[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1123] ドッグラン→Le Chevrefeuille

朝食はイングリッシュマフィンにカリッと焼いたベーコンとキノコのソテーをはさんだもの+サラダ&コーヒーで簡単にすませました。

朝ごはん

その後は那須どうぶつ王国のドッグランへ。
どうぶつ王国は標高が高いので、おうち近辺よりさらに寒いので防寒はしっかりです。
ダウンを着ていったのに寒?い。降った雪も溶けずに残っているところがチラホラ。
でも元気者のうちの2匹は寒さを忘れて遊び回ります。

ジャックちゃんにコンニチワ?♪
ひっくり返ってグニュグニュするのはドーニ得意のお誘いポーズです。

こんにちはー

ドッグラン

キャッチ

プロレス

ひっぱりっこ

最初は混んでいたランも遊んでいるうちに2匹だけの貸切り状態。
この寒さの中でもたーっぷり2時間遊び回りました。
その後ろにはとってもきれいな虹のアーチ。
こんなにきれいに見えた虹は初めてで心打たれました♪
実際はもっともっと濃くて美しかったんです。

虹




帰り道、気になっていたケーキ屋さんへ寄りました。

Le Chevrefeuilleです。

紹介ページによるとオーナーさんは地元出身の方で製菓学校を出たあと
函館の「フランス菓子 ペシェ・ミニョン」で5年
東京・広尾の「フランス菓子 ラ・プレシューズ」にて7年半働いていた方なんだとか。

期待も高まります。

Le Chevrefeuille

Le Chevrefeuille
◆住所 栃木県那須郡那須町高久丙1579‐10
◆電話 0287-76-3236
◆時間 10:00?18:00 水曜日のみ17:00まで
◆休み 不定休


帰ってさっそくいただきました。

TeaTime

●モンブラン
●ビッシュF3(ベリーとレアチーズのブッシュドノエルのカット)
●マカロン
●生キャラメル
●リンゴのジャム

今日でOPENから1周年ということでジャムかジェラートをプレゼントということだったのでワタシはブルーベリーミルクジャムをいただきました。
ブルーベリーとミルクが2層になったジャムです。パンに塗って食べるのが楽しみ☆

モンブランは香りがとばないように、そしてメレンゲ部分をサクッとさせたまま食べてもらいたいということで注文してから1つずつ作ってくれます。
ビッシュF3はクリスマス限定のブッシュドノエルを味見の意味も含めてカットで販売しているんだそうです。
気持ちのこもったお店だなぁと思いました。

モンブランはとってもシンプル!!
メレンゲの台に栗のペースト。中には甘みのない生クリーム。
シンプルだからこそ、それぞれの食感や味が伝わってくるモンブランでした。
メレンゲも甘すぎず本当にサックリです。

生キャラメルはオレンジピール入りのオランジェと塩キャラメルの2種類入りをいただきました。
どちらもクセになる味。
甘過ぎるのは苦手なワタシですが、こちらはそんなこともなく、ふと気づくとまた冷蔵庫に手を伸ばしてしまい・・・すぐに空っぽになりました(笑)

他のケーキも食べてみた?い。
今回の那須では気になるお店がたくさん見つけられて嬉しい2日間でした。


スポンサーサイト

日常 | CM 6│20時頃 |

コメント

楽しそう~♪
素敵な週末を過ごされたんですね~。

いつも美味しそうな食べ物&楽しそうなドーニ君・タリちゃんのお写真を見ては
私も一緒に楽しませてもらっていま~す。

那須、美味しいものもたくさんあって
ワンコも楽しく過ごせる所が色々あるし
とってもよい所ですね!!



2008.11.25(Tue) 00:51 | URL | たま|編集

たまさんへ
那須、おうちが出来た当初はお店も古くて、割と廃れたイメージがあったんですよ(笑)
けど、この数年で開発されて新しいお店もたくさんできて、おまけに犬にも優しくなりました♪
ドッグランなんてどうぶつ王国くらいしかなかったのに、今は至る所に設置されています。
たまさんちからも行きやすい場所なので機会があれば是非~!(^^)

2008.11.25(Tue) 22:37 | URL | MIKI|編集

ステキ~♪
どちらの写真もとっても、ステキ♪素敵♪すてき♪
ドーニ君とタリちゃんの仲良しっぷりも
躍動感あふれる走りっぷりもどれも、
可愛くって、見入っちゃいます♪

そして、虹!!
私も、感動しちゃいました☆
こんなにキレイに虹が見られるなんて、
那須ってステキですね♪
ケーキも美味しそうだし・・・^^v

2008.11.26(Wed) 17:34 | URL | ばんびぃ|編集

センス
うちのブログとは違ってセンスを感じます。
我家は写真も上手く撮れないし
ほとんどライティングもしていません。
いつもMIKIさんのブログを見て参考にさせてもらっていますが
なかなか思うように行かないのが・・・。

ドニタリちゃん暖かそうなハイネック似会ってますよv-218
うちもほしくなっちゃったわv-237

2008.11.26(Wed) 19:29 | URL | マルコ|編集

ばんびぃさんへ
うちにはにぃに君、いっちちゃん、レイくんの走ってる写真もあるんですよ~。
秋が瀬と先日の訓練士会のと。
とっても一生懸命で可愛くうつってます☆
虹、とってもキレイでした。
ばんびぃさんもきれいな空の写真を撮っていましたが、私も少し変わった空だとカメラを持ってベランダに出てしまいます(笑)
自然って神秘的ですよね♪

2008.11.27(Thu) 12:23 | URL | MIKI|編集

マルコさんへ
マルコさんそんなに褒めてくださってありがとうございます☆
文字入れなどは最近講習に行って教わってきたので練習の意味も含めて頑張っていますがなかなか先生のようにはいきません(笑)

ハイネック、首が長いから暖かそうに見えますよね~。
実際はどうなんでしょうか♪
人間は寒いときハイネック、マフラーは欠かせませんよね!
マルコさんは手作りがお上手だから、次回ははなうたちゃんにハイネックはいかがでしょうか。

2008.11.27(Thu) 12:29 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

