[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0108] 

火曜日から今日まで私とドーニとタリは実家にお泊まり。
忙しくてパタパタしてたけどお散歩だけはちょこっと行ってました。

わかってはいるけどイタグレってやっぱりものすごいスピード感。
最近走り写真はMarくんに任せて久々だったので、改めて写真に撮るのは難しいと感じました。しかもワタシのは安?い単焦点レンズだし。
尻尾だけのもの、地面しかうつってないものまでありました(笑)

カメラ目線

走る

ごろごろ

写真は昨日の。
太陽のおかげか冬の割に暖かくて今年の冬は元気いっぱい!
去年ちぎれたお耳も早めに始めた手作りクリーム&加湿器で無事だし、毎年している激やせも毎年の経験から早めにお肉を倍に増やしたり、お粥をあげるようにして今年はチョイ痩せに抑えられています。
4年目にしてドーニの体がわかってきました。やっとです(遅っ!)
タリは女の子だからか?個体差か?痩せても激ではないので毎年ゴハンを増量するくらいで何もせずに問題なしです。耳も厚くて丈夫そうです。
この調子で残りの2ヶ月間、冬を無事に乗り越えたいものです。

一方わたしは舌を噛んでしまいしゃべるのも食べるのも辛い状態・・・
舌を噛んだ理由もお腹がすいてて慌てて食べたからという食いしん坊が災いした何とも悲しい理由。
病院に行くほどでもないんだけど場所が場所だけにそーっとしておくこともできず痛い痛い(涙)
早く治らないかなぁ・・・
スポンサーサイト

日常 | CM 18│20時頃 |

コメント

うらやましいわ!
都会はおもいっきり走らせてあげるところが沢山あってうらやましいです。
MIKIさんの写真上手く撮れているわよv-218
芝生の模様によって文字の色を変えるなんておしゃれで~す。

舌 大丈夫ですか? 美味しいものの味も分からないですよね。
早くよくなりますように。

今年もよろしくお願いします。

2009.01.09(Fri) 17:31 | URL | マルコ|編集

舌。その噛んでしまった時の状況よ~くわかります。もう、よけい腹が立つというかなんというか。写真はとても美しく撮れていて、色、と質感というか、雰囲気好きですー。これは、EOSKissXで撮ったのですか?

2009.01.09(Fri) 18:35 | URL | kurin|編集

マルコさんへ
ありがとうございます。
走るのが速いイタグレ・・・カメラがついていかなくて尻尾や芝生だけの失敗写真を見る度惜しい!って笑っちゃいます。

我が家と実家は都心から離れているのでチョット田舎なんですよ~。
都心が雪降ってなくても我が市は降っちゃうような所です。名前は一応同じ東京なのに・・・(笑)
そんななので広場はたくさんあるのですが、都心は走らせるところあまりないと思います♪
でもドッグランは数年前からあちらこちらにできて遊ばせやすいかもしれません。
マルコさんちの方はどんな感じでしょうか。

舌、今日は痛みに耐えられず、ついに痛み止めを飲んでしまいました。
それでもしみるのでしばらく厳しいかも知れません~(涙)

今年もどうぞよろしくお願いします☆

2009.01.09(Fri) 19:28 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
そんな褒めて頂いて恐縮です~。
そうです♪
これはEOSKissXで撮りました。

私は標準レンズの他にEF50mm F1.8 IIという単焦点のレンズを使っているのですが、これが小型軽量、しかも明るいレンズ!ということで室内も撮りやすいからほとんどコレを付けて使っています。
私の場合これ以上重いカメラだと、いいカメラでも重さに負けてブレてしまいそうです(笑)
でもCanonだとISレンズ、NiconだとVRレンズというように手ブレ補正機能のあるレンズもあるらしいですよ!
一眼レフカメラはなかなか奥が深くて私は全然知識が追いついていってません☆

kurinさん、機種絞れてきましたか~?

2009.01.09(Fri) 19:42 | URL | MIKI|編集

お大事に
MIKIさん、舌、大丈夫ですか~?
実家の母は、いつも「舌を噛むのは胃が悪い証拠」って言ってまして、確かに私が噛んじゃう時は、胃が痛い時なんです。MIKIさんは違うかな?
どれくらい酷く噛んじゃったのか分からないのですが、薬局で売っている、口内炎用の塗り薬も、多少は効きますよ。寝る前に縫って、なるべく舐めないようにするのが効果的です(難しいけれど)。
早く良くなってね~。

2009.01.09(Fri) 20:02 | URL | MICA|編集

3日は、ゼブラでお会い出来て嬉しかったです♪
今年は、もっとお会いできると嬉しいで~す

写真、とっても上手に撮れてますよ~
ますますデジイチが欲しくなってしまいます~
特に、最初にタリちゃんのお写真、いいですね☆

舌をかんじゃうと痛いですよね。私もよくやるから(恥)
治るまで、食べ物が、、、、
お大事にしてくださいね。

2009.01.09(Fri) 21:35 | URL | ぴょんた|編集

ワンちゃんたちが走ってるの、すごいきれいに撮れてるね♪
設定は何で撮ってるの?
思いっきり走れて気持ちよさそうだね!
うちのビーグルも走るの大好きだから
庭で放してあげるんだけど
直線距離を思いきり走らせてあげたいな~って思うよ!

2009.01.09(Fri) 22:50 | URL | AYA|編集

すっかり出遅れちゃいました
遅ればせながら、明けましておめでとうございます
歯医者さんの記事を読んで、その後にコメント入れたつもりが送信されていませんでした
3日の日はジュリママがご挨拶させていただいてありがとうございます
クマハチは悪ガキジャイロにくっついてうろうろしておりました
新年会の写真にジャイロが写っていて大喜びです
またぜひよろしくお願いいたします

2009.01.10(Sat) 00:27 | URL | クマハチ|編集

あのレンズでもこんな写真が撮れるのね~。って、それはMIKIさんだからだね。私には動く物は絶対無理だな(笑)
舌、お気の毒に・・・。何食べても痛くて美味しく感じられないから辛いでしょ。口の中ってほんの小さな口内炎でもすごく痛いものね。お大事に~。治ったらたらふく食べてね。

2009.01.10(Sat) 21:03 | URL | ABママ|編集

MIKIさん、写真すごくきれい!
楽しそうなワンたちの表情が撮れててすごいな~。
なんか優しい感じがする♪
みんなどんどん腕を上げてる~。
私は永遠にデジカメですが・・。
舌、早く治って辛い物や美味しいものが
沢山食べられますように☆

2009.01.10(Sat) 21:49 | URL | HITOMI(LIME&BEE)|編集

こんにちは~v-278
MIKIさん、舌痛いですよねぇv-393口の中が変な感じでイライラしちゃいますよねぇv-393
実は、私も去年末同じような事をしてしまいました~v-411
私は、舌の付け根部分(奥歯に近いところ)を、やはり食いしん坊のせいでガブッとしてしまいましたv-393
一週間くらいはムズムズしていて、話すのも口の中に違和感があり辛かった~。
あの時は、治らなかったらどうしようと思い鏡で観察ばかりしていました。
MIKIさんも早く治りますようにv-352

2009.01.12(Mon) 15:42 | URL | ベック&タバサママ|編集

MICAさんへ
お返事が遅くなりすみません。
私は胃腸が割と丈夫なので今回胃は大丈夫だったんです~。
でも舌を噛むのと胃が関係あるなんて初めて知りました♪
お腹が空いてたまらなすぎて、食べた瞬間に舌をしまう前に噛んでしまったようで血が出ました(汗)
噛むことはあっても出血までしたことないから、けっこう強く噛んでしまったのかも・・・慌て者でお恥ずかしいです。
MICAさんのコメントを読む前に那須へ出かけてしまい自然治癒になってしまったので、やっと昨日あたりから痛みがなくなりました。
次に強く噛んでしまったら口内炎の薬を使ってみたいと思います。
そしたらもっと早く治るかもしれませんね!
アドバイスありがとうございます(^^)

2009.01.13(Tue) 11:20 | URL | MIKI|編集

ぴょんたさんへ
3日はちょこっとでしたがお会いできて嬉しかったです。
今回はとても大勢の中だったので、うちのワルとびびりの監視も忙しかったので次回はもっとゆっくり、そして3匹揃ってお会いできたらいいな~って思います♪

ぴょんたさんもよく舌を噛みますかー。
ほんと、美味しいものも美味しくいただけないし、何を食べても気が痛みにいってしまって食いしん坊にはたまらない日々が続きますよね(汗)
しかもお腹がいっぱいになるまえに痛みがひどくて、食事をやめてしまうことも・・・
ダンナからは「舌噛みダイエットだな」なんて冗談で言われました。
お互い舌噛みには気をつけましょう(笑)

2009.01.13(Tue) 11:26 | URL | MIKI|編集

AYAへ
設定は気分で色々変えてるよ♪
ドーニとタリが走るのを撮るときはあまりに動きが速いからあきらめてスポーツモードも使う~☆あるものは使わなくっちゃね(笑)
この写真はイチバン上がaction、2番目3番目はノーマルだよ!
AYAの真似してこないだSEA行ったときキャラを撮ってみたけどコンパクトデジカメだったから動きになかなかついていけなかった。
犬たちと一緒で動きが読めないから難しかったわ。

ビーグルも可愛いよね~。
スクールのお友達に1匹ビーグルちゃんがいるんだけど、厚いのにタラーンとしているお耳、そしてキョロッとしたお目々が可愛い!
ジャックにも会いたいなぁ。

2009.01.13(Tue) 12:51 | URL | MIKI|編集

クマハチさんへ
こちらこそご挨拶が遅れてスミマセン!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

3日の日はゼブラに着いた途端にスリングに入ったジュリちゃんを見つけてご挨拶させていただきました~。
クマハチさんにも会えるかな?と思っていたのに最後までお会いできませんでしたね。
そしてジャイロ君ともすれ違いませんでした。
うちのダンナさんはジャイロ君とドーニの絡みを見ていたみたいで何枚もお写真があったんですよ~。
クマハチさんだと思う人がいたんだけど、自信がなくて声をかけられなかった~って言っていました。
次回はご挨拶させてください♪
ジャイロ君の手の平、めいいっぱい広げてて可愛いですよね~。
まだパピーらしい無邪気さがいっぱいでとってもキュートな男の子ですね!

2009.01.13(Tue) 12:58 | URL | MIKI|編集

ABママさんへ
口の中って小さなキズでも痛いですよね~。
お腹が空いたときに思いっきり食べられないことがこんなにも辛いなんて・・・(笑)
やっと昨日辺りから痛みが消えてきて食べることに思いっきり幸せを感じています(大げさ・・・笑)

写真、単焦点レンズだし・・・じゃなくて格安単焦点レンズだし・・・の間違えですね。
後で付け加えておかなくちゃ!
あのレンズ、値段の割には素晴らしい働き。
何だかんだいってとっても楽しい写真が撮れるので私もお気に入りです♪
でも動きものにはやっぱり違うレンズの方が向いているんでしょうね☆
なかなかピントが合ってくれません(笑)

2009.01.13(Tue) 13:09 | URL | MIKI|編集

HITOMIさんへ
ゴンCHICHIさんの素晴らしい写真に見慣れているHITOMIさんから褒めて頂くなんてお恥ずかしいです(^^;)
だけど犬達の自然な表情を撮るのが私の目標なので、楽しそうな表情が撮れてると言われるとと~っても嬉しいです。ありがとうございます!
(ピントはかなりずれていますけどね・・・笑)

私もデジイチ勉強したいと思いつつ、最近はコンデジを持って歩く率があがっています。
やっぱり携帯に便利だし軽いのが魅力的~。
しかも2人でデジイチを構える姿は異様ですよね(笑)

舌はやっと痛みがなくなりました。
昨日はやっと痛みを気にせずにたらふく辛いものも美味しいものも堪能できました~。

2009.01.13(Tue) 13:23 | URL | MIKI|編集

ベック&タバサママさんへ
ベック&タバサママさんも年末やっちゃいましたかー。
奥だったんですね!私は舌先だったんですよ。
舌を噛んで痛み止めを飲むだなんて情けない出来事でした(^^;)
本当に痛くて、何をすれば治るのか?と「舌 噛んだ」と検索したらけっこう出てきて、舌を縫ったなんて方までいたんですよ~。
お互い食いしん坊ですが、気をつけましょう(笑)

ベックとタバサちゃんにも年が明けてから会えてませんね!
タバサちゃん、もうちょっと大きくなったかな?
今年もお散歩で会えるのを楽しみにしていま~す。

2009.01.13(Tue) 13:31 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

