[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0928] 多摩のビール小屋とみずほエコパーク

今日も近場でノンビリ過ごそう!と思っていたのですが・・・

まずは車で15分の石川酒造内にある多摩のビール小屋でランチ。
テラスは犬OKのお店です。

多摩のビール小屋

ビールはピルスナー(運転手のMarくんは飲めず残念がってました・・・笑)
食べ物はまぐろのタルタル黒オリーブソース、アラビアータ、4種のチーズのピッツァ

他にも気になるメニューはあるけれどフタリでは種類が制覇できずこの3品!

石川酒造は日本酒、ビールの製造販売をしているところ。
蔵を改造した建物はとても風情があります♪

見返りドーニ



飼い主、お腹がいっぱいになったので、いいコでステイしてくれていたドーニとタリのために次はドッグランへ行こうとそこからまた車で15分ほどのみずほエコパークへ。

着いてみると・・・
あら?ドッグランがあった所に柵がありません。

ドッグランなくなっちゃったんだね?と公園内を散歩することにしました。
テクテク歩いていくとそありました!ドッグラン。

でも何だか様子が…と思って近づくと移転の工事中でした。10月3日まで移設工事だそうです。
前より広くなるみたい♪

ドッグラン

今日は仕方ないから園内で楽しみましょ。
一緒に走ったり、森にあった丸太や枝で遊びました。

走る

えだ

mizuho

その後、帰るつもりがMarくんのひと言『入間のアウトレットに行きたい!』で向かうことに。
買い物ズキのダンナさんがいるとホントに困ります。
距離的にはみずほエコパークから車で10分ちょっとなものの。

だって私まで買ってしまうじゃないの・・・(笑)

案の定、Marくんに付き合うだけのつもりがカメラバッグにマフラーにアクセサリーをいくつかお買い上げ。
イチバン嬉しいのはカメラバッグかな。
いつも素でカバンに入れ持ち歩き、ガンガンぶつけて歩いているので(汗)

Marくんも目的のものがやーっと見つかったみたい♪
ちょっと出かけるつもりが1日がかりの休日でした。

スポンサーサイト

お出かけ・イベント | CM 6│14時頃 |

コメント

いいないいな。買い物好きのだんな様。私も大好きです。
↓自転車のかごすっごいかわいいですね。どちらにこんなおしゃれなの売っているのですかー。って、私自転車あるけど、かごがなかった。でも、こういうのあるんなら、かごの付いた自転車もいいなあー。

2008.09.29(Mon) 23:14 | URL | kurin|編集

お~、ビックリです。
うちも石川酒造は車で15分くらいなんですよ~。行ったことないんですがね・・・。
近くの16号沿いのお店は、レストラン、カフェ、雑貨屋のほとんどがワンコOKなんでよく行きます☆ だから車で16号に入るとリリィのテンションが上がります(笑) 空気は悪いんですが。
瑞穂も移転工事の前はほとんど毎日行ってたんです。
再開したら一緒に遊んでくださいね~♪♪

写真がどれも綺麗ですね~。ポストカードみたいで惚れ惚れしちゃいます。

2008.09.29(Mon) 23:59 | URL | リリィまま|編集

石川酒造。。なかなか魅力的♪
今度ぜひ、一緒に行きましょう。ふふ。M君の買い物好き♪想像できましたぁ。
久しく会ってないね。近々ぜひぜひ。

2008.09.30(Tue) 11:03 | URL | ちえ|編集

kurinさんへ
わたしはVILLAGE VANGUARDで買いましたがReisenthel*BIKE BASKETで検索するとネットショップでもたくさん出てくると思いますよ♪
カゴのついていない自転車に金具を取付けるだけで着脱可能なこのカゴを付けることができちゃうんです。
お買い物のときには外してエコバッグとして使い、帰りは自転車にセットしてカゴになるという優れものなんですよぉ~。
普段はカゴをつけたくない方にもオススメです☆
kurinさんもお買い物好きですか?
私も大好きすぎて行くと買っちゃうので行きたくないのです(笑)
特に今の時期、コートにブーツにと色々目がいきますよね、危険危険♪


2008.09.30(Tue) 11:19 | URL | MIKI|編集

リリィままさんへ
この日もリリィままさんが住んでる市に入った瞬間リリィちゃんを思い出しましたよー。
リリィちゃん歩いていたりして!ってキョロキョロしてました(笑)
あの道沿いのお店は私たちもたまに出没しまーす♪
でもどのお店がOKなのかイマイチよくわからなくて3店舗くらいしか行ったことがありません。
ハワイ料理のお店とアメリカンなお店と雑貨屋さん。
今度いろいろ教えてくださいませ♪♪
みずほランが再開したら遊んでくださいね!
ご近所さんのイタグレちゃんは都内に比べて割と少ないので嬉しいです。

2008.09.30(Tue) 11:28 | URL | MIKI|編集

ちえさんへ
ご無沙汰してるねー。
ほんとはちえさん達誘いたいねって言ってたの。
でもホントに急なプランだったので電話しなかったんだけど、その頃ちえさん達はカーロに行っていたのね!
たくさんのトイプー達が並んでる姿、壮観っ♪
イタグレが並んでるのより可愛らしい~!
ちえさんのお友達のトイプーはみんなキレイでオシャレさんでカイとは大違い(笑)
あんなにたくさんのトイプーの中でもココアとシフォンはバッチリわかったよ!
やっぱり1匹1匹お顔が違うね!

今度多摩のビール小屋ご一緒してね!
お味は那須のあそこよりは・・・だけど、この辺にしては凝ったお料理でなかなか美味でした!
ちえさんとこに載ってたカフェも行ってみたーい。

2008.09.30(Tue) 11:35 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

