[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0610] 25周年のディズニーランドへ

シンデレラ城

今日は友達とディズニーランドへ遊びに行きました。
ずっとシーばかりだったから、ランドは久しぶり?。
25周年で盛り上がってるランドに比べてすいてそうなシーにも流されそうになりつつ、人の波にまみれて今日はランドへ♪
目的は友達が初めてだというプーさんのハニーハントとバズライトイヤーのアストロブラスター。
そしてなんといっても先日始まったジュビレーション!

何時間もつかな・・・と思ったら閉園までいた(笑)
途中、ランチではしゃべりに夢中で気が付いたら1時間半も経っていたり、滅多に行かないトムソーヤ島でゆったりしたり。
夜ごはんはチャイナボイジャーに行ったんだけど、ディズニーランドに似合わない?と思うようなラーメンメニューでビックリ。
ディズニーランドに来てラーメン食べるとは思わなかった?。まぁお味は・・・だけどね。

私は昔々ディズニーランドで働いていたことがありました。
それはそれは楽しい毎日でした☆
普通働いていると裏を知って嫌いになったりするんだろうけど、そんなこと全くなしでした。
きっと読んでくれてる人の中にもディズニーキャストだった人いるんじゃないかな♪
たくさんの人が働いていますものね!
働いていたときも食堂で中学高校の同級生にバッタリ!ってよくありました(笑)

私と友達が盛り上がったのは下の開演当初を再現した懐かしグッズ達。
思い出すなー☆
左の左は昔のショッピングバッグ柄のあぶらとり紙
左の右はビッグ10というチケットをモデルにした細長いタオル(A?Eチケットあったよなぁ?)
右の謎のポップコーンはなんと髪の毛に付けるもの。
カヌーに並んでいるとき、ポップコーンが頭に乗っかってる人がいて目の錯覚か??と思いましたけど、帰りに見つけました。やっぱりポップコーンだった(笑)
ビッグ10 ポップコーン

左は昔のポップコーンやジュースのペーパーアイテムを再現した帽子(買う人いるのかなぁ・・・笑)
右は昔の商品を入れる紙袋のイラストグッズ。メモ帳やハンカチ、ポーチがありました!
今は紙袋じゃなくてビニール袋だしね。私の時はこのイラストじゃないけどまだ紙袋時代でしたよー。
ポップ帽子 ポーチ


夜のシンデレラ城は25周年でライトアップ♪とってもキレイでした!
ライトアップ

スポンサーサイト

飼い主のこと | CM 10│20時頃 |

コメント

楽しかったようで、いいなぁ~。
ついこないだ10周年とかだったのに、もう四半世紀たつんですね。
プーさんも大好きですが、バズライトイヤーのアトラクションは童心にかえって盛り上がりますよね~♪
そしてド派手な帽子がいつもほしくなります。持ち帰ったら置き場所にイチバン困るのに~e-330

2008.06.12(Thu) 23:17 | URL | minママ|編集

お天気ディズニーランド日和でしたね♪
学生時代は素直になれずに人生1回しか行った事ないんですe-263今なら素直に楽しめるかも!
夢の国でバイトしてお金もらえるなんて最高ですね!
昨日プレート除去の手術でした~。明日、退院です。夏になったら遊べるなか?

2008.06.12(Thu) 23:35 | URL | nao/岳|編集

学生の頃、千葉に住んでた友人はチケットブースでバイトしてて、それはそれは羨ましかったもんです。私はあまりにも家から遠過ぎて断念。「ディズニーランドでバイト」はとうとう叶えられなかった学生の時の夢のひとつでした~。
最近は娘は友達と行っちゃうのでなかなか行く機会もなくなりましたが、25周年のうちには絶対行っておきたいなー。

2008.06.12(Thu) 23:43 | URL | ABママ|編集

いや~ん楽しそう~♡
たぶん15年くらい行ってないかも…。シーにも行ったことないし。
25周年なんだぁ~おおっー行ってみなくっちゃって気分☆

2008.06.13(Fri) 01:34 | URL | カーク|編集

minママさんへ
ほんとー。早すぎ!!
わたし、今回一緒に行った友達と10周年のパレードに出演したことがあって♪
つい最近だと思っていたのにアレから15年~~~!!!ってフタリで大盛り上がりでした(笑)
大人になってからの15年ってあっという間なんですね。

ど派手な帽子類、増えましたよねー。
しかも頭にちょこんと乗っけるシリーズが充実してていっぱいの人が付けていました。
min家がミンナで乗せてたらほのぼのしてて可愛いだろうなぁ☆

2008.06.13(Fri) 11:15 | URL | MIKI|編集

naoさんへ
チョット暑かったし、お天気だからか混んでたけど、しゃべってるうちに順番まわってくる感じで友達と行くといいですねー。
naoさん学生時代に1回だけなんですか?
今は色々変わってるし楽しめるかもよー♪♪
オリーブも楽しかったようですね!ゼフ君のブログで見ましたよー。
元気に走り回る岳がまぶしかったです~。

手術、無事終わったんですね!よかった!
リハビリ終わったら遊んでください。
また夏に早朝散歩行きましょうね~☆
夏は暑くて、去年みたいに恐ろしく早く行かないといけないから飼い主は辛いけど(笑)
連絡楽しみに待っています。


2008.06.13(Fri) 11:22 | URL | MIKI|編集

ABママさんへ
ABママのご実家ってウチのダンナさんと同じ方向のところでしたよね?
確かにそれは通えない~。
主婦の人もたくさん働いていたので、私も今でも働きたいけど遠くて断念です(笑)
周りはやっぱり千葉の人が大半だったような気がします。

ABママも25周年のうちに是非!
なんといってもシンデレラ城はキラキラで美しかったです。
大人になってもあんなに楽しめるなんて思いませんでした。
昔より休憩はたっぷりでしたけど(笑)

2008.06.13(Fri) 11:29 | URL | MIKI|編集

カークさんへ
楽しかったー。
15年じゃアトラクションも周りの風景も変わってるから驚くと思いますよー。
ディズニーランドの目の前にドーンと現れていたホテルにもビックリです(←コレは7月にOPENするらしい~)

10日は天気がよかったのでシーで昼間からビールでも飲んだらよさそうだったねー。なんて話してました☆
今回もとーっても楽しかったけど、シーはアルコールもあるし、もっと空気がゆったりしてて今ではどちら派?と言われればシー派です♪
カークさんも是非久しぶりのディズニー行ってみてください。
そしてシーとランドの違い楽しんできて~♪

2008.06.13(Fri) 11:35 | URL | MIKI|編集

違うけど...
ボクの場合はパレードのクルマとか被り物とかを作る会社でバイトしてた。どれも設計図はなくて資料は本国の写真だけ。それ見て設計図を描いて、素材や構造を考えて...おかげでいまだにランドに行くと仕組みとか素材が気になってしまいます(笑)。

2008.06.13(Fri) 13:42 | URL | TKO|編集

TKOさんへ
あはは、被り物って(笑)
本国の写真だけって事は全世界共通の作り方ではないってことなんですね!
パレードだって同じものやってるけどフロートは見かけだけ一緒で違うんだ~。
まぁ夢のこわれる話なのでその辺は今度ゆっくりお話聞かせてくださ~い(笑)

2008.06.13(Fri) 17:43 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

