[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1030] 久しぶりのテトちゃん

朝の「ぽ」で、久?しぶりにテトちゃんに会えた。
ドーニ大興奮!!
テトちゃーーーんと声が聞こえるんじゃないかと思うくらいのテンションを全身で表しながら近寄りご挨拶。
タリと遊んで、テトちゃんに抱きつき、そしてまたタリと走るの繰り返し。

集合

テトちゃんはかーさん手作りのおNewの首輪をしていました。
エメラルドグリーンのきれいな首輪。
ドーニにも色合わせしてみたら地味なドーニにも似合う♪
ブルーの毛色って意外と何色でも似合いますね?。
今度教えてもらって作ることになりました。
前に作ったのはシンプルなベースの首輪を買ってパーツを付けたもの。
今回は皮からなのでまたまた楽しみ!

テトちゃんの首輪




きょうの朝ごはん

1030朝ごはん

フルーツザイムは生きたまま腸まで届く酵素&乳酸菌。

ワタシには生食の師匠が身近に2人います♪
生食にするきっかけとなった地元のお友達が師匠、そして師匠の師匠、大師匠が去年からタリと同じスクールに。
今回のフルーツザイムはその大師匠から分けていただきました。
(あきこchanありがとうございます☆)

消化酵素も色々出ているので何にするかずっと考えていたのですが、大師匠も長年愛用しているみたいだし、これを使ってみようかな。


そしてオイルのこと・・・
今まではボトルで買っていたのですが、何種類かのオイルをローテーションしているので小型犬2匹じゃやっぱり使い切れずに古くなってしまいます。
人間も使えばいいのだけど、なかなか減りません。
オイルは鮮度が大切なので、最近は酸化の心配のないカプセルタイプのものに切り替えました。
中身だけを絞って加えています。

うちがゴハンのために色々お世話になっているお店のヒトツは愛犬厨房さん。
オイルの他にプレミックスの健康一番やオネストキッチン、クランベリーパウダーなどを使っています。
最近新しいヤギミルクも出たみたい!
今のシンプルゴートミルクがなくなったら試してみたいな。

スポンサーサイト

日常 | CM 10│10時頃 |

コメント

すごいですね
すてきな首輪ができそうですね。

2008.10.30(Thu) 14:51 | URL | スヌーピーのママ|編集

スヌーピーのママさんへ
スヌーピーのママさんありがとうございます!
キラキラの名前入りなんですよ☆
今までに持っていないゴージャス首輪になりそうで楽しみです♪

2008.10.31(Fri) 15:39 | URL | MIKI|編集

爆!!
大師匠!?!?ご勘弁をー(爆)
私の方こそ、ドニタリちゃんのごはんを拝見して勉強させてもらってます。
フルーツザイムはうちはここから買ってます。
説明もわかりやすいので・・・
http://ninnananna.jp/nanna-sapuri-fruits_zyme.htm
色んなところで売ってますけどね♪

ほんとドーニ、エメラルドグリーン似合いますね♪
できたら見せてください~i-189

2008.10.31(Fri) 17:42 | URL | あきこ|編集

あきこちゃんへ
いやいや大師匠は大師匠です(笑)
りおちゃんママもそうですが、ミンナ色々知ってて、知識だけじゃなく経験があるので頼りにしてますっ♪
紹介されていたここのサイトも和歌山のお店も参考にさせてもらっていますよ~。
そして次は解毒ハーブ、と生食をねらってます。
近くにも売っているといいのだけど・・・

首輪できあがったらスクールにつけて行きますね!
ゴージャスな街歩きお出かけ用キラキラ首輪を作る予定です☆

2008.10.31(Fri) 18:16 | URL | MIKI|編集

楽しみ!
テトちゃんの首輪は大きいので革もたくさん必要だし手間がかかっていそうですよね。大型犬だと強度もしっかり考えなくちゃいけないので、イタグレの首輪よりずっと大変そうです。
MIKIさん作のはどんなのになるのでしょう。楽しみにしていますね!

2008.11.01(Sat) 23:26 | URL | ABママ|編集

クスクス!!
クスクスッです。テトちゃんの首輪をひっさげているお写真、かわいい!!大型犬ってやっぱり大きいのですね。でも、そんなワンコ達と仲良くできるのがうらやましいです。
ダンだったらしっぽがインだと思います。
↓のドニちゃんもかわいいですねー。以前、どこかで見たことはありましたがはじめてこの犬種名しりました。私も惹かれちゃいましたー。

2008.11.03(Mon) 12:36 | URL | kurin|編集

ABママさんへ
今回はテトちゃんとお揃いのを作る予定です♪
エメラルドグリーンって自分だったら選ぶことのない色だったと思うんですが、合わせてみたら目立ってステキ~。
ブルーの子って何でも似合うんですね!

確かに大型犬って強度も考えなきゃいけないんですね。
イタグレでも引っ張ったらあんなに力強いんですものね。
革製品先輩のABママ☆出来上がったら見てくださいね~。

2008.11.03(Mon) 23:04 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
kurinさんの更新がないのでどうしたのかな~って思ってました。
ご旅行だったんですね!どのお写真も緑が鮮やかでとってもステキです。

ドーニはフレンドリーなんですが、タリは小さくても大きくてもワンちゃんが苦手(笑)
やっぱり尻尾インでした。
今は大好きなテトちゃんですが、やっぱり時間がかかったんですよ~。
kurinさんはビズラに会ったことがあったんですね!
かっこよくて憧れちゃいますよね~。

2008.11.03(Mon) 23:17 | URL | MIKI|編集

大きさ違うんですね
久しぶりのテトちゃんですね
でもあんなに大きさ違うんですね
最初はドーニ君の写真にテトちゃんのカラーがあるのに気がつきませんでした
今度は革からなんですね
ぜひ製作記を載せてくださいね
クマハチも構想3年(笑)
ようやく革のカラーを作ろうとがんばってます
とりあえずは縫わないで張っただけのお名前首輪を作りました
今年の冬はこつこつがんばるぞ!
下のビズラという犬種ははじめて知りました
短毛だけどポインターにも似てますね
でこぱちなところがかわいいですね
おっきな子は性格もゆったりしていていいですよね

2008.11.04(Tue) 10:26 | URL | クマハチ|編集

クマハチさんへ
構想3年の首輪ですかー!
それはとっても楽しみですね。
ジュリちゃんとジャイロくんはお揃いかな?
出来上がったら見せてください♪
本当にクマハチさんは手作りがお上手なんですね!
ビズラ、毛の色も美しいですよね。
まだ若いからとても元気があって無邪気で可愛かったんです。
大きな子も小さな子もどちらも本当に可愛いですね☆

2008.11.04(Tue) 18:33 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

