[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0812] 伊勢・鳥羽へ

両親、中学生の従姉妹、Mくん、4ワンズで
『伊勢・鳥羽へ1泊。和歌山で3泊の旅』へ行ってきました。
夜東京を出発し、鳥羽には4時頃到着。
まずは伊勢神宮へ。今の時期は4時から参拝できるとのことです。
伊勢神宮では入り口にケージも用意してありますよという守衛さんのお言葉でしたが、まだ涼しいので慣れてる車でお留守番してもらいました。

ド*ダレもいないねー
タ*まだ暗いでちよ
伊勢神宮

伊勢神宮

伊勢神宮

伊勢神宮から戻って犬たちのお散歩がてら赤福本店へ。ここも5時から営業しています。
赤福本店

犬たちも一緒なのでおかげ横丁のベンチでいただきました。
去年も同じ時期に赤福を食べましたがその時はとーっても久しぶりでした。
その時のblogに『あんこが甘すぎず、お餅はモッチモチしてて美味しい?』と感想を書いていますが、その後製造日偽装問題。
感想はこのまんまでしたが、水っぽかったのは確か。
でも普通?に美味しくて、これが赤福なんだと思っていたんです。
しかし、今回食べたら全然違う!
あんこがねっとり。お餅は柔らかく良く伸びて、あの時感じた水っぽさは全くなし。
あ?これが本当の赤福だったんだ(笑)
赤福

卓*わたしにはお水をちょーだいー
卓とカイト

30分ほどお散歩して、伊勢の駅前へ移動し朝ごはんを食べ、またまた伊勢神宮へ戻りました。
今度は赤福氷を食べるため。
5時から営業している本店では扱っていなくて、9時から営業の内宮前支店で食べられます。
暑い中で食べるかき氷はなんて美味しいんでしょう?。
赤福氷の中の赤福はあんことお餅が別々になって入っています。
赤福氷

その後は二見の夫婦岩へと二見シーパラダイスへ行きました。

夫婦岩
夫婦岩

二見シーパラダイスは規模は小さいながらも楽しめる水族館でした。
ちょうどお客さんがイルカと泳げるプログラムをやっていたので見学することができました。
お母さんと3人の子供たちが挑戦中。
すっごく楽しそう?。やってみたーい!!

頑張るお母さん、お上手!
イルカと泳ぐ

いるかさんジャ?ンプ!
いるか

去年泊まった鳥羽わんわんパラダイスが満室で、今年は鳥羽小涌園。
ペットと泊まれる離れの部屋があるということでここにしました。
1部屋小型犬2匹まで、部屋にはサークルとトイレシーツ、手ふきタオル、粘着ローラーがあります。
人間メインのホテルなので、離れと庭以外は基本立ち入り禁止。部屋以外の館内もケージで移動。
広い敷地内のビーチや遊歩道は散歩OK。
お庭ではフリーで遊んでもいいということで遊ばせてもらいました。
庭

お庭

長時間の移動でイライラ気味のドーニもストレス解消?。
タリは、ストレスをあまり感じない子なので、どんな時でも変わりません♪単純な子で助かります。
ていうかドーニが特殊?なのかも。
時々人間ぽいって感じることがあるのがドーニです。

明日は和歌山へ移動です。
スポンサーサイト

犬連れ旅行 | CM 4│14時頃 |

コメント

赤福のコメントにびっくりぎょうてん。なるほどーです。
ワンコと一緒に旅行というのとーーーってもうらやましです。
しかも、家族みんなの理解があってですもんね。
和歌山へのたびがアップされるの楽しみにしてます。

2008.08.17(Sun) 18:53 | URL | kurin|編集

kurinさんへ
和歌山はおばあちゃんの家があるので、毎年全員で行っているんですよ♪
東京にはないのどかな雰囲気がとっても気に入っています。
赤福、本当に違うものでした(笑)
何より餡が違ったので、去年美味しかったーって思った以上においしかったのでビックリでした(笑)

2008.08.18(Mon) 10:42 | URL | MIKI|編集

伊勢&和歌山に毎年旅行に行ってるんですね!

この間の台湾のかき氷も美味しそうだったけど、赤福氷も美味しそう!!!
今年はかき氷が無性に食べたくて食べたくて・・・・毎日コンビニで買ったかき氷食べてます。美味しいの食べたいなぁ~
ソフトクリームも濃厚そうで・・・・あ~食べたい。

赤福・・・・私が食べてたのも偽造してたやつなんだろうなぁ~と思うガッカリですけど美味しいですよね。お腹も壊してないしまぁいや。でももっと美味しいなら今度はそっち食べてみたいです!

・・・って食べ物の話ばっかでしたね(笑)

2008.08.18(Mon) 20:20 | URL | toroママ|編集

toroママさんへ
1年に1回、おばあちゃんに会いに和歌山へ行っているんですよ!
直に行くととっても遠いので鳥羽に1泊しました。

赤福、製造日偽装でも普通に美味しかったですよね~(笑)
でも今度機会があったらまた食べてみてください!
きっとねっとりした餡の意味がわかっていただけると思いま~す。

2008.08.19(Tue) 11:36 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

