[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1029] 大きなドーニ

タイトル通り大きなドーニに会いに行ってきた。

次に欲しい犬種といえばNo1がボーダーコリーだったのですが、最近急浮上した犬種がビズラ。とはいっても日本にはほとんどいないから夢に近いのかも知れないけど。
ビズラといえば愛読書の犬種図鑑(笑)で知ってはいましたが、見たことのない犬種。
そのビズラにNOVY母さんのご紹介によってご対面が叶いました。
そしてなんと!飼っているビズラ3頭のうちの1匹がドーニという名前だそうで、モルディブのドーニからとったという名前の由来まで一緒♪
それを聞いて会う前から勝手に親近感がわいていました。

ボク、ドーニだよ^^1才なんだ!
ビズラのドーニ

きゃぁ♪
味のあるお顔、茶色のお鼻、無邪気な動き、つるんとしたオデコ。
どこをとっても可愛い!

ビズラ3頭の他にワイマラナーも1頭いるそうで、ワイマラナーは寒がりなのにビズラは暑がりなんだそう!
同じ短毛種でも色々なんですね!

DHONI



1029朝ごはん





スポンサーサイト

お出かけ・イベント | CM 6│20時頃 |

コメント

このビズラって犬種知りませんでした。

なんかワイマに似てますね~

2008.10.29(Wed) 20:50 | URL | ひーちゅう|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.29(Wed) 22:21 | | |編集

ワイマのドーニです。
お久しぶりです。
いつもこっそり拝見させて頂いております。
『ドーニ』とありましたので、おやおやと思い。
ビズラのドーニ君。
ドーニ仲間ですね(笑)。
女の子は我が家のドニ子だけですけど(汗)。

お写真、いつもいつも素敵です。こんな写真撮りたく我が家もカメラを買ったのですが、ついつい撮影のときはお座りさせちゃいます。
躍動感のある写真がとっても素敵です。

2008.10.30(Thu) 00:09 | URL | ドーニぱ|編集

ひーちゅうさんへ
似てますよね♪
ワイマラナーより小さいそうですが十分大きくてどっしりしてました。
性格は明るくて、元気でとても可愛かったです。

登録数もかなり少ないみたいなので、なかなか出会える機会がないから知らない人も多いですよね!
ワタシも頭の片隅に名前があるくらいでした。

2008.10.30(Thu) 11:58 | URL | MIKI|編集

L-Dohni母さんへ
ドーニという名前の子と初めてご対面だったのでとっても嬉しくなっちゃいました。
大きなドーニ、あの無邪気さといい、可愛いお顔といい、あんな犬種が3頭もお家にいるなんてすっごく羨ましいです。
そしてかっこいいワイマラナーまでだなんて!
聞いたところお散歩は大変ですが(笑)でも幸せですね☆
幼少期から犬種図鑑が愛読書だったワタシにとって、本物のビズラに会えて感動のヒトトキでした。
本当にありがとうございました!

2008.10.30(Thu) 12:10 | URL | MIKI|編集

ドーニぱさんへ
わぁ~。ドーニぱさんコメントありがとうございます!お久しぶりです。
ドニ子ちゃんの活躍ぶりは独立?後(笑)もお気に入りに入れてこっそり見せていただいてます♪
文才があって、とっても面白いので楽しみにしています。

そうなんですっ!
ドーニ仲間がビズラちゃんにいました。
なぜかやっぱり短毛種(笑)
ドーニ同士のご対面は初でした。
全国にドーニ、どれくらいいるんでしょうかね♪
女の子のドーニはドニ子ちゃんだけかなぁ?

写真ありがとうございます。
「自然体」をテーマに格闘しておりますが、なかなか・・・まだまだ全然思うように撮れません・・・(-_-)
でもそういっていただけると練習する甲斐があります!


2008.10.30(Thu) 12:18 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

