[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1005] 清里・八ヶ岳旅行2日目

2日目
◆午前中は別々行動(POWCIAO家はアウトレットへ。私たちはカントリーキッチンへ)
◆お昼ごはんは鰻の井筒屋


そして解散の予定です。

朝ごはんの後、チェックアウトまではランで遊びました。
朝のラン

モーニングミストさんお世話になりました♪
モーニングミスト

ぱうチャオ家はアウトレットへ。
私たちは美味しいと評判のパン屋さんへ向かいます。
カントリーキッチンです。
パンはくるみレーズンと山形食パンを予約済みです。

なんて可愛いお店なの♪
カントリーキッチン

パンはココで焼いています。
窯


朝の焼き上がりパンは予約でほとんど売り切れていました。
予約

カントリーキッチン

Autumn

カントリーキッチンで

レストランやカフェ、陶芸も併設されていてとってもステキな風景の場所でした。
次回来たときはレストランでゴハンも食べてみたいです。

そしてリゾナーレへ。
一通りお店を見て、丸山珈琲で休憩。
フレンチプレスのコーヒーって初めて飲んだのですがおいしいんですね!
コーヒーの油分を逃さずに抽出できるんだそうです。
フレンチプレス購入します(笑)
ドーニは涼しかったり風がふいたりカフェマットがないと、このように足を組んでコンパクトにちっこくなります。
前足を抱えることによってあたたかいのでしょうか♪
タリはやらないのですが、ミンナはどうでしょう。

丸山珈琲

RISONARE

ココでバッタリ待ち合わせ前にぱうチャオ家に会いました。
一緒に鰻の井筒屋へ向かいます。
井筒屋

Marくんはタレと白焼きが両方とも味わえちゃう『うな箱 二のう』
ワタシは『かめ塩のうなぎ』をいただきました。かめ塩のうなぎは塩と山椒をかけて食べるのですが、あっさりしてなかなか美味しかったです。
井筒屋


鰻の井筒屋
山梨県北巨摩郡小淵沢町1035番地
TEL FAX 0551-36-5990
営業時間 AM11:00?PM2:00 PM5:00?PM8:30
定休日 火曜日


ここでぱうチャオ家とはお別れ。
楽しいことがたくさんの2日間でした♪


お別れした後、私たちは山梨市にあるほったらかし温泉に寄って帰ることにしました。

ほったらかし温泉
あっちの湯とこっちの湯・・・
迷ってワタシはこっちの湯。
Marくんはサイコロで運まかせ。あっちの湯になりました。
サイコロ

中途半端な時間だったし、雲があつくて景色は残念だったけど、コスモスとススキに囲まれて温まり幸せ。
天気がよければ富士山が見えるのだとか。
そして夜は夜景が見えて、星空が天井に・・・日の出も素晴らしいだろうな。
源泉も別らしいので次はあっちの湯に入りに行きたいな。
スポンサーサイト

犬連れ旅行 | CM 19│02時頃 |

コメント

素敵な旅行ね~八ヶ岳、行きたいと思いながら、いつも秋すぎて寒いから来年。。と思って早3年(笑)来年こそ行ってみよう~
って。。M君、カメラ買い換えたの???あんな上等なカメラあるのに??
これは、可愛くココアとシフォンを撮ってもらわないとね!よろしくね!

2008.10.07(Tue) 11:12 | URL | ちえ|編集

楽しかったですね~♪
お付き合いいただき、ありがとうございました。
温泉、雨は大丈夫だったのですね。ヨカッタ。
いろいろあったけど(笑)、八ヶ岳&清里、この時期に行くのはありですね。今度はまた違う宿で行きましょう。
星空観察、視力の弱い私には、皆ほど見えていなかったんですよ~。だから早々に退散したのです(言い訳。ホントは寒かった~)。

2008.10.07(Tue) 11:13 | URL | MICA|編集

絵葉書みたいな写真がいっぱいですね~。
背景に青い空と緑と、自然がいっぱいできれいです。

犬友達との旅行は楽しいですよね♪
ワンたちもたくさん遊べるし、いつもよりゆっくり話せるし。
清里周辺も見所・遊ぶスポットがたくさんあるんだぁと再発見☆でした。

2008.10.07(Tue) 17:51 | URL | yumi|編集

お帰りなさい。
早起きして、たっぷり遊べた2日間でしたね。
写真、絵葉書にして使いたいのが沢山♪
素敵なパン屋さんも行ってみたいな~。
事前調査がしっかりと出来ていて素晴らしいです。
うちはいつも行き当たりばったりなので・・。でも、わんこ連れだとやっぱりある程度は必要ですね。
MAR君、ニューカメラなんだ!ゴンCHICHIが見ればわかるかな?

2008.10.07(Tue) 21:41 | URL | HITOMI(lime&bee)|編集

ほんと、運動会日和?みたいな青空ですばらしい写真が沢山。
そうそう、M君、いってしまいましたね50D!!!
1つ前のブログの橋の上の2ワンの写真と、、MIKIさん撮影の栗の写真、お気に入りです。。。

2008.10.07(Tue) 23:08 | URL | カーク飼い主♂|編集

フルサイズの5Dか、DIGIC 4搭載の50Dか、50Dですか。

きれいな写真ですね、色のりが自然で暖か味を感じます。
ハイビジョンテレビで写真鑑賞できる出力端子が付いているんですよね。
紅葉の季節ですね、また素敵な写真アップして下さい。

2008.10.08(Wed) 00:52 | URL | ゴンCHICHI|編集

おはようございます。
素敵な旅行でしたね!。うちは全くもってバタバタでして、シャマルもカリフもこのイタグレシーズンに欲求不満状態です!(涙)
でも写真からだけでもその素晴らしい雰囲気がよ~く伝わってきます。カメラも50D(?)になったのですか????。次回お会いしたときのお楽しみにしておきますね。
鰻、、、僕は白焼き派です!。ワサビ醤油でいただく至福感はたまりませ~ん!。
またいつか一緒にお願いしますね!!

2008.10.08(Wed) 09:49 | URL | Shamal&Karif家|編集

ちえさんへ
うちの方からだととっても近いのね!清里、八ヶ岳。
来年あたりちえさん達とも一緒に旅行行きたいな。
日帰りでもいいからどこか行きましょうね♪

Marくん、あんまりカメラ使ってないのに新しいの買っちゃったのよー。
30Dはワタシが使ってみようかしら。
けど重くて持ち歩けないからドッグラン専用で(笑)
まだまだ使いこなせてないみたいだからココアとシフォンモデルになってくれるとMarくんも喜ぶと思います。
よろしく~☆

2008.10.08(Wed) 11:43 | URL | MIKI|編集

MICAさんへ
本当に楽しかったー。
帰り、温泉のある山梨市は雨もやんでいて、無事入浴することができましたよ。帰りは渋滞があったので1時間くらい休んでから帰りました。
MICAさん達もあまり渋滞にはまらず帰れたということでよかったです。

夜は本当に寒かったですが星空は最高でした。
私たちも着込んでのぞむんでしたね(笑)
TKOさんの星写真は天の川もきっちり写っていてすごかったですね!
ワタシも写真同好会として頑張らねば・・・デス。

いっぱいお話して、大好きなハイキングもできて、写真も撮れて大満足の旅でした。ありがとうございま~す!

2008.10.08(Wed) 11:57 | URL | MIKI|編集

yumiさんへ
行ってきました、yumiさん行きつけの清里!
そしてモーニングミスト♪
ドッグランでお会いできても犬たちを見ていなきゃいけなくてなかなかおしゃべりに集中できないですものね。
旅行となるとたくさん時間があってゆっくりできます。
先日のyumiさんとの1時間もあっという間~で話し足りませんでした(笑)
ゆっくりお話するとクルトくんの違う一面も知れたし、きっとワタシのパソコン音痴度やおっちょこちょい度もわかっていただけたことでしょう♪(汗)
またゆっくりお願いしま~す☆

2008.10.08(Wed) 12:02 | URL | MIKI|編集

HITOMIさんへ
パン、窯焼きで外側パリッ内側ふかっとしていてとても美味しかったですよ。
それぞれのサイズが大きいので今は半分冷凍庫です。

事前調査、1ヶ月前くらいからしていたのですが、いざとなると決まらなくて今回はTKOさんがプランを練ってくれて助かりました(笑)
そろそろ伊豆の調査も始めるかなー。早すぎ???
カメラ、もちろんゴンCHICHIさんが見ればすぐにわかると思いますよ♪
今までのもあまり使っていないのでとってももったいない気がします。
ワタシのカメラとレンズでは走るイタグレ向きではないとのことなのでお下がりはワタシがゼブラで挑戦してみたいと思いま~す♪

2008.10.08(Wed) 12:11 | URL | MIKI|編集

素敵な旅行でしたね~♪ キレイな写真ばっかり! ポストカードにするも良し、引き延ばして飾るも良し、ですね。 
清里は我家の犬連れ初旅行先だったので思い出深いんです。まだB子だけで、ドキドキワクワクの楽しい1泊でした。見所もいっぱいあるのにほとんど見てない気がするので、そのうちまた行けたらと思ってます。その時はこの旅行を参考にさせてもらいますね!

2008.10.08(Wed) 12:49 | URL | ABママ|編集

ゴンCHICHIさんへ
そういえば付いてました。HDMI端子。
でも実はまだ1500万画素で撮ったことないんです(^^;)
データが重くてPCに優しくないんですよねえ(笑)
ですので、もっぱらMサイズ(800万画素相当)で撮っちゃってます。
今度ハイビジョンテレビ観賞用に1500万画素使ってみますね。

2008.10.08(Wed) 21:31 | URL | MAR|編集

Shamal&Karif家さんへ
昨日MIKIとも話してたんですが、L版やブログで見てる分ならカメラが変わっても出てくる絵はそんなに変わらないんですよね(^^;)
今回の記事も、50D、キスデジX(MIKI)、GRD2と3つのカメラがあるんですが、どれがどれだか分からないでしょ?(笑)
むしろ新しいカメラでは92万画素液晶、AFマイクロアジャスト、周辺光量補正、オートライティングオプティマイザ等々、使い勝手の部分が大きく変わった気がします。
それと前の30Dにはなかったフォーカシングスクリーンが交換できるのが意外とツボでした。
40Dも出来るみたいですから、Shamal&Karif家さんも試してみては?
(個人的には方眼プレシジョンマットがオススメです!)

2008.10.08(Wed) 21:33 | URL | MAR|編集

カーク飼い主♂さんへ
買っちゃいました(笑)
本来なら年明けくらいまで待てばもうちょっと安くなってると思うのですが、秋のお出かけシーズンに合わせました。
年明けに買っても使うの春になりそうなので(^^;)
それに今の流れで行くと次の60D辺りではAPS-C、2000万画素、動画とかやってきそうなので、それなら50D買っちゃえってことで。
(個人的にデジイチに動画っていらないんじゃないかと思ってまして。。。)
あと5DMarkIIもちょっと考えたんですが、3.9コマ/秒の連写で候補から外れました。
(動画いらないから連写を6コマくらいにしてくれればかなり候補だったんですが。)

前の30Dもサブカメラ&MIKI用ってことで今回は残してあります。
ゼブラ辺りでは肩から2台ぶら下げてるかもしれませんよ(笑)

2008.10.08(Wed) 21:37 | URL | MAR|編集

ABママさんへ
時期がよかったようで人混みにも巻き込まれず、きれいな景色も見られて楽しい旅行になりました。

清里は那須よりも犬に優しい気がしたし、あまり開発されてない分自然ももっともっと残っていてとってもステキなところでした。
ABママさんはどこをまわられたのでしょう!
今度その辺りのお話もまたゆっくり聞かせてくださいね!
今度はAちゃんも一緒に清里を満喫してくださいね~。


2008.10.08(Wed) 22:03 | URL | MIKI|編集

ほったらかし温泉 あっちの湯、こっちの湯っておもしろい~。
ゆっくり温泉に入りたくなっちゃった。
1日目のトレッキングいいねー。
運動不足だから、すみれ背負って(MICHI役)私(ソースと)も歩きたくなったー(笑

2008.10.08(Wed) 22:38 | URL | miorancio|編集

miorancioちゃんへ
ほったらかし温泉。本当に簡単な造りの温泉だったんだけど、なかなかあんな絶景温泉はないと思う~。
あ、初めて知ったんだけど近くに『赤松の湯ぷくぷく』てのがあって、こちらもきっと絶景!
今回はとても軽いコースだったんだけど、森の中を歩いてマイナスイオンをたっぷり浴びて、終わったときの達成感って何であんなに気持ちがいいんだろう!
起伏があるコースはドーニとタリも生き生きしてるよ(笑)
ソースもきっと喜ぶし、すみれちゃんもパパに担がれてユーラユラ気持ちいいね。
MICHIさんは辛いけど(^^;)

2008.10.08(Wed) 22:59 | URL | MIKI|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.09(Thu) 15:52 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

