[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1016] 調子のいいタリ

調子に乗ったタリ。朝ぽでやらかし怒られる。

キャインッ

そして怒られた後・・・

自発的に見上げてツッタカツッタカ歩かれるとMar君もデレ?。
見つめ合うフタリ♪

ったく・・・調子のいいタリ。
飼い主のツボをわかっている。
ご機嫌とり
今日はこのあとタリの訓練。
たっぷり遊んでからの訓練でどうかと思ったがあまりいつもと変わらず。
内容の方は今更ながら脚側停座の位置が悪く真横になったりするからその修正。
そして脚側行進も最近離れ気味。
競技じゃない普段の散歩では見上げてルンルン♪がお得意でたまに側溝に落っこちたりするのに、お勉強モードになると『次はこっちでちよねぇ?』てスタスタショートカットがお得意だ。
それが普段必要かと言われたらそうでもないんだけど。

日常が私たちにとってもタリにとっても快適に過ごせるように基本のオビディエンスを入れたい、そのやり方を教わりたいと始めた訓練。
ある程度のところまでいったら日常生活も快適になりダラダラやってきてしまったけど、今後出なかったとしても競技会に出られるくらいのレベルまでもっていきたい!と思うようになってきたこと、そしてCD3とCDXを今年来年中に受験!を新たな目標に設定した。
そう思うようになったのはビビリのタリがここ最近は違う環境でもパニックにならずに言うことを聞けるようになってきたからかな。
そう思うとこの1年くらいダラダラやってきてしまったのも無駄ではないような気がする。
アジだってダンスだって基本が大事と思うから、やりたいと思ったときにオビが入っていればいつでも始められるものね♪

目標がなくずっとやっていると自分のモチベーションにも波があってところどころで立ち止まって考えないとやってる意味がわからなくなることがあるんです。
かといって辞めたいと思ったことは1度もないのですが、普段ラクになったのに何で続けてるのかなぁってふと考えたり・・・

でもきっと、やっぱり楽しいんですよね!
犬たちと何かしてるってこと。心が通じ合える事が。

改めてここに書いたのは年始めでもないのに最近グダグダだったワタシの決意表明みたいなモノ?

school
スポンサーサイト

しつけ・おべんきょう | CM 2│12時頃 |

コメント

タリちゃん、何をしっちゃたのかな?
Mar君デレデレで、タリちゃんの勝ちe-319
スクールを途中で挫折した飼い主、MIKIさんには頭がさがります。
習い事でも何でも、「継続は力なり」ですね。ワンたちが楽しく参加しているのもe-461ですね。
那須でたっぷり遊んだあとは、お勉強。
メリハリがあってうらやましいです。

2008.10.17(Fri) 20:35 | URL | HITOMI(LIME&BEE)|編集

HITOMIさんへ
このときは地面クンクンに夢中になってオイデ!1回で来なかったからMar君にしめられました~。
気がついてるのに聞こえないふりして上目遣い横目遣いで確信犯だったのです(笑)
放っておくと調子ノリノリのタリなので毎回こういう風に叱るわけじゃないんだけど、今回はきっちり叱ったら、別犬のようになりました♪
訓練は楽しいので継続してるものの・・・
やっぱり目標を見失うとレベルUPしないです。
目標設定したのでココ1~2ヶ月はやっぱりもっと面白い!
モノは考えようなんですね☆



2008.10.17(Fri) 22:17 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

