[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0117] イタグレ限定ドッグタイムレーストーナメントへ

白コースCIAOと赤コースのお相手さんのスタート
CIAO

白コースミルコくんと赤コース良曲くんのスタート前
ミルコくんとりょうまくん

※お写真追加しました♪
チャオのお相手さんのお名前がわかりません、すみません。
それにドーニとタリのお相手さんは何ちゃんだったかな?



土曜日は久しぶりにドッグイベントクラブのレースへ。
しかも今回のトーナメントはイタグレ限定ということでたくさんのイタグレちゃんに会うことができました。
偶然にもぱうチャオやミルコパト君など知っているお友達にも会えてラッキー♪♪

いつもはドーニもタリもゴールは私だったけど、ゴールしてくる可愛い犬たちを見る快感をMarくんにも味あわせてあげようじゃないか?☆とドーニは初めて私がスターターに。
しかし、スタート!と言われて離したらもう体1つ分は遅いスタート(笑)
スタートも意外とタイミングが難しいんだ?と実感。
Marくんがスタートにもコツがあるんだ!と言っていたのがよくわかりました(笑)
「大丈夫大丈夫?」なんて軽く言っていたけど、すみません!スタートなめてました。
でもスタートがよかったとしてもお相手はスピード集中ともにバッチリ!なとっても早い子だったので厳しかったでしょう。
ドーニ1回戦敗退です。

そして次はタリ。
タリはMar君がスターターだったので何も問題なかったんだけど実力の差で2回戦敗退です。
そのお相手が優勝!おめでとうございます?♪

イマイチな結果だけど2匹とも最後までよくがんばってくれました。
走り終わったあとの2匹はやっぱり楽しそうです。
でもタリは初めてのときからそうでしたが今回も2回戦目は真ん中あたりで集中が途切れて隣りのレーンが気になる様子。
前なんてハンデ戦で後ろから抜かされたウィペットに驚いて飛びのけてたっけ(笑)
どうすればタリの集中が保てるのか?試してみたい方法があるから、次は50メートル集中すること★を目標に参加してみたいな。

トーナメント後の50メートルタイム計測は
ドーニ5.12 タリ5.14
会場によって記録の出方は違うと思うけど今までの自己ベストを更新。
でもイタグレちゃんで4秒台の子もいる会場らしいからまだまだだわね?♪

出てみるたびにドーニとタリそれぞれの個性が改めてわかって面白いなって思います。
また機会があったら行って楽しみたいな?。
自己記録の限界☆にトライしてみたいです。


<備忘メモ>

◆1回目 2006.7.29
日光わんわんの森 犬種別ハンデ戦 ド2位 タ4位 タイム ド5.91 タ6.01

◆2回目 2006.10.8
八景島イヌリンピック ド犬種別ハンデ戦3回戦敗退 タD-2戦トーナメント優勝 タイム計測なし

◆3回目 2007.12.9
すいらんグリーンパーク ド5.23 タ5.33

◆今回 2009.1.17
イタグレ限定レース ド1回戦敗退 タ2回戦敗退 タイム ド5.12 タ5.14

スポンサーサイト

お出かけ・イベント | CM 10│21時頃 |

コメント

土日はありがとうございました!
うちはタイムレース初でしたが、楽しかったです。
肉球のべたべた(松脂?)がなかなかとれなくって大変でした~
ミルコはタリちゃんと同じでお隣さんが気になるタイプです。
全力疾走を1度見てみたいんですけどね~

2009.01.19(Mon) 09:33 | URL | ミルパト家|編集

ありがとうございました
日曜日はお久しぶりでした
タリちゃん、かれんちゃんと我が家のジュリは抱っこで甘えんぼう状態でしたね
ドーニ兄さんは元気に走ってました
タイムレースがんばりましたね
イタグレの場合どうやって集中させて全力を出させるかですよね
我が家も活発小僧のジャイロを迎えてから、レース参戦の望みが出てきました
ジュリは全く興味ないですから

ところで、下の女の子とパパの関係ですが
よーく分かりますよ
やっぱり異性なんですね、我が家でもジュリにクマハチがあしらわれている状況です
時に甘えて、時にはすねてみて
ママは完璧にライバルみたいです
たまに、クマハチの抱っこでママを振り返りながら
「ふ、ふ、ふーん! いいでしょう」って感じの目線で見るそうです
変わってジャイロはまさに甘えん坊
このかわいさはジュリと違ってこれまたたまりません
でも顔を観察すると、ジュリにはとろとろにとろけていて、
ジャイロにはニコニコみたいです
どっちも可愛いよね、っていうか♂♀両方いると可愛さが倍増しちゃいます

2009.01.19(Mon) 12:20 | URL | クマハチ|編集

ミルパト家さんへ
週末はご一緒できて嬉しかったです!お疲れ様でしたー。

肉球のべたべた困り果てましたね。
今でもところどころ黒くて、きれいなピンクはオアズケ状態です。
ミルパトくんはきれいに落ちました?

トーナメント、楽しかったですね!
結果はどうあれ犬達と楽しめることが魅力のイベントです。
今回実は落胆するような色々なハプニングがありましてミルパト兄弟のレースをゆっくりみられなかったので次回ご一緒する機会があったら応援しま~す♪
ミルコくんはあの足の長さです!集中したらものすごーく速そうですね☆

2009.01.19(Mon) 19:59 | URL | MIKI|編集

クマハチさんへ
ゼブラではお久しぶりでした!
ジュリちゃん、かれん、タリの同級生組は早くも抱っこで満足気でしたね(笑)
スリング忘れて後悔です。
ジャイロくんには今回会えました!
活発で、常に遊んでいて可愛かったです。

♂と♀、全然違いますよね!
暴れてみても元気者でもいざとなると♂は甘えん坊。
異性の私は次の子も♂がいい~と♂派です(笑)
ジュリちゃんにあしらわれているクマハチさん。なんとなーく想像できちゃいます♪
ジュリちゃんったら色々な表情でクマハチさんを翻弄しているのですねぇ~☆



2009.01.19(Mon) 20:07 | URL | MIKI|編集

土曜日はおつかれさまでした。
いつかお会いできたらいいなと思っていたので
新年早々、お会いできて嬉しかったです。
ドーニ君とタリちゃん。きれいなイタグレちゃんで
しかも足が速くてカッコイイ♪
今度はぜひ一緒に遊びたいです。

2009.01.20(Tue) 00:28 | URL | 良曲ママ|編集

良曲ママさんへ
土曜日は暖かくてレース日和でしたね!
私も良曲ママさんとかっこいい良曲くんにお会いできて嬉しかったです。
うちの2匹は体に対して足が少々短め(笑)の兄妹なので決して速くはないんですよ~。
でも普段計れないタイムを知ってみたいのと、GOAL後に満足した表情をしてくれるので、それも見たくて気が向いたときに楽しく参加させてもらっています♪
春~秋は他の予定が多いのでレースにはあまり参加できなくなりますが、また機会があれば参加して皆さんの走りを堪能したいと思いますのでまたどうぞよろしくお願いします☆

一緒に遊ぶ機会もぜひぜひあると嬉しいです!

2009.01.20(Tue) 11:43 | URL | MIKI|編集

こんにちは、1戦目にドーニ君と対戦したルイスの飼い主
ルイキャロママです。
これらでは、はじめましてですね。

土曜日は、ありがとうございました。
初参加のルイスは、訳もわからず無我夢中で私の所に飛んできたのだと思います。
ドーニ君も すごくかっこよく走っていたのが印象的です。
また機会がありましたら、宜しく御願い致します。

2009.01.20(Tue) 14:07 | URL | ルイキャロママ|編集

なるほど~。スターターってたいへんなんですね。こういうレース一度でいいから経験(私が走るのでなく、ダンが)してみたいです。
まっすぐ走るってことは(集中して)本当に難しいのですね。
イタグレ同士競って走れるのもいいですね。

2009.01.20(Tue) 23:16 | URL | kurin|編集

ルイキャロママさんへ
blogを見つけてくださってありがとうございます!
あんな状況でポンポンとレースも進んでいくのでご挨拶程度しかできず、バタバタと終わってしまいました♪
そうでした!ルイスくんでしたね!
毎回ではないのですが、気が向いたときに参加していますので、またどこかの会場でお会いしたときにはよろしくお願いします☆

ルイスくんとっても早かったですよね~。
スタートの瞬間にビューンととんでいきました♪
イタグレ戦は初めてでしたが、同じ犬種ということでさらに楽しかったです。
お相手ありがとうございました!

2009.01.21(Wed) 03:24 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
今回私の出たレースはドッグイベントクラブというところが主催のものなんですけど、今のところ関東と四国でレースが行われているようです。
何年か前までは関東だけだったから規模も広がってきたのかもしれませんね。
そのうち、九州でも行われるかもしれませんよ~。
ドッグイベントクラブのはお遊びのレースなので誰でも参加できちゃいます。
他にも同じようなレースがあるかもしれないので、機会があれば是非ダン君とチャレンジしてみてくださ~い。

2009.01.21(Wed) 03:33 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

