[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0726] 台風の悲劇 再び?!

台風がきませんように・・・と書いたばかりのに。

去年9月のドイツ行き、飛行機が欠航になってしまい、空港で夜を明かしたあの忘れられないにっくき台風9号のフィートウ(そのときのblog 台風の悲劇)に続き・・・
私たちが台湾へ向かう前日の28日から出発の29日にかけて台湾直撃の台風が接近中。
その名も台風8号 フォンウォン

飛行機飛ぶの???向こうに着いてから台風上陸???
こればかりは色々考えたり落ち込んでも仕方がないので、どうにでもなれーと笑っちゃうことにしました。
とりあえず事前リサーチも打ち切り!
行けたらラッキー☆のような台風の進路予想図です(笑)

こんなとき、前向きな性格で本当によかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

きょうの早朝さんぽ。
ドーニとタリの弾けた楽しそうな笑顔と走りと遊びで私たちも元気をもらいました(笑)
この子たちが、お留守番を察して台風直撃させちゃえーなぁんてお願いしてるかもねー!と現実的な私たちからはありえない発言まで飛び出して。

今日は少し涼しいぜー。ヒャッホー!たのしいー

かかってくるでちよーー
へんな顔

ドーニ、ぜったい追いついてみせるでちー
まってー

単なるお誘いポーズ・・・なんだけどチョット怖い顔
あそぼうぜー

3月から外れてなくて調子のよかった膝。
ここ何日か連続ではずれました。悪い状態です。
最近は暑さの為、朝さんぽでもあまり走らないし、お散歩時間も家を出てから広場で走って、また帰るまで1時間くらいと短いからチョット膝周りの筋肉が前より落ちてるのかな。
もう少し早起きして涼しい時間に行き走らせるようにすることにしました。
大変だけど夏の間だけ、ドーニの膝のためだから頑張れます♪
スポンサーサイト

日常 | CM 10│09時頃 |

コメント

こんにちは。
そんな経験があったのですね!
まあ天気は気紛れですが、台風だけはさすがに予報通りにうごいてくれるものです。MIKIさんのポジティブなオプティミストでいきましょう!(笑)
さていつもうらやましい緑のうえでのラン。ドーニくん、そうだったのか?知りませんでした。でも無理せずに遊べればイイですね。イタグレとはGive&Takeでとても良好な関係を築くことができるものですね。
まずはへそ曲がりな台風であることを祈ってま~す!

2008.07.26(Sat) 12:52 | URL | Shamal&Karif家|編集

Shamal&Karif家さんへ
ドイツの時は義妹の結婚式だったから、けっこう気をはったんです。一生に1度のことなので。
けど、今回は普通に旅行だし、こうもバッチリ出かける日に直撃されちゃ、かえって開き直ってしまいます(笑)
へそ曲がりであること祈っててくださーい。

ドーニのパテラ、ちょうど1年前くらいに発覚したんですよ。
何でもない歩いてるところでいきなり外れて何かと思っちゃいました。
幸いドーニの場合はオシッコで右足を上げたときなどがイチバン外れるので暴れ、走る分にはほぼ問題なしなんですけど。
でも、この先もずっと付き合っていかなきゃいけないので何が起きるかわかりませんが、これもドーニの特徴!って思って上手くやっていこうと思いま~す☆


2008.07.26(Sat) 17:32 | URL | MIKI|編集

ぜんぜん、関係ないのですが、ドーニ君、タリちゃんしっぽがダンより太いです。それとも、ダンがしっぽ細いのかなあー。今日、フーガちゃんというイタグレの女の子のしっぽもダンよりかなり太かったのです。
台湾、私、行った事ないです。いいなあー。台湾でたくさんおいしいもの食べてきてください。

2008.07.26(Sat) 21:42 | URL | kurin|編集

楽しそうですね~♪
これだけ広いと、思う存分走れていいなぁ!!

ドーニ君、お膝の調子はいかがですか??
以前ブログで足に問題が・・・と書かれていたので
どうしたのかな??と思っていました。
外れちゃった時は、MIKIさんが入れてあげたりするのですか??
でも、ちゃ~んとお食事や運動でケアしてもらえるから
うまくお付き合いしていけることでしょう。ひどくなりません様に!!

台風・・・・・どこかに進路変更してくれたらいいですね!!
ご旅行が楽しめます様に~。

2008.07.27(Sun) 08:34 | URL | たま|編集

kurinさんへ
しっぽ、人間にも骨太や骨格の違いがあるようにワンちゃんもそれぞれなんじゃないでしょうか♪
ドッグランなどでたくさんのイタグレちゃんを見ますが、尻尾だけじゃなく腕の太さも様々、体の薄さ?も様々です。
ドーニとタリとを比べても腕の太さ、足の平?の大きさも全然違います。ドーニが骨太タイプでタリは華奢タイプです。

ドッグランでフーガちゃんと遊んでダンくん楽しそうでしたね!
笑顔のダン君が可愛かったです☆



2008.07.27(Sun) 10:22 | URL | MIKI|編集

たまさんへ
本当~に広いんです。
そして早朝なのでほとんど誰~もいない状態です。
これが家の裏に延々と続きます。
とっても田舎ですが、犬がいると環境はバッチリなんです。

ドーニ、足が外れたら私が入れてます。
いくつか病院もまわり、手術という方法もすすめられましたが、それは我が家では最悪の状態になってからと思っているので、普段の食事や運動療法でとってもよくなってきたので続けていけたらなって思います☆
台風、ちょっとスピードUPしてくれてるのか?ちょっとずれてきました♪
ご心配ありがとうございます~。

2008.07.27(Sun) 10:31 | URL | MIKI|編集

明日出発かな?
今回も美味しいもの沢山食べてきてね。写真と報告楽しみにしています。
ZEBRA,お疲れ様でした。楽しかったです。
華麗ではない「どすこいジャンプ」がしっかり載っているし!
卓ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
ぬいぐるみみたいで可愛い!
みんないつまでも楽しく元気に過ごしてもらいたいです。
それでは、「行ってらっしゃ~い!楽しんできてね★」

2008.07.28(Mon) 14:52 | URL | HITOMI(ライム&ビー)|編集

今年は台風なんとかまぬがれそうですか?
進路が徐々にそれているようでよかったですね。
せっかくの旅行だもの、楽しんできて来てくださいね~。

知り合いのワンも脚が悪く、手術をしました。
全国を飛び回っている有名な方に執刀してもらったとかで・・・
ただ水の中を泳ぐより、足がつく深さを歩かせた方が関節の動きが
安定していいとアドバイスしてもらったそうです。
だからドーニくん、プールの縁を歩くのも立派な運動になるよ☆

2008.07.28(Mon) 16:34 | URL | yumi|編集

HITOMIさんへ
ゼブラ、本当に有意義な一日でした。
予約から当日までありがとうございました。
ゴンCHICHIさん、とっても機敏で華麗でしたよ☆

明日無事出発できそうです。
それから卓におめでとうをありがとうございます!
今日実家に1泊して出発なのですが、着いたとたん4匹で大プロレスが開催されて、最年長も張り切ってました。
リサーチ不足なのですが、効率よく食いしん坊してきます!
行ってまいります♪♪

2008.07.28(Mon) 19:39 | URL | MIKI|編集

yumiさんへ
おっ!そうなんですね(笑)ありがとうございます。
ドーニ、プールの淵を歩くだけで違うんですね♪
よかったです。
スイスイになるにはもうしばらくかかりそうなので。
足が届けば怖がらず歩いてくれるので川の浅いところで遊んでみます~。

今年はスピードUPしてくれたおかげで、台湾には今日直撃でした。
たぶん明日は大丈夫だと思います☆
食い倒れ旅行、行ってまいります!

2008.07.28(Mon) 19:44 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

