[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0717] プール

スクールの後は今年の初プール。ライフジャケットも持って行きました!!
2匹ともライフジャケットをつけていざプールへ。

カメラを構える余裕がなかったんだけど、先生が撮ってくださっていました☆
ありがとうございますー♪♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

あらら・・・ドーニとタリもプールの縁で立ち上がったまま動きません(笑)
でもオヤツをちらつかせたら、タリは泳ぎ始めました。
最初は余裕がなかったけど、最後は方向転換までして・・・
恐るべし食い意地!

普段はタリよりも食い意地のはってるドーニですが。テコでも動きません(笑)

ド*オレ、浅いところはへっちゃらだけど、四つ足で自分より深いところはダメなんだよぉ?。出してくれよぉ?。
ドーニ

タ*そのオヤツちょうだーいでちー。動いた

その後1回出してライフジャケットを脱がしたけど、プールは気になる様子で他の子が泳いでいるのを立ってのぞきこんでいたので、試しにライフジャケットなしで入れたら、お・泳いだ!!
オシリがなんとか浮いてるぞー。
でも手がバッチャバッチャ。
もともとタリは手足を高くあげてピョコピョコ歩くんだけど、水ではそんなにあげないで、動かすのよー。
と言っても通じないから慣れるしかないね。

タ*タリ風でちよータリ

今日のドーニはプールの縁止まりでした。
また何らかの手段を考えます♪

いつかは泳げるように・・・と思って小さいときから毎年めげずに川へ連れて行き慣らせていました。
年々徐々にではあるけど上達しています。
イタグレは全体的にお肉も少ないし、泳ぎには向いていない難しい体型なんだとわかっているんだけど、きっとどこかに泳げるイタグレちゃんもいるだろうし、それまではお互いに大変だけど、泳げるようになっちゃえば一緒に楽しめることがまたヒトツ増えると思うんですよね♪
タリもまだへたっぴだけど、ここまでになったし、ドーニも楽しくなってくれるといいなぁと思っています。
ドーニは特にパテラを抱えているので、膝の筋肉を維持していかないといけないんです。
今は走らせてつけているけど、泳ぎだったら足への負担を減らしつつ筋力UPできるだろうから、特にドーニには泳げるようになってもらいたいと思っています。
周りのお友達も川大っ嫌いの子達が今は大好きで遊んでいるので可能性はあると信じています。
タリは短時間だけど体力を使ったらしく、帰ったらひっくり返ってヘソ天で爆睡でした☆

ド*ねぇお願い。もう出してくれよ・・・
み*ついているから大丈夫だってば☆おねがい

以下は泳ぎの達人たち♪
ダックスのカイ君とボーダーコリーのドリ君。その他ビーグルのロビちゃんも上手だったなー。

カイ君

ドリ君



スポンサーサイト

日常 | CM 8│18時頃 |

コメント

泳げるんですね~
今までの積み重ねが大事なんですね!

うちは今度2回目の夏なのですが、泳がせたことがありません。 
水を怖がるんです・・・風呂も嫌い、とにかく濡れるのが嫌みたいなんです
こんな犬でも大丈夫でしょうか?

ライフジャケット買ってみようかな~

2008.07.18(Fri) 21:18 | URL | ひーちゅう|編集

なんか、泳いでいる姿、感動です。
タリちゃん、上手にジャケットなしでも泳いでますね。ドーニちゃんは水の音が怖いのかな?お風呂でも水を怖がりますか?
私もいつかダンと一緒に泳いでみたいんで、お風呂の湯船でダンと訓練してます。

2008.07.18(Fri) 21:51 | URL | kurin|編集

初めまして~。
えっと、+++チョーカー+++の;
で、分るかしら???

きっとblogやってらっしゃるだろうな。と、思って検索したらすぐ見つかりました^^
Cafeトロのダイアリーでのお写真も拝見し、チョーカーよく似合ってる♪(嬉)
おぉードーニたんは、うちの鯖ちゃんにちょと似てる@@?って、思ったり^^

なにやらPhotoshopのお話も出ているのだとか?
(そそ、ぢつはわたし首輪屋さんではありませんので。)
お会い出来ること楽しみにしております^^

2008.07.18(Fri) 23:29 | URL | Pantaloon|編集

ドーニ&タリちゃん、泳げるんですね~!!
イタグレxプールは聞いたことがなかったので興味深いです。
リリィにも試させてみます~。確かにパテラには泳がせるのは結構いいみたいですね。水は大好きなので大丈夫かな~。
毎日ベランダで特訓中です♪

ところでリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくです☆

2008.07.21(Mon) 00:12 | URL | リリィまま|編集

ひーちゅうさんへ
ドーニとタリも水は好きじゃないですよ。
お風呂でのシャワーも仕方なくかたまっているけど、本当はあまり好きではないはず。
性格にもよると思うけど、うちも1年目は川に連れて行っただけで強制的に入れることはなく自分から間違って浸かっちゃった程度。
2年目は自分も川に入ってドーニとタリにはライフジャケットをつけ飼い主の間を行ったり来たりの慣らし。
そして3年目でこんな感じです。
ドーニは慎重、タリは怖がりなのでゆっくりペースです。
きっとプロの方とかだともっと最短コースで泳がせる方法知っているんだろうなー。
トトくんとジュゼくんも機会を見て挑戦してみてくださいね!

2008.07.21(Mon) 09:35 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
お風呂はイヤイヤすることないけどひたすらかたまっていますよ(笑)
あまり好きな方じゃないんだと思います。
タリは写真では上手風にうつっていますが、実際はバッチャバッチャ。
達人達は水面下で足をカキカキするのでこんなに水しぶきはたたないんです。
でも足が長すぎるからなのかな?
達人イタグレがいたらその泳ぎを見せていただきたいです♪
ダンくんも特訓中なんですね!
足も長いからダイナミックな泳ぎが期待できそうです。
楽しみにしていますね~☆

2008.07.21(Mon) 09:41 | URL | MIKI|編集

Pantaloonさんへ
Pantaloonさんはじめまして!!
わかります、チョーカーありがとうございました。
前に偶然なにかで発見して、あ!これはーと注文をお願いしました。
ドーニとタリって珍しい名前の組み合わせだから検索簡単に引っかかりますよね(笑)
Pantaloonさんのblogも見せていただきました。
ほんとほんと、鯖ちゃんにそっくりですね、目の色も体のカラーも顔つきも。
特に耳の垂れたパピー時期のドーニに似ています。
そうそう!Photoshopもお願いしたいんです。
ブログのステキな写真を見る限り、Pantaloonさんが先生なんですか?
お会いできることを楽しみにしています☆

2008.07.21(Mon) 09:47 | URL | MIKI|編集

リリィままさんへ
リリィちゃんは元からお水が好きだからすぐに泳げるようになりそうですね!
うちは浅い水は普段の散歩で平気でしたが、深いお水はどうもダメ。
やっとここまできましたがスイスイ泳げるようになるまでもう少しかかりそうです♪

リリィちゃんも泳げるようになったら来年辺り一緒にお水遊び行きたいですね!
この辺りには川遊びできるところいっぱいですものねぇ~(笑)

リンクありがとうございます!
ワタシも『イタグレ、タイガーリリィ・・・笑』で検索して遊びに行っていたのでお願いしようと思っていました。
よろしくお願いします☆

2008.07.21(Mon) 09:50 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

