぐちゃぐちゃになってしまい、いったん帰って話し合おうと帰ろうとしたその時、大雨が・・・
足止めをくらい、BOSSにもう一度見せて欲しいとお願いし5匹のもとへ。
でも、そこで何やら突然心が晴れたのでした。
「この子!この子がいい☆」と。

ダンナさんは帰ってから「あそこで、あんな雨が降ってこなければ帰ってきて決まらなかったかもしれない、けどあの雨がtariを迎える運命だと思った」と言っていました。

そうなのかも。

本当はこの子と思って見に行った子は違うおうちへ行く。
そして考えてもいなかったtariは我が家に来て十数年の間一緒に過ごす。
運命の分かれ道とはこのことだと思った。

お母さんワンは歯が生えてきて痛いだろうに、我慢していい子で授乳をしていた。
とっても目の優しい可愛いお母さん。
大切に育てるからね!産んでくれてありがとう♪

tariは7月上旬にやってくる予定です。
Dhoniのしつけもまだまだなので前途多難ではあるけれど、それも覚悟のうえ一生懸命ふたりを育て上げたいと思っています。

tariは5月3日生まれの女の子。
名前の由来はディベヒ語で星の意味。
モルディブで見た満天の星が忘れられず、あの星のように美しく育って欲しいと願いをこめて(すでに親ばか・・・)
スポンサーサイト

日常 | CM 10│18時頃 |

コメント

おめでとーございます!
これからはふたりいっしょに仲良くトイレットペーパー遊びですね(爆)。

2010.02.05(Fri) 16:20 | URL | 名遊ママ|編集

tariくん(ちゃん?)、新しいオウチ決まってよかったね!これからはDhoniくんと一緒に暮らすんだね^^

MIKIさん、おめでとうございます^^
すっごいかわいい!やっぱりワン達との出会いは運命ですね。toriちゃん一旦帰ろうとしたMIKIさんご夫妻を雨で引き止めたんですよね、きっと。思い返してみたら、うちも同じように雨が降って引き止められてるぃを迎えました!

2010.02.05(Fri) 16:20 | URL | rui|編集

おめでとうございます~
ものすご~く羨ましいです~
我が家もいずれはもう一匹と思っていますが、
バルクに子供を産んで欲しいという希望も捨てきれず、
まだまだ先の話になりそうです
お迎えの日が待ち遠しいですね。
なぜか私もとっても楽しみ!
ユン母さんのBABYですよね?

2010.02.05(Fri) 16:21 | URL | yayoi|編集

可愛い妹ちゃんですねん♪
ますます賑やかになりそうで
羨ましいですぅ。

tariちゃんの名前の由来
素敵ですね~。
きっと美しく育つ事まちがいないです!

お散歩でお会いできるのが
いまから楽しみです♪

2010.02.05(Fri) 16:22 | URL | ちょこ|編集

おめでとうございます☆
tariちゃん可愛いですね。ユンちゃん'sパピーですよね。
きっとMIKIさん家に来る運命だったんですよ。

Dhoniくんはどういう反応をするのだろう?
おっとりさんだから、きっと優しいお兄さんになるのでは?
それとも先輩としてイタズラを伝授するのが先?
多頭飼いの楽しさを満喫してくださいね~。

2010.02.05(Fri) 16:22 | URL | yumi|編集

名遊ママさんへ
そうだーー!二人でやられたらリビング中ティッシュだらけ
トイレシーツもビリビリに。電気のコードはかじられて。あ~どんなになるんだか楽しみ(笑)
楽しんでないとやってらんないですね~
名誉ちゃんと遊姫ちゃんのようにいいコンビになれるといいな♪

ruiさんへ
るぃくんも?
たくさんいる中でこの子!となるのはやはり運命を感じます。だってどの子もとっても可愛いんですもの
今度るぃくんとの出会いも教えてね

yayoiさんへ
バルクちゃんの赤ちゃん!
女の子を迎えたらそれも楽しみかもしれませんね
女の子は初めてなのでドキドキです。色々教えてくださいませ
また会えたらいいですね!

ちょこさんへ
名前の候補は他にもたくさんあったんです。
通貨のルフィアからとってルフィー、きれいという意味のリーティ、可愛いという意味のアリ。
その中で呼びやすさとイチバン印象に残った星ということで、やーっと決まりました
私も今からハナちゃんに遊んでもらうのが楽しみ早くプニプニのイタグレBabyを多摩川チームにお見せしたいです

yumiさんへ
ユンちゃんパピーです

Dhoniがどんな反応をするかなのですが、Dhoniって自分より体が小さすぎるとあまり興味がないみたいなので、どうなるかなぁ?家でバトルとか勃発するのか?それとも甘ったれだから私たちをとられないようにと必死になるのか(笑)
色々楽しみがいっぱいです

7月下旬にお散歩解禁なので遊んでください ♪

2010.02.05(Fri) 16:24 | URL | MIKI|編集

Dhoniくん、いよいよお兄さんになるのですね!楽しみですね~
Tariちゃんと言うお名前、すっごく可愛いです。お顔もサイコ~。
写真から子犬の香りが漂ってきます♪う~ん。Good smell。笑。(危ない人みたいですね。)

2010.02.05(Fri) 16:25 | URL | mag|編集

ヒェ~~~!!!tariちゃんが妹に来るんですね♪おめでとうございま~す☆
5月3日生まれだと、ひょっとして「ユンちゃん」の子かしら??
写真もかわいい~お顔して、Dhoniくんの可愛い可愛い妹になるんですね。
多頭飼いは本当に楽しいいですよ!!MIKIさんがんばってくださいね~
ちなみにトロと2日違いのお誕生日なのね。

2010.02.05(Fri) 16:25 | URL | toro|編集

きゃ~おめでとうございますっ!
実は我が家も・・・・もう犬屋さんからお聞きかもしれませんが
同じユンパピちゃんを迎えるコトにしました
上の子も下の子もそれぞれ兄弟なんて、なんだか面白いですね~
いつかみんなで遊べたらいいな~

P.S.やっとこさブログに「お気に入り」が追加できたのですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか

2010.02.05(Fri) 16:26 | URL | ゆずBOSS|編集

magさんへ
半年違いだから人間でいう年子みたいなものでしょうか
good smellいやいやmagさんのその気持ちわかります(笑)子犬どころかDhoniの屋根付きベッドの中もワンくさい臭いがして「いい香り~~」と言ってますから(笑)
私たちって変?


toroママさんへ
昨日のtoroママさんのコメントが発表の機会を与えてくれましたありがとうございます
そうだ~toroちゃん5月5日のこどもの日生まれでしたよね!2日違いのユンちゃんパピーです。
多頭飼いのことで何かあったらお話聞かせてください 。

ゆずBOSSさんへ
そうなのです~♪
決めてから「あっ。またゆずくんとこと姉妹だ~」ってDOXさん共々驚き!
4匹で遊びたいですね!はるばるいつでも遠征しますよ若いうちなら(笑)

リンクありがとうございま~す

2010.02.05(Fri) 16:27 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

