[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0913] 3連休の那須 *つつじ吊り橋*

Marくんとわたしで那須に来ても、人混みが苦手なのと忙しいのがダメなので、最近は観光らしき観光もなく、家周辺でノンビリで終わってしまうのですが、今回はお出かけ好きな両親も一緒。
ドッグラン『ワンコが主役』をあとにして那須ロープウェイで頂上まで行き軽くハイキングへ・・・という計画を立てました。
が・・・
だんだん雲行きが怪しく・・・
峠の茶屋に着いた頃にはポツリポツリと雨も。
頂上もあつい雲に覆われています。

ロープウェイは次回にしてチョット下り、つつじ吊り橋へ行くことにしました。

途中の木道も木々の空気がとっても気持ちいい?。
那須は紅葉前のシーズンオフ?思ったより人が少なかったです。

木道

木道を抜けると吊り橋が現れます。
なんと川から橋の高さは38mだそうで、高所恐怖症の父はカイとを連れて橋の途中でUターン(笑)
ドーニとタリも私が2匹をひいて歩いてましたが、途中から下が見えるように穴があいているのでイタグレだと足が挟まりそうなのと、ドーニとタリは高いところがへっちゃらなので橋と手すりの隙間から顔を出して下を覗くのが、見てるこっちが怖くって怖くってこの後抱っこにしました(笑)
吊り橋は栃木で2番目の長さだそうで、大きくて立派なものですが、意外とユ?ラユ?ラって揺れます。

穴

奥はすこ?し色づいてきているようでした♪
つつじ吊り橋

山を下ったら、温泉神社横の足湯を初体験。
左の木の建物が無料の足湯『こんばいろの湯』です。
足湯

足を入れてビックリ!!
熱いっ!!!熱すぎる!!!(笑)足をつけていられません。

でも寒くなる季節には気持ちいぃでしょうね♪
足湯

帰って犬たちは全員シャンプー。
スッキリしてゴハンを食べたら熟睡です。
イチバン元気な卓も今日はみんなと一緒におやすみぃ?☆
そしてドーニはすごい寝顔。
今日はみんなお昼寝ほとんどしなかったもんね。

ぐぅぐぅ

スポンサーサイト

那須 | CM 6│23時頃 |

コメント

写真を見ただけで、ゾワっとなっちゃいました。
私には、とても渡れそうにありません(笑)。
↓「ワンコが主役」とっても良さそうですね♪行ってみたい~。

2008.09.17(Wed) 20:04 | URL | MICA|編集

最後のお写真、白目で宇宙人になるほど眠っちゃてますね。また、足をつっぱたままの寝相も笑えます。
ご主人様の足が真っ赤だから、かなり熱いお湯だったんですね。
大分も足湯があちらこちらにあるのですが、そろ~と入れないととんでもないことになります。

2008.09.17(Wed) 22:08 | URL | kurin|編集

MICAさんへ
MICAさんはきっと吊り橋を見ただけで駐車場へ逆戻りでしょう(笑)
けど、安心してください!
吊り橋を渡らなくとも反対側の駐車場に止めれば奥も楽しめるんです♪
両親曰くツツジが満開の時期はとっても美しい光景だそうですよ!
「ワンコが主役」いいですよね☆
L-1だったらゼブラ1面近くあるように見えたのでかなり楽しめると思います。というより4匹だともてあますくらい広かったですよ~。

2008.09.18(Thu) 09:38 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
大分といえば温泉!ですね。
やっぱり足湯あちらこちらにあるんだー☆
そしてやっぱり熱いんですね(笑)
何も知らない私たちはビックリしちゃいました。写真の為に頑張って足を入れるっていう感じでそれ以外は宙に浮いていたと思います♪
数年前の九州旅行は温泉巡りの旅だったんですよ!
大分は別府温泉と湯布院に行きました。
大分お隣りの高千穂峡は大感動しました。
とってもいいところで帰りたくな~いって思ったのを覚えています。

2008.09.18(Thu) 09:52 | URL | MIKI|編集

こんにちは♪
なんと、またもニアミスですv-407
13日の土曜日、お昼頃ドリモナとロープウェイ乗ってお山行ってきましたv-363霧が凄くて険しかったです。苦笑。
足湯、立ち寄りました~。那須=ドーニ&タリちゃんと頭にあったのでv-398もしかしたら?!とキョロキョロしてたのですが^^;偶然お会い出来なくて残念です。
那須に行くときは前の日に実家に泊まって、1時間半で那須なので日帰りが多いのですが、また近々行きたいと思ってます♪
偶然会えたら良いですね~v-344v-392

2008.09.19(Fri) 17:10 | URL | mag|編集

magさんへ
えええーーーーーっ。
すごいところでニアミスですね(笑)
ロープウェイに足湯って。峠の茶屋までは行ったんだから、きっと同じ頃山の上と下にいたのですね!!
はぁぁ残念です。
ドリモナちゃんは見てすぐにわかるので見かけたらお声かけますねー。
私も次に行ったときにはキョロキョロして探します☆

モナちゃんお誕生日おめでとう!
神秘的な瞳はモナちゃんのチャームポイントですね。
相変わらず美しい瞳に吸い込まれそうでした♪

2008.09.19(Fri) 22:37 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

