[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1004] 清里・八ヶ岳旅行1日目

POW・CIAO家と清里・八ヶ岳旅行へ行ってきました。
お昼の待ち合わせ前にハイキングがしたかったので朝早く5時半には出発♪

今回は天女山?美し森のコースを時間の都合で途中Uターンして戻るコースにしました。
天女山の頂上に駐車場があるのでそこから下って行き、帰りにのぼるコースです。
初めの下りからワタシがズルズル?と滑って転んだり、Marくんも足場が悪くて尻もちをつくハプニングもありつつ、そんなこともまた楽しくてテンション高く進んでいきます。
朝早いからか、紅葉前だからか人もいなくて静か?。
木々の間、朝陽を浴びて歩く森は最高に気持ちいい!

ここから出発です
天女山頂上


山のぼり

山を抜けるとこんな素晴らしい景色が!!
山

橋の上




清里は9年ぶりの2回目で全然わかりません。
今回は全てTKOさんがお友達のblogを参考にプランを練ってくれました♪

1日目
◆美味小屋でランチ
◆キープファームショップでソフトクリーム
◆DOGGOODSSHOP「EASY」
◆本日のお宿「モーニングミスト」チェックイン
◆星空を見に出かける


まずは待ち合わせの美味小屋へしゅっぱーつ。
いつも会ってる気がするPOWCIAO家だけど、今回すっごい久しぶり?。
MICAさんの髪の毛がストレートになっていた以外は皆さん変わらず。

ぱうチャオ

次に行ったキープ・ファームショップではTKOさん、手をすべらせソフトクリーム落下(笑)
いやいや笑い事ではありませんね、ほとんど食べていない状態だったので悲劇でした。
拾ったのですが草には美味しいソフトクリームが残ってる♪
おこぼれを見逃さずドーニとタリがいただきました。
思わぬデザートに喜ぶ2匹でしたよ?。TKOさんごめんなさい、ごちそうさまでした!

牧草地の向こうには山々が連なり、牧草地の一角はドッグランになっていました。
今日はビーグルちゃんたちの集まりがあったらしくビーグルちゃんだらけ♪

中に入ったMarくんになぜか1匹の子が反応。
ワホォ???ワホォ???とズーッと吠えられる始末。
きっと大きなカメラがイヤだったのでしょう(笑)ごめんねビーグルちゃん。
わほぉ?

何かにつまずいた!と思ったらキノコ。
MICAさんの足と比べてますが大きいでしょう?!
大きなきのこ

集合写真

そしてEASYに立ち寄りチェックイン。
ペンションはチョット前にクルトくんのblogで紹介されていたモーニングミスト
3室と部屋数も少ないし、周りも静かでノンビリしています。
お部屋も清潔で広さも十分(12畳)
ワタシの敏感な犬のニオイも問題なし。
ベッドの上に乗ってもいいようにシーツもかけてあります。
部屋

ドーニとタリはベッドの下がお気に入りでした♪
なぜかって、ヒーターがあるから。ヒーターの前でヌクヌク寛ぐ2匹でした。
ヒーター

さっそくお庭のランで遊ばせました。
この4匹、いつものことなのですがほとんど絡みません(笑)
たまーーに互いの兄弟が相手してくれないときにちょこっと走るくらいなんです。
けどケンカもないし、近くにいても踏まれても怒ることがなくって、どんな存在なんでしょうね!

貴重な瞬間

ぱうとドーニ

ゴハンの後は星空を見に行きました。
Marくんもワタシも星は大好き。ワタシよりMarくんの方が詳しいです。
海はもちろんでしたが、満天の星空も目的に新婚旅行はモルディブに決めて南半球の星座盤を持って行ったくらいです。
(ドーニとタリの名前もモルディブの言葉からもらっています)

ただ防寒対策が甘かった!
TKOさんとMarくんはそんな寒い中でも星空の写真を撮っていましたが、MICAさんは早々に車に避難(笑)
ワタシもTKOさんの持ってきた星座盤と星空を照らし合わせて楽しんでいましたが後半は車の中から見上げていました。
実際は天の川もくっきりだったし、とってもきれいな星空に感動。

☆

ペンションに戻ってお部屋でお話しよう!と思っていたのですが・・・
TKOさんとMICAさんのお風呂タイムを待っている間に熟睡。
気がついたら朝でした(汗)お泊まりは夜のおしゃべりタイムが楽しいのにざんねーん。

でも1日目から盛りだくさんで楽しかったです。

ドーニ、しし岩の頂上にて
頂上

この旅行からMarくんがカメラをかえました。
ワタシは「発売してすぐだと不具合とかあるかもよー」「今持っているのも普段あまり使ってないじゃない?」と大反対だったのですがただ単に欲しかったらしくて。
まぁ他にサッカーくらいしか趣味もないので仕方ないのでというか反対しても買うものは買うだろうしと黙っていたら本当に届きました。
ワタシは今のキスデジXに約8000円のリーズナブルレンズで十分です(笑)


スポンサーサイト

犬たちとのアウトドア | CM 0│16時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

