[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0815] 伊勢・鳥羽・和歌山へ ?最終日? 早朝散歩と一枚岩 

とうとう最終日。
夕食の後、一旦寝て12時に起き和歌山を出発です。
最後の日はノンビリ買い物をしたりして過ごします。

その前に早朝散歩です。またまた薄暗いうちに出発!
地図でここはどうだろう?というところがあったので行ってみると・・・
すごい!!ものすごーーーく広い広場がありました。

卓は我が道でひたすらどこかに向かって走っていたり、カイはタリと一緒にドーニを追いかけて楽しそう!
ドーニとタリはいつも通り追いかけたり追いかけられたり。
早朝で涼しいのでいつも以上に走り続けていました。

広場

卓

タリ

4ひき

帰りに一枚岩へ寄りました。高さ100m、幅500mの大きな岩で国指定の天然記念物になっているそうです。
とても普通のカメラにはおさまらず魚眼レンズで撮りました。
写真だと小さく見えますがものすごい大きさでビックリ。自然の造形美に感動でした!
一枚岩の前はキャンプ場にもなっています。
こんなところでキャンプできたら気持ちいいだろうな?。
うちはMarくんが虫ギライ(というか虫刺されギライ)なのでキャンプ願望は叶わなそうですが(笑)
一枚岩

民宿に戻って朝ごはんの後はこの暑さじゃ外を歩かせることができないから犬たちはお留守番♪

買い物に行ったあと、海に寄りました。
とってもきれいなブルーの海。白い砂浜。そんな海水浴場がこんなに空いているだなんて!
海の家みたいなのはないけど、当然駐車場も無料。いいなーこの環境。
キリコと足だけ海に入って楽しみました♪
海

今回至る所で見かけたのが『きしゅう君』
和歌山県警察のシンボルマスコットなんだそうです。
和歌山の郷土犬である「紀州犬」からきたものらしいですが紀州犬は1匹も見かけませんでした。残念!
きしゅう君

あっという間の4日間。
自然に囲まれた生活にますます憧れてしまう旅になりました。


スポンサーサイト

犬連れ旅行 | CM 2│09時頃 |

コメント

海・・・
初めまして 大阪に住む 二児の父です。
毎年 行っている 鳥取の海の 野営場が 来年からは 野営禁止となり、今から いいとこさがしてたら たどり着きました。
宜しければ すのすばらしい 海の場所を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

2008.09.11(Thu) 07:51 | URL | はち|編集

はちさんへ
はちさん、初めまして♪
すっかり和歌山の虜の私ですが、なにせ遠くて大変です(笑)
大阪からだと近いから羨ましいです。

この海は国民宿舎あらふねの前の海岸です。
海岸名とかがわからないのですが、国民宿舎あらふねで調べてみてください。
岩場がゴツゴツの海が多い土地で、この海岸は砂がとってもキレイでしたよ。
階段の上には芝生のところがあるので、タープを張って休憩している人もいました。
周辺にはキャンプ場もたくさんありますし、お子さん達も喜ぶと思います♪

2008.09.11(Thu) 12:07 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

