[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0822] Felt Dog

うちにあるフェルトの犬たち。
右のフルボディ4体は昔オーダーして作ってもらったもの。
左のボール2個は先月フェルトの先生に教わって作ってみたものです。
なんせ裁縫苦手だから大苦戦(笑)

felt

そして2回目の今日はこけし。前回はドーニとタリだったので今回は卓で!

marimo先生が土台の形を用意してくれていたので、それに毛色をのせて作っていきます☆
この白いズラみたいな状態がどう変身するのか!?
行程1

顔周りの色、体の模様の色ものせて、次は耳を作ります♪
行程2

できあがり?♪♪
できあがり

今日の生徒さんの作品 ?大集合写真?
おともだち

かわいいー。
ホント無心?になれて楽しいチクチク。
もう少し講習を受けてもっと上手になりたいなー。
ボールのリベンジもしてみたいしコケシもカイト、ドーニ、タリの分も作りたい!




ごはん

犬グッズ | CM 10│10時頃 |

コメント

おおおおっ、これって、たまに鉛筆のキャップとしてうっているやつと同じですね。
めがねのケースカバーでもかわいいかんじ。
起用でいいですねー。うらやましい。
ドーニちゃんとタリちゃんの出来たらアップしてください。見てみたいです。

2008.08.22(Fri) 23:35 | URL | kurin|編集

可愛い~♪
お裁縫苦手なんて~ウソウソ。
とっても上手に出来てるじゃないですか~。
ボールも可愛いけれど、このコケシ型、ちょこんとした感じが愛らしくて、すごくGOODです。
4ワン揃えたくなっちゃいますね!

2008.08.23(Sat) 23:40 | URL | たま|編集

こんばんは~。
すっごくカワイイ!!
私も以前から興味があったんですよ~v-410
今度作り方教えてくださいね!!
作品も見せてくださいね~。
楽しみにしていますv-286

2008.08.24(Sun) 00:35 | URL | BECKママ|編集

MIKIさん とうとう始められたのですね♪
やり始めたばかりとは思えないくらい、お上手に可愛く
仕上がりましたね!!
今年は秋が早そうですから、チクチクするのもはかどりそう~
無心になって 可愛いワンコ たくさん作って下さいね☆

* * ズラみたいな状態・・・に笑ってしまいました(笑)

2008.08.24(Sun) 12:50 | URL | お姉ポン|編集

kurinさんへ
へぇ~こういうキャップがあるんですか♪可愛いかも!
本当に器用じゃないんですよ。
すごくお恥ずかしいのですが、家庭科の課題1回も提出したことがないくらい(笑)
時間はかかると思いますが残りの3ワンも挑戦しますので出来上がったら載せますね!

2008.08.24(Sun) 15:22 | URL | MIKI|編集

たまさんへ
本当ですってば~☆ぶきようぶきよう(笑)
私にはSHOPをOPENさせちゃうたまさんやお姉ぽんさんが神様のように見えます♪
でもフェルトはとっても楽しくて、道具や材料があれば色々作ってみたくなります。
あと何回か先生に教わって自分でも道具を揃えてみるつもりでーす。

2008.08.24(Sun) 15:25 | URL | MIKI|編集

BECKママさんへ
多方面にわたり器用なBECKママだったら先生に教わらなくてもチョチョッとできちゃいそう!
うちに本もあるのでお貸ししますよー。
タバサちゃんのお散歩デビューいつ頃ですか?
会えるの楽しみです☆

2008.08.24(Sun) 15:28 | URL | MIKI|編集

お姉ポンさんへ
はい、やりたい!と宣言してから長~~い時間がかかりましたが、やっと始めました♪
2回参加しましたが熱中できるのと、出来上がりが嬉しくてはまりそうです。
秋、何もやることがないときにチクチクの1日って、考えるだけで楽しそうですね~。

2008.08.24(Sun) 15:32 | URL | MIKI|編集

あ、こけしも可愛いですね~。
急に涼しくなったから、モコモコ・フワフワが暖かくて良さそうですね。
思わず時間を忘れてチクチクしてしまいそう。
こけしバージョンの4ワンも見てみたいです~v-238

2008.08.25(Mon) 14:17 | URL | yumi|編集

yumiさんへ
材料と道具があれば色々な犬種、犬以外も作ってみたいです。
でも先生もいないし、そう簡単にはいかないんだろうなぁ~(笑)
こけし可愛いですよね!
yumiさんも秋の休日にチクチクとクルト君こけし作りはいかがでしょう~♪

週末は講習ですね!
お会いできるの楽しみにしています。あとで連絡しますねー。

2008.08.26(Tue) 15:59 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

