[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0921] サッカーの大会とDogField合衆国でキャンプ

この週末はMarくんが学生時代のチームでサッカーの大会に参加。
静岡県の裾野で2日間にかけての試合でした。

このチームの試合は何年かぶりだし、せっかくだから見に行きたいけど宿泊先は犬NG。
車で眠らせる?とも思ったけど、せっかくだから近くにあるDogField合衆国でキャンプを検討することに。
Marくんはチームの仲間とホテルにお泊まりだから私ヒトリと犬たちだけでetc・・・いう話をしたらビオナチュ家とかれんぶぅ家が一緒に参加してくれることに♪
本当にありがたい。
といってもキャンプは初めてのわたし。
何から何まで2家族に甘えつつお世話になりっぱなしでした。

夕方合流してまずはひとっ走り。
サルーキのお友達とご挨拶、そして追いかけっこ。
犬見知りのタリちゃんはドーニ兄の陰に隠れてご挨拶。しっかりしてます(笑)
ごあいさつ

そしてすぐに夜ごはんの時間♪
夜はビオナチュ家プロデュースの
「ポークソテーとペペロンチーノのカポナータソース フォカッチャを添えて」
おいし?い!!お肉も柔らかいし、ソースも最高!!パスタ、大好き!!

そうそう!そしてこんな風にランタンの灯りのもとでおしゃべりしながらまったり過ごすの夢だったの。
雨が降ってきたって気にならないくらい楽しいんだからスゴイ。
夜ごはん

やっぱりキャンプって楽しいんだ?!

テントは各家族ごとだったので夜は私とドーニとタリでシュラフに入って眠りました。
静かなテント内でいやな音が・・・蚊がプィ?ンプィ?ン。
でも真っ暗で捕まえられない。そのまま潜って眠りましたが朝起きたら視界せまっ。
鏡を見たらぷーっくり。まぶたを刺され痛がゆ?い。
それもそのはず、テントの天井を見たら虫がいっぱい。
そしてそれを見つけたハンタータリちゃん。テント内でスクリュージャンプ。お口でパクッ。
アハハ、ココでも虫退治?!

犬も真剣になると口が開いちゃうのね(笑)
虫

そして朝ごはんはかれんぶぅ家の「パン屋さんが作る玄米パンのサンドウィッチ3種」
フワッフワの玄米パンが本当に後をひく・・・
朝からこんなパンが食べられるなんて?ってひたりながら珈琲と一緒に幸せを感じるひととき。
朝ごはん

Marくんがヒドイ虫刺され体質で、家族でキャンプに行くことはきっと無理なのでキャンプが夢だった私には本当に想い出に残る2日間でした。
ビオナチュ家、かれんぶぅ家、本当にどうもありがとう☆

6わん


メインイベントであるサッカーの方はというと1日目は暑いくらい良いお天気の中、2日目は土砂降りの中での試合となりました。
そして結果は2日目の天気と同じく土砂降り気味でした(笑)
なんてったって年齢制限のない大会だったので、ほとんどのチームが平均年齢20代前半?って感じのフレッシュな若者達だったのに対してMarくんのチームは全員OVER30!

よく健闘したと思います♪
チーム

ドーニとタリの応援は届いたかな?
観戦

帰りはチームのみんなとゴハンを食べて、御殿場のアウトレットに寄って帰ってきました。
アウトレットに着いて思い出したこと。

「あ!ドーニとタリの朝ごはん忘れてた・・・・・」

ドッグランで遊んだ後あげよう!と思ってたら雨が降ってきちゃって急いで撤収したのですっかり忘れてしまっていたのでした。
もう18時・・・駐車場の隅っこでゴメンゴメンと謝りながらゴハンをあげたオッチョコチョイ飼い主でした。
スポンサーサイト

お出かけ・イベント | CM 2│17時頃 |

コメント

キャンプ、私もしたことないんだ~。
家族そろって虫が苦手だし(子供産んでかなり平気になったけれど)、トイレ問題が・・。
ランタンの下で、おいしいお食事に楽しいおしゃべり楽しそう♪
Mar君、虫に好かれちゃうのね。
ライビー家の場合はゴンCHICHIです。この間も明け方急に起きたかと思ったら「蚊に刺された~。4か所も!痒い!」っと騒いでました。
おかげさまで、ライビーも私も助かってます。

2008.09.27(Sat) 13:04 | URL | HITOMI(ライム&ビー)|編集

HITOMIさんへ
そういえばそうですね!!
今回は合衆国だったけど、普通のキャンプ場でおトイレってどうしてるんだろう?
夜行きたくなったらヒトリじゃ心細そう~☆

Marくんはよーく刺されます。
ゴンCHICHIさんもなんですね!男の人は体温が高いのかな~?
あ、でも犬たちより高いってことないですね(笑)

2008.09.27(Sat) 15:35 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

