[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0729] 2nd台湾旅行 1日目 成田?ホテルまで

日付がずれるけど台湾日記を書いていきます。
自分の日記を兼ねたblogなので、つらつらと長くなりますがスミマセン☆



今回はJAL。
空港に着き、カウンターに向かうと長蛇の列。
JAL641便10時ちょうど出発の便で、このとき8時半。
間に合わないことはないけどドキドキ。
出国審査にも時間がかかり、バタバタで飛行機に乗り込みました。

機内食の前のドリンク、私はトマトジュース、Marくんはコーラ。
そして機内食は
Mar君 メンチカツデミグラスソース バターライス添え
わたし 鱈の卸し煮 御飯添え

機内食 機内食

私は鱈の卸し煮にしましたが・・・・・・・・お味が・・・大部分を残してしまいました。
機内食に期待はしてませんが、朝ごはんを食べてなくてお腹が空いていたので残念な感じでした(笑)
当たったメニューにもよるかもしれないけど個人的にこんな感じです↓
大韓航空>アシアナ>キャセイ>シンガポール>カンタス>チャイナ>スリランカ=JAL

台風の影響で後半は揺れるとの機長のアナウンス。
覚悟はしていたけど、かなりのもの。
ガタガタしたかと思うとグインッと下に落ちたり、恐怖の連続。酔うかと思った?。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

12時27分。無事に台北桃園国際空港到着。
まずは本日のホテルのある台北駅へ向かいます。
巴士がバス。そちらの方へ向かうとずらーっとバス会社のチケット売り場があります。
それぞれ行き先やルートが違います。
国光客運でチケットを購入し、約1時間で台北駅へ。

台北まで

駅に着いたら今度は翌日に利用する新幹線の切符を購入です。
自動券売機に挑戦。
クレジットカードのところでアタフタしましたが何とかクリア。手に入りました。

高鉄

漢字なので何とか買えます。
新幹線きっぷ

きっぷ

ホテルは福泰桔子商旅酒店
デラックスツインルーム2人で1泊朝食付き8100円という格安ホテル。
窓が小さいから部屋が暗めでベッドが小さめ。
けど、広さも十分、清潔感もありアクセスも抜群。
今日は帰ってきて寝るだけなので十分すぎるお宿でした。

部屋

荷物を置いてさっそく食べ歩き開始です!

スポンサーサイト

2nd台湾旅行 | CM 4│15時頃 |

コメント

こんばんは。
お疲れさま!
忘れちゃいけないのが、
大韓航空>アシアナ>キャセイ>シンガポール>カンタス>チャイナ>スリランカ=JAL>>>>>>ブリティシュ・エアウェイズ  です!!(爆)。
パンでさえ喰えない!
揺れる飛行機だけは、なんか覚悟しちゃいますよね。大嫌い、、、でもご無事で何より。

2008.08.04(Mon) 21:38 | URL | Shamal&Karif家|編集

Shamal&Karif家さんへ
ブリティッシュエアウェイズ・・・(笑)
まだ乗ったことありませんでした♪うーん食べられないのですねぇ~。
なぜこんなに差があるんでしょう。
JALはグアムと台湾と国内しか乗ったことがないのですがどれも短い路線で本当によかった。
これがロングフライトだったら、お腹が空きすぎてガマンなりません(笑)
でもブリティッシュというくらいですからShamal&Karif家は遠くまで行かれたんでしょうねぇ・・・(汗)

揺れる飛行機、なぜミンナ平静を装えるのか??
私は歯を食いしばってましたよ☆

2008.08.04(Mon) 23:51 | URL | MIKI|編集

こんにちは。
モロッコに旅行に行った時のことですが、
JAL~エールフランス~ブリティッシュエアウェイズ~ロイヤルエア・モロッコ、とどんどん飛行機は小さくなっていき、機体は揺れるは、機内食もだんだんマズクなるって感じで楽しい旅でした。
ちなみに最後のロイヤルエア・モロッコはプロペラ機で、搭乗の際も列を作って並びません。我れ先にと争って乗り込むんです。負けじと僕達もがんばりました!(笑)。アラブ社会では並ぶという習慣がありません。しかも着陸の時はものすごく機首を下げ急降下。ジェットコースター並み(笑)。どうやらモロッコ空軍出身者がパイロットだそうです。
しかも急降下中に操縦席のドアが、バタン!と空いたのです。そこで目に飛び込んできたのは、スッチーのお尻。パイロット肩に腕を載せておしゃべりしてました!(怒+笑+汗)。
文化の違いを楽しむのが「旅」ですね!

2008.08.05(Tue) 10:17 | URL | Shamal&Karif家|編集

Shamal&Karif家さんへ
すごい乗り継ぎ(笑)
モロッコって何時間かかるんでしょうか!
プロペラ機は私も北京→モンゴルへ行くときに初めて体験しましたが信用ならない乗り物でした。
でもあちらの方が安全とか聞きますがそうなんですか?

ただでさえ怖いプロペラ機でジェットコースター並みの急降下!!
生きた心地がしないですよーーーー。
CAとおしゃべりしながらの操縦。しかも着陸時。
よほど腕に自信があるんでしょうね(笑)
日本だったら大問題に発展しそうな出来事もその国ならではの体験でしょうか♪


2008.08.05(Tue) 12:05 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

