[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0730] 2nd台湾旅行 2日目朝食は阜杭豆漿へ

昨日は胡椒餅を食べた後バタンと寝てしまった私たち。

朝5時半に起きて一体どこへ向かったかというと・・・
阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)というお店です。

営業時間が5:30?10:30ということでしたが、新幹線も9時42分だし、朝食時は地元の人で混み合うそうなので、早めに出発しました。
MRTがきていたので乗りましたがなかなか出発しません。
それもそのはず。
6時始発だったようです(笑)

誰もいない車内・・・ガラーン
MRT

台北から1つ目の善導寺で降りて徒歩1?2分です。
すでに何組かの地元の方が朝食をとっていました。

阜杭豆漿


私たちは
鹹豆漿(20元)
豆乳にネギや揚げパン、桜エビ、ラー油やごま油、醤油などで味付けされたしょっぱい豆乳

厚餅夾蛋(20元)
小麦粉、葱のみじん切り、油をこねたものを窯にはりつけて焼いた生地に卵焼きがはさまったもの

甜酥餅(15元)
麦芽糖の甘い餡が入ったパイ

豆漿(JALのクーポンでタダでした♪)
ほんのり甘い豆乳

これがもぉ??????
朝からおいしいーーーーーーーーーーーー。
クーラーもない扇風機しかない店内でどうしてホットのものがこんなにいけちゃうのか!!

豆漿は飲みやすくって甘さもちょうどいいし、鹹豆漿のしょっぱい味付けもこれまた絶妙。
厚餅夾蛋も甜酥餅も焼きたてでサックサクのアッツアツ。

ホテルの朝食はキャンセルして朝から行動して大正解でした。

帰りはホテルまで歩くことに。
歩いても15分ほどでした。

南国

台湾風

チェックアウトして高雄へ出発です。
スポンサーサイト

2nd台湾旅行 | CM 4│06時頃 |

コメント

いいっすねぇ~、台湾。。
次は、新幹線でしょうか?(たしか日本仕様?)
原付のゼロヨン大会、見ているだけで楽しめますよね??
そうそう、台湾は旧字体を使ってるので、何となくわかりますよね?本土へ行っちゃうと「略しすぎ!」って漢字で、想像力を使います。。でも、わからない。
私も以前、一言も会話せず、これとこれ!で食事と買い物しました。でも、それはそれで楽しかったです。
食事、どれもおいしそう。。。鶏系のスープ、、飲みたいです。

2008.08.05(Tue) 01:01 | URL | カーク飼い主♂|編集

あぁ臺北じゃないですか!

臺北と言えば…

屋台の臭豆腐…
士林の夜市…

いっぱい、いっぱい、思い出いっぱい(^^ゞ

エンジョイしてくださいね!

2008.08.05(Tue) 08:28 | URL | sana|編集

カーク飼い主♂さんへ
原付、荷物がありえないほど乗ってたり、ママチャリか?と思うような3人乗りだったり。
それでいてみんな無謀なほどの暴走。
見ているだけでヒヤヒヤものですよね(笑)
鶏系のスープはどこのお店にもおいてあって絶品でした。
これからの旅行日記にも登場いたします♪
カーク飼い主♂さんは台湾のどこに行かれたんでしょう?
今度聞かせてくださいね!

次はノンビリ旅行もしてみたいです。
モルディブもまた行きたい!けどカーク家ブログを見るとハワイにも絶対行ってみたい!!
お金と時間にもっと余裕が欲しいです。
レンズの修理代も・・・ん万円ですからビンボーです。

2008.08.05(Tue) 11:51 | URL | MIKI|編集

sanaさんへ
屋台の臭豆腐…
士林の夜市…

どちらも今回はトライできませんでした(涙)
今回は台北半日滞在で、台南高雄方面メインの旅だったんですよ♪
それにしても臭豆腐は強烈なインパクトですよね・・・
sanaさんは食べたことあるんですか!?
私にはとても勇気がなくって。
今回も高雄の六合夜市で漂ってきた臭豆腐のニオイにクラクラでした(笑)
でもいつか、次回は頑張って挑戦してみたいと思います。
こちらからもリンクはらせていただきました。
もずくちゃんをはじめ、たくさんの可愛い家族のこと、楽しく拝見させていただきます☆

2008.08.05(Tue) 11:56 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

