[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1213] 宮が瀬ダムへ

ココア&シフォン家と宮が瀬のイルミネーションを見にお出かけ♪

イルミネーションの点灯は17時。
去年も点灯時間近くになると渋滞して駐車場に停めるのが大変そうだったので15時頃行ったものの、待つこと2時間・・・
点灯時間を過ぎてやっと車を停められました。

ちえさん達は私たちより15分ほど前に着いたのだけど、すぐ停められたのでこの15分が明暗を分けたのね?(涙)
とはいってもワタシとドーニとタリはおろしてもらってミンナでお散歩してMar君を待っていました。
お顔がハッキリ見えるうちに記念撮影。
ココアとシフォンってお友達のひいき目だけでなく可愛いの?♪♪
カメラを向けるとしっかりカメラを見つめるところが素晴らしい。

宮が瀬

それにしてもスゴイ人人人!!!
去年よりも確実に多かったです。
明日の天気予報があまりよくないから今日に集中したのでしょうか?
早めに会場を後にしたけど駐車場まで何キロかに渡って渋滞していました。
私たちは14台待ちくらいで2時間だったけど・・・あの方達、今日中に見られたかな?

帰りにDEMODEでゴハン。
何品か頼んでシェアして食べたんだけど、その中のヒトツが8ピースのうち2ピースが辛いというロシアンピザ♪
Mar君以外の3人は辛いのが大好きなので「辛いのわからないかもね?!」なんて軽く考えていたのに・・・

本当に本当に本当に激辛?????????????(泣)

何でもデスソースというのを使っているらしく、しばらく口の中が麻痺し、唇と口角までしびれ、何ともいえない辛さを超えた辛さでした。

そして逆に盛り下がる4人。
コレを食べてなかったらもっと注文しそうな勢いでしたが食欲減退によりデザートへ(笑)
デスソース、ダイエット効果がありそうです(^^;)

それでもたっぷり2時間半は食べておしゃべりし楽しい時間を過ごしました。
Aちゃん、ちえさんどうもありがとう?☆


DEMODE




最後に今日の朝ごはん+備忘メモ。

昨日の朝、起きてドーニとタリが寝ているリビングに行くとトイレに飛び散った下痢。
そしてトイレ横にはもう1匹の健康ウンチがポトリ。
元気も食欲もあって一体どちらなのかわからないので2匹ともに乳酸菌の粉末をあげて様子を見ていると夜ドーニが下痢。
ドーニだったのねー。
そして今朝、ウンチは出ていないけど念のため軽めの自己流下痢対策食。

お湯にショウガのスライス1枚入れ、さつまいも、ニンジン、マッシュルームをみじん切りにしたものを煮て、最後に葛粉を溶かしたものを入れて、とろーり野菜スープ☆
絶食デーの代わりにゴハンを軽めにすることがたまにあるので、今日は下痢じゃないタリも一緒のメニュー。

1213朝ごはん

夜も同じスープにして翌朝は健康ウンチが出ました♪
よかったよかった☆


スポンサーサイト

お出かけ・イベント | CM 10│12時頃 |

コメント

写真さすがきれい♪
私のはPCでみたらひどかった。。
盛り下がるってのが、かなりツボの表現でした。
また、楽しいおでかけ一緒にしましょうね~♪

2008.12.15(Mon) 19:47 | URL | ちえ|編集

キレイ~~
イルミネーションがキレイですーーv-238
今年は会社のイルミネーションが縮小しているみたいで
ちょっと淋しい気分だったので、mikiさんの
写真で、とても嬉しい気分になりました♪

デスソース、その名の通りって感じなんですねv-388
辛さを超えた辛さ...想像しただけでオソロシイです。

2008.12.15(Mon) 21:57 | URL | 真樹|編集

ちえさんへ
こないだはありがとう!
あまりに近所だからこそいつでも会えると思っていたら久しぶりだったね♪
御岳山もお誘いするし、ちえさんちの近くのお店も行きたいところがいくつかあるから、またゴハン行こうね☆
ちえさんのお写真もステキだったよ~。
ワタシたちのもPCに取り込んだらガッカリな写真ばかりだった(笑)

2008.12.16(Tue) 10:34 | URL | MIKI|編集

真樹さんへ
ここまで町?をあげて盛大なイルミネーションってなかなかなさそうです。
流行りのイルミネーションとは違って子供が喜びそうな色合いがとっても可愛らしかったです。
真樹さんの会社のイルミネーションも毎年日記で読むたびに身近で楽しめるなんていいな~って思っていたのに縮小になってしまったなんて残念ですね(涙)

デスソース、ちょびーっと舐めただけで痺れました~。
罰ゲーム以外使えなさそうです(笑)

2008.12.16(Tue) 10:39 | URL | MIKI|編集

我家のホームグランドだわ
相模原に来ていたんですね、宮ヶ瀬もDEOMODEも我家の行動範囲内です。 実はDEMODEは行った事がないんですv-399 でもその同じ通リにあるラーメン村田屋がお薦めなんですョ♪ そこは辛くないで~すv-373

2008.12.16(Tue) 22:32 | URL | トマトま|編集

トマトまさんへ
トマトまさんあの辺だったんですね~♪
あの辺りまでだったらワタシも運転できそうなので何かあったら誘ってくださ~い。
あの通りにラーメン屋さんがあったんですね!
うちの夫婦もラーメンは大好きなのでトマトまさんのラーメン屋さんレポはいつも楽しみに読んでいます☆
また美味しいラーメンあったら教えてください。

2008.12.17(Wed) 09:02 | URL | MIKI|編集

ここって?!
宮が瀬ダムってこのシーズン、こんなことやっていたの?。知りませんでした。
まだシャマル&カリフとの共同生活の前にドライブに行ったことがありますが、地図にあるドライブコースを進んだにもかかわらず、とんでもない道亡き帰路に、、、(大汗)。
でもこんな素敵な光景をみてるだけでもなんか幸せな気分になりますね。ドーニくん、タリちゃんの目にはどう写ったことでしょう?喜んでた?
とりあえず「宮が瀬ダムのトラウマ「」から脱出させてくれてありがとう!(爆)

2008.12.18(Thu) 09:55 | URL | Shamal&Karif家|編集

へーえー
へえーそういうおもしろい食べ物があるんですね。ネーミング通りのようで、こわいけど、ちょっと食べてみたいなあーです。
ダンは健康そのものですが、飼い主が急性胃腸炎でダウンしてしまい、私の母がMIKIさんとおなじようなことを私にしてくれていて、私って、ドーニと一緒だあと思ってしまいました。

2008.12.19(Fri) 14:08 | URL | kurin|編集

Shamal&Karif家さんへ
ドーニとタリはイルミネーションよりもお友達に会えて、お散歩できたことが楽しかったようです(笑)
飼い主に付き合わされて大変な人混みを歩かせられる犬達も大変ですね☆

宮が瀬自体、ワタシは去年お友達に教えていただいて初めて知りましたが二十数回続いているようなので昔からやっていたのではないでしょうか?
公園みたいになっていて遊覧船に乗れたり、BBQができたりするみたいなのでお散歩スポットにはいいと思いますよ~♪
トラウマをさらに脱出されるために、是非シャマルとカリフといつか行ってみてくださ~い(笑)

2008.12.21(Sun) 06:43 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
もう体調は大丈夫ですか?
冬なのに暖かかったり、急に冷えたりと体もついていけませんよね・・・
お大事にしてくださいね!

そうなんです!
デスソース、辛いを通り越すような辛さでした。
ワタシもこのレストランで初めて知りましたよ♪
絶対に絶対に、何にかけても美味しくは食べられないと思うのでもったいないソースなのですが、kurinさんにも一度体験してもらいたーい(笑)

2008.12.21(Sun) 06:48 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

