[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0110] 雪の那須

3連休は那須へ行ってきました。
那須高原スマートICを降りるとすっかり冬景色。
今回は両親とイトコのキリコも一緒なので犬たちとの雪遊びはあきらめていたのに家の前にも積もっているなんてビックリ!

お家の前の木々にも雪の華。

雪

デッキもこの通り行きが積もっています。

デッキ

家に荷物を置いて恒例のイチゴ狩りへ。
毎年行っているいちごの森です。
犬達は入れないので車でお留守番でした。

1年ぶりのいちごの森にはいつの間にかドッグランもできていました。
初めて那須に来たときは寂れていたから観光地としては大丈夫?と心配したけど、ここ数年でお店もたくさんでき、犬にもずいぶん優しくなってビックリです。
小型犬用、大型犬用に分かれていましたが中型犬の卓はどっちでしょ?(笑)

ラン

今年は粒が小さかった気が。そして酸味もありました。
イチゴ大好きな私としては酸味があるイチゴの方が食べ続けられるので好きです。
食べ続け、気が付いたら2分前・・・

ただフルーツ狩りのデメリットはトイレが近くなること(笑)
イチゴの食べ放題が終わってから3?4時間の間に8回トイレに行きました(^^;)

いちご

帰ってからはお家の前でお遊び。

雪玉キャッ?チ!

去年に引き続き雪玉キャッチがお好きなようで・・・
しかもそのままキャッチした雪をモグモグ。

ジャンプ

キャッチ

足が冷たいぜー

かけっこ

今日は何でまっちろなんでちかね?

切り株


キリコと作った雪だるま

久しぶりに雪だるまを作りました。顔はキリコに任せたんだけど出来上がりは全然可愛くない(笑)
本人もそう思ったらしく「何か違うね・・・」と一言。
こうなるまでに何通りかの顔になりましたが最後はパンのヒーロー風の仕上がりに。
頭に乗っかってるのは鳥のえさ箱。

ゆきだるま

お遊びの後はたっぷりお昼寝タイム。
ストーブの前にキリコ+4匹が集合。ストーブ大人気!

ストーブ

3連休中に誕生日を迎えるので、夕食の後はル・シェーヴルフイユのケーキ。
33になりました♪
いくつになっても誕生日は嬉しいです。

ケーキ



スポンサーサイト

那須 | CM 8│14時頃 |

コメント

Happy Birthday♪みなさんと一緒の那須で素敵なお誕生日でしたね。MIKIさん、まだ33か~。いいな、若くて(笑)
冬の那須、マイナスの世界なのね。行ってみたいと思うけど、10度をきっただけで寒くて引きこもっている私とABじゃ無事帰って来れないかも。MIKIさんの素敵な写真で楽しませてもらいます。
ドニタリちゃんは雪の中どのくらいの時間遊んでいられるの?ABはほんの数秒でギブアップな気がしますが。

2009.01.14(Wed) 20:42 | URL | ABママ|編集

MIKIさん、お誕生日おめでとうございます♪
この一年もMIKIさんにとって幸せな年になりますように・・・v-238

ドーニ君タリちゃんは雪の中でも元気ですね。
はしゃぐ二人の姿がとっても可愛いです。

2009.01.14(Wed) 21:06 | URL | ルーシー|編集

MIKIさん、お誕生日おめでとう~☆
白銀のBIRTHDAY なんてロマンチックなんでしょv-344素敵~。
MIKIさんにピッタリです。
HAPPYな1年になりますように!!

ドニタリ兄妹、雪遊び楽しそう。
何度も体験していると、寒さにもだんだん慣れて強くなるのかな。

2009.01.14(Wed) 23:01 | URL | カーク|編集

ABママさんへ
ありがとうございます。
20代後半突入くらいから年なんていくつとっても変わらないなぁ~って恥ずかし気もなく暴露です(笑)
要は中身って思うけどそちらはさほど成長してなくて困ったものですね☆

那須は行ってビックリ、寒かったです。
でもそれにも徐々に慣れてしまう自分が不思議なんですよ~。
ABママさんも何日かいれば慣れると思います。
東京にいたら10度は寒さのバロメーターですよね☆
ドーニとタリは2日目は服を着せてないので30~40分ほどの散歩だったかと思います。
毎年雪が降って散歩に行っても1時間半くらいで切り上げているのですが寒い~抱っこ~って言い出すのはどれくらいなんでしょうね♪動いていると寒さを忘れるようですよ!ジッと止まるとやっぱりブルブルします(笑)

2009.01.15(Thu) 12:19 | URL | MIKI|編集

Lucyさんへ
ありがとうございます!
色々とあった厄年(涙)が終わるので今年は何事もなく平穏な日常を送れたらいいなーって思います。
ルーシーちゃんと同じ星座ということもわかったので、来年からは自分の誕生日が近づくと
ルーシーちゃんのお誕生日も思い出すと思います♪

実はお転婆さんなルーシーちゃんも雪が降ったら「何これ何これー☆」って興奮して走りまわりそうですね!
今年はフワフワの雪ではなかったので大はしゃぎしてたのはドーニだけでした。
タリは地面固いでちよ~ってチョット不満顔。氷でちょっと滑ってしまったので慎重に歩いていましたよ(笑)
無鉄砲な子なのでこれくらいがちょうどいいのかも知れません。

2009.01.15(Thu) 12:21 | URL | MIKI|編集

カークさんへ
カークさんありがとうございます☆
白銀ピッタリですか~?(笑)
自分で言っちゃうのもどうかと思いますが、昔は白銀が似合うまっ白な肌だったんですけど、ドーニとタリが来てからは散歩三昧で日焼けバッチリです。
冬の間に~と美白してますが、どうせ夏になったらまた散歩焼けしちゃうからムダかもしれません(笑)
以前行ってた美容室に最近久しぶりに行ったらこの時期なのに「焼けましたね~」って言われました(笑)

雪遊び、1日目より2日目・・・って動きが大胆になってくるので慣れてくるんだと思います。
人間の方もそうでした♪
うちは1年に2~3度しか体験しないからやっぱり寒がりだけど、きっと雪国に住むイタグレちゃんはもっともっと寒さに強いんでしょうね。

2009.01.15(Thu) 12:27 | URL | MIKI|編集

MIKIさん、お誕生日おめでとう!!。
若いって素晴らしいですね!!(笑)。
さて雪の那須、寒そうですが空気も澄んで気持ちよさそうです。ドニタリちゃんたちも寒さに負けず頑張って走ってましたね。それに比べてうちの子たちときたら、、、、(汗)。一度鍛えてやってください。
イチゴも美味しそうですが、○○狩りとなると、遠慮がちな僕は、元をとれないので、、、、(爆)。
また一度那須にも遊びに行ってみたいです。

2009.01.15(Thu) 21:14 | URL | Shamal&Karif家|編集

Shamal&Karif家さんへ
ありがとうございます!
若いといってもアラサーですから(笑)
中身も伴う年にしていきたいと思います。

雪の那須。1歩飛び出せばとても気持ちいいのですが、寒い分家の中を暖か~くしているので散歩に行くのも人間は勇気が必要です。
那須にいらっしゃるのでしたら是非遊びに来てください♪
生活感丸出しの家なのでShamal&Karif家に入っていただくのはお恥ずかしいですが(笑)

2009.01.19(Mon) 01:43 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

