[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0627] 持ってのれんしゅう♪

久々の動画。
タリがダンベルの持来ができてきたので、色々なものを持ってオイデできるかなぁ?と思って
『本を持っておいで?』をれんしゅうしてみた。
最近新しいことを何も教えてないから久しぶり?。

ドーニは持来ができるまでまだまだまだまだ遠い道のり。
だけどタリがやってたらやりたくなるから一緒にれんしゅう♪

(動画は音量あげないと音が出ないように設定してありますが、一応お気を付けて☆)
薄い冊子
タ*こんなの軽いでちよ!




タ*おかしいでちね、コレはもてないでち



チョット大きいのは重くてタリには無理だったね(笑)

ド*重いけどオレは運べるぞ。オスだからな!



久しぶりに新しいことをやってたらノリノリ☆
終わった後ももっとやってもっとやって?っ!て。
まぁ2匹の狙いはごほうびの言葉と何よりオヤツなんだよね(笑)
スポンサーサイト

日常 | CM 12│13時頃 |

コメント

凄いすごーい!とっても上手☆
そして、ドーニくんの、持って来た後の
「ぽーい」って放り投げるカンジが、ウチのぼんくらと一緒だったので
なんだか安心してしまいました(笑)

我家も、教えるペースがだんだんと緩やかになってきてしまって
今では、コパンが忘れるスピードの方が速い気がします(笑

雨ばっかりだし、ウチも何かやろっかな♪
そんなキモチにしてくれるドーニくんとタリちゃんです♪

2008.06.27(Fri) 17:28 | URL | caerupan|編集

すごいすごい!!感動です。
こんなことが出来るんですね。
私もやってみようかなあー。なんか、4会も感動して再生してしまいました。今では、まねして、持って、本持ってきてとまねして言える(セリフ)ようになりました。って、私がまねしても意味ないですよねー。

2008.06.27(Fri) 21:00 | URL | kurin|編集

持来ってとっても難しいのにタリちゃんすごいね!そのうち手紙とか新聞とかくわえさせてお家まで運んでもらえそう!
うちでは「持って!」はおもちゃで遊ぶ時にAちゃんにだけ言ってますが、すぐに「もう持たね~よ!」って言われちゃいます(笑)B子はハナから「私、持ちません。」とやる気ゼロです。

2008.06.27(Fri) 21:13 | URL | ABママ|編集

こんばんは。
なんと賢いドーニくんとタリちゃん!
うちの子と比べると、、、、(大涙)
でもこうやって徐々にお利口さんになっていくんですね。
ちょっとシャマルとカリフにもやってみようかな?

ところでFC2って動画もできるのですか?
(基本的な質問でスミマセン)

2008.06.27(Fri) 22:51 | URL | Shamal&Karif家|編集

「本」って単語 理解してるんですね♪
すげーです。

次は何に挑戦しますか~ (*´∇`*)

2008.06.28(Sat) 08:12 | URL | ひーちゅう|編集

caerupanさんへ
そうそう、寝てばかりのギャング達を起こしてまで教えるのも最近は面倒になっちゃって何もしてませんでした。
本持ってきて~なんてできなくたって犬生過ごせますもんね☆
けど、楽しそうに意欲満々の姿見たらたまにはいいかなぁって。
ぽーんはコパンちゃんも一緒なんだ~。
ドーニははスリッパでも何でも持ってきたものはぽーんですヨ!
『持ってきたから早くオヤツくれっ!』って言ってるかのような勢いです(笑)
コパンちゃんも久しぶりに何かやってみて~♪

2008.06.28(Sat) 22:55 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
持ってきてができれば、物を変えてもできると思いますよー!
kurinさんもセリフ完璧(笑)
kurinさんもダン君と遊んでみてくださいね♪♪
意外と基本の組み合わせで色々なことを覚えてくれます。
犬の中でもイタグレは賢さ○○位・・・というけど、教えれば意外と飲み込みも遅くはないのでかなりいけてるんじゃないか!?と思ってます(笑)

2008.06.28(Sat) 23:02 | URL | MIKI|編集

ABママさんへ
もともとイタズラでベッドに何か持ち込むのが(わたしのバッグからお菓子を盗んだり、ゴミ箱からパンの袋を盗んだり・・・汗)大好きな子だったのでタリの場合持来を教えるのは意外とラクだったんですよ。
ドーニは持ってきて目の前で落とすってのを最初に教えてしまったのでくわえて待つ・・・って教えるの、ワタシの腕では難しいー。

Aちゃんは遊ぶときに自分で持って渡してくれるんですか?
見てみた~い☆

2008.06.28(Sat) 23:09 | URL | MIKI|編集

shamal&karif家さんへ
わたしは『らくちんFLVメーカー』というサイトを利用して動画をUPしてますが、今見てみたらFC2にもログインして下の方のFC2サービスというところに動画を発見しました!あったんですね(笑)

ちなみにわたしが使ってるのはココです↓
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

イタグレって教えれば意外と飲み込み早い気がしますよー。
しかもイヤイヤではなく意欲的に覚えてくれます。
シャマルとカリフも遊んでみてくださいね~♪
すっごく考えながら理解していくのがわかるのでその技そのものよりもその課程やコミュニケーションが楽しいです☆

2008.06.28(Sat) 23:20 | URL | MIKI|編集

ひーちゅうさんへ
いえいえ(笑)
まだ本ってのはわかってないと思われます。
スリッパと本を置いてあったらどっちも持ってきちゃいます。
ひーちゅうさんのヒントを元に、次はスリッパと本の単語を教えてみようかな。

あ、やっぱりトトジュゼ君と同様の技、『合唱~♪』の号令で歌い出すってのはどうでしょう!!
でも、かなり高度で難関ですね(笑)

2008.06.28(Sat) 23:23 | URL | MIKI|編集

すごいな~、ドニタリちゃん。
きっと「飼い主さんにもワンコたちもすばらしい能力が備わっているんだ!」ということで、ライビー家は最初からあきらめています。
でも、超かわいいし、楽しそうv-238

2008.06.29(Sun) 13:54 | URL | HITOMI(ライム&ビー)|編集

HITOMIさんへ
大型犬が新聞紙をくわえて持ってくる~とか、可愛いなぁって思っていてやってみました♪
けど、新聞はイタグレにはムリそうです(笑)

飼い主にも犬にもすばらしい能力は全くないんですが、タリとのスクールは2年半も通っていますものねぇ(笑)
少しはワタシも上達してるのかしら・・・(汗)

2008.06.30(Mon) 15:03 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

