[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0123] タリ待っててね

今日は久しぶりにポカポカ。

ぽかぽか


片方待たせないといけないから寒い時期はヒトリで行くとなかなかできないお勉強の練習も暖かいと気兼ねなく交互にできる。
といっても待てるのはドーニだけ(笑)

「タリとお勉強だから待っててねー」と言うとこんな風に待っててくれる。
(もちろん最初はイヤだーオレもーってギャンギャンそれはそれはうるさかったです・・・笑)

遠隔

フセ強化中

それに比べて、まだ「ドーニとお勉強だから待っててねー」の練習をしてないタリちゃんはドーニと始めると「わたちだってやるんでちからー」とグイグイ紛れてくるのでドーニはなかなか練習になりません☆
そして、まぁいっかーと2匹いっぺんに練習になってしまいます。

でも今年はタリちゃんも待てるようにしよう!と今日はそちらも練習。
フセが苦手なのでとりあえずオスワリで♪

しか?し・・・
最初の2課目くらいは頑張っていたもののやっぱりソワソワ。

そわそわ

ドーニに言ったツイテ!で来ちゃった。
しかもドーニと私の間に割って入って「ついたでち!」と得意気な顔で脚側行進(笑)

タリ

違うんだよ・・・笑

理解してもらうまで、もう少し練習が必要なようです。
て、写真撮ってる場合じゃありませんね。

今月はワケあってスクールをお休み中。でも1ヶ月って長?い!!
スクールに行きたい禁断症状が飼い主に出てます(笑) 2月までもう少しだ。


その後はまたまた追いかけっこ♪♪
暖かいと飼い主も気持ちよくてつい長居。

おいかけっこ☆

スポンサーサイト

しつけ・おべんきょう | CM 8│16時頃 |

コメント

今日は、久し振りにお日様もちょっぴり出て 暖かかったですね~♪

ドーニ君、すご~いお利口さん!!何もなく?!ちゃんと待っていられるなんて。
やっぱり、いつもの練習の賜物ですね~。
(比べものにもならないけど、フランはじっとできるのはいいとこ5秒・笑い)

タリちゃん、やる気マンマン?!なんですね~★可愛い。
お写真の顔が 『ほら、見てみて!!』 って感じで微笑ましいです。
最後の一緒に遊んでいる姿も、見ていてほのぼのしちゃいました。


2009.01.23(Fri) 20:17 | URL | たま|編集

同じイタグレ?
こんばんは。
今日は昼休み、服なしでお散歩ルンルン♪♪♪
でも歩道が濡れていると、なぜか二人ともクンクンが激しく、かっこわるい散歩でした(涙)。
さてドーニくんとタリちゃん、どうみてもうちと同じイタグレに見えません!。なんとお利口なんでしょう!!。やればできるのかな?、うちはただやってないだけ???
またそのあたり、お話を伺いたいと存じます、よろしくお願いしま~す♪

2009.01.23(Fri) 21:53 | URL | Shamal&Karif家|編集

タリちゃんのまっすぐな心と視線がかわいいですね。意味まだ理解できずってかんじをわかっていないところがまたかわいい。
ドーニ君は私の理想の図です。私もスクールとかないから、自主トレですが、最近やっていなかったから、また自主トレ再開しようっと。

2009.01.24(Sat) 11:38 | URL | kurin|編集

まるで、我が家の兄・妹を見ているようです・・・・・i-201
結局、先生に、同じ指導手で、一方は練習、一方は休止・・・というのは、休止している方に
とって、とても辛いものなので、一頭ずつの練習ができないなら、休止はさせないでください、とピシャリ^^;
ihcigoの休止は、あきらめました・・・^^;
でも、女の子って、こんな天然ちゃんなところが、また、かわいいんですよね♪
タリちゃんのおメメ、たまりませんっ♡

1月は、お休みですか・・・。
2月まで、もうちょっとです。 自主練(?)頑張ってくださぁい!!
タリちゃんなら、ゼッタイ、出来る!!

2009.01.24(Sat) 23:42 | URL | ばんびぃ|編集

たまさんへ
この日はとってもポカポカで春のようでしたね♪
けど次の日には雪(笑)
なんて温度差のある週だったのでしょう~。
こんな日が続きますがたまさんもフランちゃんも風邪には気を付けてくださいね☆

ドーニ、こうなるまでまずはおうちの中のケージで交互に→お外でペグにつないで、そんなこんなでやーっと今は何もなくてもタリの練習を待てるようになりました。
この日はあまりにも暖かくてタリが終わる頃には足をくずしてウトウト。マイペースです。
時間はかかりましたが今はタリとの練習がとってもラクチンで助かってます♪

2009.01.25(Sun) 21:59 | URL | MIKI|編集

Shamal&Karif家さんへ
雨上がりは色々なニオイがあがってくるんでしょうねー。
うちも同じく雨上がりはニオイかきに忙しいですよ(笑)
イタグレは賢いと言われる犬種より覚えが悪いのかもしれないので根気は必要かと思いますが、けっこう色々覚えてくれると思いますよ~。
飼い主に忠実で愛情深いですしね♪

新用賀クラブではイタグレ談義はもちろん、犬たち以外のことも色んなお話ができることを楽しみにしておりま~す☆

2009.01.25(Sun) 22:06 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
ドーニもタリもお勉強といいつつ、お遊びの一環だと思っているので、「私だってやるーっ!」て間に入り込んできます(笑)
タリは覚えちゃうとドーニよりも単純なので、待つことも楽しいといつか思ってくれるはず♪
その覚えるまで・・・が少々時間かかりますが(笑)
お勉強の順番待ち以外にも応用がきくことなのでタリも待てるようになりました・・・って記事がかけるように頑張りま~す。

kurinさんとダンくんも様々なことにチャレンジしていますね♪
犬達はやった分だけ素直にこたえてくれて本当に可愛い存在ですよね!

2009.01.25(Sun) 22:15 | URL | MIKI|編集

ばんびぃさんへ
優秀なイッチちゃんも天然ちゃんなところがあるんですね~!
これはますます、競技会会場以外で触れあってみたいです♪

訓練はタリとだけやってきたのでドーニは待てるようにワタシも真剣だったのかもしれませんが、ドーニとの訓練は適当なのでタリが乱入しても「まぁ、いっかー」になってました(笑)
でもタリが待てたらドーニともできるのにな~って思ってはいたんです。
しばらくやってみます☆
とはいってもまた寒くなっちゃいましたね。
寒い時期はにぃにちゃんといっちちゃんどうやって自主練習してるんでしょう。
その辺りもばんびぃさんに今度お伺いしたいです♪


2009.01.25(Sun) 22:23 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

