[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1101] 那須 ?Hunter Mt 塩原→柏屋→ワンコが主役?

もみじ

虹

3連休は那須へ。
今回はハンターマウンテンのロープウェーに寄ってから向かいます。
ここも先月のマウントジーンズと同じく¥700でペットも乗車できます。
ちょっと高い?。×4だからね(汗)
けど山頂には周遊コースがあるのでたっぷりお散歩ができます。
ドーニは去年耳の先がカサカサになって切れてしまうというアクシデントがあったので念のためスヌードで保護。
ネックウォーマーとしては暖かいから毎年大活躍のスヌードですが、耳をすっぽり包まれるのが苦手なドーニはかなーりテンションダウン。これも慣れなんでしょうね!
先日のマウントジーンズロープウェイでは楽しそうに外をのぞきこんでたのに、今日のドーニは乗車中フセして下を向いて暗???い子になって鼻をピーピー鳴らして抵抗していました。

どんよりドーニ

ロープウェイ乗り場付近では紅葉がキレイだったけど、山頂はすっかり冬(笑)
木々も葉っぱが落ちた姿に。
でも防寒もしっかりしてきたのでお散歩を楽しみました。
歩き始めると寒さは忘れてドーニもタリも元気復活!ガシガシ歩きます。
ドーニのスヌードは頭をブンブン振ってやっぱりネックウォーマーになっちゃったけど。(耳保護の意味ないじゃん!)
途中からは雪が降ってきて、目の前も白くなり視界も悪く、Goalの頃には吹雪に。
HunterMtShiobara

ハンターマウンテンを後にして、お昼ごはんは初めてのお店、お蕎麦の柏屋へ。
わたしは限定10食という「さらしなそば」と天ぷらを頼みました。
細い麺は十割そばなのにぶつぶつ切れず、コシがあって美味しかったです。
柏屋
                 
柏屋
◆住所 栃木県那須塩原市板室599
◆電話 0287-69-0244
◆時間 11:00?15:00
◆休み 水曜日





その後近場を散策し、またまた自然や紅葉を楽しみました。
キレイな川が見えたので車を降りて探検!
信じられないくらい透き通った川を見つけて、泳ぎが大好きな卓のために来年の夏が楽しみになりました。
来年の夏は11才になってるけど、元気で頑張ろうね☆
卓

紅葉

そして前回もお世話になった貸切りドッグラン「ワンコが主役」へ。

イチバンはしゃいでいたのはカイト?
カイはハンターマウンテンで1周せず、ラウンジで休憩していたからね?。
でも卓もエンドレスで遊び続けてたな?。
あまりにハァハァしながらもおもちゃで遊び続けるから強制休憩させたくらい(笑)

とっても盛りだくさんな1日となりましたが家に着いてもまだ17時前。
夜は買ってきた那須牛でしゃぶしゃぶをしてゆったり過ごしました。
そろそろ鍋の季節ですね?♪

DogRun
スポンサーサイト

那須 | CM 2│23時頃 |

コメント

虹が掛かってる~!!キレイ
そしてもう、雪が降ってきたんだ。

そっか、オフシーズンのスキー場
お散歩にいいねー。
もうシーズンに入っちゃうから、
来年いってみよー!!

2008.11.06(Thu) 08:38 | URL | miorancio|編集

miorancioちゃんへ
この日は他の場所でも虹がかかってて、なんだかHappyな1日だったの~。
オフシーズン、スキー場によってだけど、夏はユリがたくさん咲いていたり、秋は紅葉で楽しませてくれたりとするみたい♪
きっと夏のユリはお花好きなすみれちゃんも喜ぶね!
是非行ってみて!

2008.11.06(Thu) 10:37 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

