[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1220] フォトジェニックわんちゃん教室

nipapoさんの企画で、ハウススタジオを貸し切っての撮影会があるということでビオナチュ家と参加してきました。
その名もフォトジェニックわんちゃん教室(笑)

AチームBチームCチームに分かれて1階、2階と場所を移して好きなセットで好きなポーズで自分のカメラで撮影していくというステキな企画です。
さらにプロのカメラマンさんがアドバイスまでしてくれます。

周りを見るとみんなポージングが完璧!
それに飼い主さんの撮影する場所やアイディアが素晴らしい。
犬たちも後ろ向きに座って振り向いてみたり、飼い主さんの様々な要望にこたえててすごい、すごすぎる?!!
それに比べて我が家の2匹はチャカチャカチャカチャカ(笑)
ま、元気が取り柄ということで・・・

セット数よりも犬たちの数が多いから1セットに長い時間をかけていられないと思うとパッパとこなさなくてはいけなくて、ドニタリをコーディネートするワタシと撮影するMar君のペースが違い、互いにイライライライラ。
後半はイヤ?な空気が流れつつ(笑)あっという間に終了?。
イチバン疲れたのは飼い主の趣味に付き合わされた犬達だね。お疲れさん♪♪

でも普段にはないステキな空間での撮影、いい体験ができました。
慣れなくてアタフタしたし何だかんだと言いながら楽しかったから、次回またこういうのがあったら参加してみたいな?。

STUDIO ECOLO

クリスマス間近ということで大きなツリーのセットも用意されていました。

ツリー


最後Cチームのミンナで集合写真♪

集合写真

スポンサーサイト

お出かけ・イベント | CM 6│19時頃 |

コメント

おもしろい企画ですね。
こんなに良く撮れているのに、ポージング決まっていないのですか?
やっぱり、環境かわるとワンコたちもびっくりするから、そのあたりがいかに普段からコマンドがきいているかが勝負なのでしょうね。私は暖炉の中にいる二人とツリーの前が好みです。
全体写真にいるのは、ビオナチュちゃんたちでしょうか?

2008.12.21(Sun) 15:24 | URL | kurin|編集

すごい!
素敵な写真ね~私、1番最初の手かけてるのが好きかも。。可愛い~。
ニパポ昨日行ってきたよ。写真でなく1階でクリパだったのよ。
ココアとシフォン、ドニタリのにおい感じたかしら?

2008.12.22(Mon) 11:26 | URL | ちえ|編集

すご~い
いいなぁハウススタジオ。都内に何箇所かワンコを撮ってみたいスタジオあるんですよ~。いつかみんなで借りて撮影会なんてのもいいですよね。
でもその前にCIAOの教育をせねば…。最近少しずつマテの練習から再開してます。

2008.12.23(Tue) 11:02 | URL | TKO|編集

kurinさんへ
他の犬が大好きなドーニ、そして他の犬が苦手なタリなので撮っていても気がそちらへいってしまい『マテ』をしてくれてるんだけどソワソワソワソワと気がそぞろでした~(笑)
前半は特に室内ドッグランにでも遊びに来たようなそんな感覚だったのでしょうか♪

kurinさん正解☆
Cチームのイタグレはビオナチュですよ~。

2008.12.24(Wed) 11:56 | URL | MIKI|編集

ちえさんへ
えーーっ!偶然だね♪
今回はnipapoさんとは違う場所での撮影だったんだけど、ゴハンも美味しいと言っていたので気になってたの。
今度お話聞かせてね!!

手をかけてるのはお風呂~。
けどお風呂の全体が写っていないから何に手をかけてるの?て写真になっちゃった(笑)
何事も回数重ねないとダメね。
トイプーちゃんもたくさん来ていたよ。

2008.12.24(Wed) 11:58 | URL | MIKI|編集

TKOさんへ
人数も多いので撮ってる時は焦り気味でしたけど、後で振り返るととっても楽しかったです~☆
でももっと自然な表情を引き出したいのにどうしても決めすぎちゃいます。
Marくんもワタシも動いてるのを撮るのが得意なのでスタジオ写真は構図もポーズもとっても難しかったです。

先日はトロアシアンでビックリしました。
まさか本物のプンちゃんだったとは!!!

2008.12.24(Wed) 12:03 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

