[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0706] 那須2日目

朝のお散歩へ。
いつものコースで広場まで歩きます。
2週間前は同じ時間でもヒンヤリした空気だったのに、今日はもう暖かい。
虫もだいぶ増えてきました。
ドーニとタリにも虫除けスプレー必須です。
前回同じ場所でブユにさされて痒い思いをしたので自分にもしっかりスプレー。
今回は無事でした。

さんぽ


着くなりダーッシュ!!
追いかけっこ


あそぼー


朝なのにものすごーく暑くなってきた。ちょっと走るとドーニとタリも木陰を見つけてドタンッと倒れ込み休憩?。私も木陰から出ることができませんでした。
これからお散歩時間に困る日々がやってくるのねぇ?。
去年の夏も4時半起きとかで健康的な生活送ってたなぁ・・・

休憩


早めに切り上げ帰ることに。
帰り道は木陰ばかりだから暑くありません♪
人間が暑い?って言っている中、帰るよ?と歩き始めると再び元気について歩くドーニとタリ。
小さいのに体力は私より上だね・・・

さんぽ


その後のランチはそば『深泉』へ。
私たちは初めてでしたが両親のお薦めです。
のどごしがよくて、コシのあるおそば。
那須にはいくつものそば屋さんがありますが、当たりはずれがあるようです。
私はそばを語れるほど食べてないのでわからないのですが、最近そばを食べ続けて違いはだんだんとわかってきました。

私は天ざるを注文。天ぷらもサクサクしていて美味しかったです。
ボリュームも平均するとたっぷりめだと思います。
残念ながら犬NGのお店なので犬たちはお留守番でした。
これから那須といえども暑くって、テラスでもきつい日が出てきちゃいそう。

そば

天ざる


深泉
◆住所 栃木県那須郡那須町高久甲3986?54
◆電話 0287-64-3947
◆時間 11:00?16:00
◆休み 火・第3水曜日


最近は那須へ行ってもノンビリ家で過ごすことが多くなってしまいました。
次は3連休?。
でも暑くてどこにも行けないかなぁ・・・


午後は実家に戻ってショコラポンネさんへ立ち寄り。
タリはお店に入るなりブルブルブルブル。
タリは犬が売ってるエリアじゃなくてもペットショップもダメなんですけど、グッズのお店もダメだとは。
でもWAN用のアイスクリームを頼むと・・・震えは一旦止まり集中?。
フリールームで美味しくいただきました?。
今度からショコラポンネさんに行ったら美味しいものがもらえるよ?ということで改善してくれますように♪


スポンサーサイト

那須 | CM 8│14時頃 |

コメント

土曜日は会えなくて残念でした。那須に行かれていたんですね。
自然いっぱいでお散歩コースには良いですね。
3枚目のドーニくんの困ったような顔がとっても可愛いです。
てんぷらそば美味しそう。おそば食べたくなっちゃったぁ~ 
昭和記念公園の企画延びてしまったけど、秋に実行しましょうね。

2008.07.07(Mon) 21:18 | URL | トマトま|編集

那須の方がこちらよりうんと涼しいと思いきや、意外とそうでもなかったりするんですね。ドニタリちゃんも暑くて大変だったね!でも緑に囲まれているから、お散歩も気持ちいいし、行けるもんならちょくちょく行きたいな~って思います。
ブユ、今回はお互い大丈夫でしたね。私レッグウォーマーまで持って行ったんですよ(笑)

2008.07.08(Tue) 16:22 | URL | ABママ|編集

わー、ショコラポンネさんに行ってたんだ
土曜日は早起きして彩湖から城北公園DRと、ジャイロ特訓でした
日曜日も城北中央公園で、パッセンジーの6ヶ月のこと遊んでもらいました
ショコラポンネさんは11時開店なのでついつい行きそびれちゃうんですよね

2008.07.08(Tue) 20:35 | URL | クマハチ|編集

いいなぁ~!那須!!
ところでMar君の履いているのは長靴?ブーツ?、、、気になる、、、、(笑)
広場もメチャクチャ気持ち良さそぉ~!
天ぷら蕎麦もうまそぉ~!
そういえば、群馬は蕎麦にハズレはないよ、というか僕は初めてのところでも運良くハズレてないんだなぁ~。変な蕎麦屋でも手打ちだからかなぁ~???

昨日は仕事で軽井沢でしたが、着いた瞬間に晴れたと思ったら、そのうちに雨、、、しかも集中豪雨に、、、、(涙)。シャマルとカリフも連れて行ったのですが、あまりの雨でクルマからも降りられず、、、、ランチもできない状況、、、無念の帰還となりました(涙)。

Mar君のうしろから飛んだドニタリ、素晴らしい瞬間!。MIKIさんの写真ですね。参考にさせていただきます。

2008.07.08(Tue) 21:44 | URL | Shamal&Karif家|編集

トマトまさんへ
暑くなってなかなか集まれる機会もないし、しばらくトマトまさんにも会えないのかなぁ~。
次に会う頃はレモンちゃんもレディになってるかな?
楽しみです。
昭和記念公園、ピクニックでもいいし、手ぶらBBQも楽しそう!犬もOKだし。
3家族以外のお友達も是非誘ってやりたいですね♪

近くなったらトマトまさんとうぉっかさんにご連絡しま~す!

2008.07.09(Wed) 10:28 | URL | MIKI|編集

ABママさんへ
夏に何回か行っていますが、日によって湿度があるときは東京とそうそう変わらない気がしますよ~。
ABママさん達が先週行ったときはきっと涼しかったんじゃないでしょうか♪
レッグウォーマー(笑)
でもいい案かも!ドッグランじゃ誰も見てないし、見ていてもあの被害に遭うくらいだったら刺されない方を選びますよね☆


2008.07.09(Wed) 10:46 | URL | MIKI|編集

クマハチさんへ
ショコラポンネ、ミンナで実家へ行ったときには寄りたいなって思ってます。
クマハチさんは彩湖→城北公園とフットワーク軽く動かれてますね!
朝早く起きないと最近は暑くなってきたしお散歩時間も大変!
ジャイロくん、鍛えられてますね☆
本格的な夏が来る前に体力付けてジュリジャイロ家の皆さんも元気で夏を乗り越えてくださいませ~。


2008.07.09(Wed) 10:51 | URL | MIKI|編集

Shamal&Karif家さんへ
Mar君の履いてるのはブーツなんて洒落たものじゃなくて(いや、ゴムのブーツだけど・・・)ワークマン製の長靴ですよ!!(笑)
おしゃれなArchitectさんはワークマン知らないかなぁってMar君がつぶやいていましたよ(笑)

軽井沢、雨でしたか!残念。
けど、一緒に連れてってもらえるだけでシャマルもカリフもきっと嬉しいはず☆

そうそう!うちのカレンダーにたまたまイタグレの子犬が載っていて・・・
Mar君に『7月はイタグレ載ってるよ!』って言ったら『カリフ!』って言ってました♪
確かに淡い優しいフォーンの感じがカリフなんです。

2008.07.09(Wed) 10:58 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

