[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0608] お注射の休日

今日はあまり天気がよくないという予報だったのに、過ごしやすいお天気。
気持ちがよくってベランダ、窓、ソファの下、TVの裏、ケージの下などなど家中の掃除をしてノンビリ過ごしました。

全て終わって夕方『さぁ行こうか?♪』
テクテクテクテク歩いて向かった先は・・・病院でーす。
狂犬病の予防注射を打ちに行きました。
病院まではウッキウキの2匹。
しかし病院前に到着すると入らないーと足を突っ張って踏ん張るタリちゃん(笑)
ドーニは最近克服したのか落ち着いていました。
体重はドーニ5.9キロ、タリ4.9キロ。
問診を終えて注射です!
前までは悲鳴をあげていたドーニとタリでしたが、今日は我慢で黙って終了?。よく頑張りました!
ドーニが打たれたときにヘンな顔してるのが笑えたけど。

行きの2匹。後ろに行っちゃうとタリちゃんは気になって時々振り返ってくれる。可愛いー。ありがと。
それが嬉しくてわざと電柱に隠れたり遅れてみたり(笑)
ドーニはずんずん進むのみ・・・
タ*何してるでちか!MIKI、遅いでちよ
タリ


帰りもテクテク歩いて帰り、帰ったら安静に?。
というわけでドーニとタリを置いて夜ごはんを食べに私たちはお出かけ。
オイシイと評判のラーメン屋さんが近所にあり、行こう!と向かったのになぜかお休みで、今日のゴハン処を探ししてまわることに。
そして見つけて見つけたお店は『CAFE SOMMEILLER』
私はプレヤッサ(アフリカのお料理だそうです)M君は冷製ラタトゥイユとチキンがのったプレートをオーダー。
店内は落ち着いた雰囲気。アンティーク家具で手作り感いっぱいの内装でした。

プレヤッサは何のスパイスかなぁ?
食べたことのないお味だったんですが、さっぱりしててとっても美味しかったです。
チキンも口でとろけるほど煮込まれていました。
CAFEなのでドリンクとスイーツも充実。
リピート確実なお店を見つけてこんな日は嬉しい気分♪
残念ながら犬NGとのこと?。
お散歩がてら寄れたら距離的にもちょうどいい感じだったのにな。
☆携帯でパチリ☆
プレヤッサ ソメイエ


CAFE SOMMEILLER(ソメイエ)
◆住所 立川市錦町1丁目5-6サンパークビル205
◆おやすみ 月曜日・第3金曜日
◆時間 12:00?21:00 LO20:30


帰ってからもアレルギー反応も出ずグッスリ寝ていたドーニとタリ。一安心!
それにしてもいつもながらブサイクちゃんな寝顔だ(笑)
寝顔

スポンサーサイト

日常 | CM 11│18時頃 |

コメント

タリちゃんの振り向く姿わかりますー。かわいいですよね。せつない気持ちになるというか。でも、電柱に隠れるMIKIさんも笑えます。かわいいです。
最後の寝顔、すっごいです。これは、いびきはかかないのですか?

2008.06.09(Mon) 22:38 | URL | kurin|編集

ドーニくんはこんな顔も出来るんですね!
凛としてるイメージがあるので、ギャップにやられそうです(笑)

それにしても駅前にこんなステキなカフェがあったんですね!
チラホラ素敵なお店を見かけたことはありますが、こんなカフェがあったなんて!今度行ってみます。

2008.06.10(Tue) 22:37 | URL | リリィまま|編集

MIKIさん久しぶりです〜!
ドーニちゃんもタリちゃんも、相変わらず元気に遊びまわっていますね!
最近会わないとおもっていたら、実家に帰っていたのですね!
でもその前は卓ちゃんたちが泊まってたなんて〜〜〜!
会いたかったな〜!ボール好きな卓ちゃんがいたら、テトはボール取られっぱなしだとおもうけど(笑)
最近雨以外は川に行ってたからなかなか会えなくなってきちゃいました。。。今度は一緒に泳ぎにいきましょう!
テトもライフジャケット買いました!でもまだ1回しかつかってないんですが(笑)着けても着けなくてもぜんぜんかわらないんですよ(笑)

2008.06.11(Wed) 11:21 | URL | 猫二|編集

ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。

2008.06.11(Wed) 12:10 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局|編集

クルトもタリちゃんのように、私が後ろを歩いていると振り返りながら歩きます。ちゃんとついてきているか、心配してくれているのかな?(笑)
ドーニくんの寝顔!リラックスしきってますね~。
こーんな顔を見せてくれると癒されますね♡

2008.06.11(Wed) 13:43 | URL | yumi|編集

こんにちは。
散歩しながら、自分を振り返ってくれる時ほど、幸せな気分はなかなか味わえないですよね。最近カリフがホントにマメに僕を見ながら散歩してくれます。まあ散歩から300m以内には必ずウ○コですけど、、、、(汗)
タリちゃんの語りかけるような表情とは対照的で、ドーニくんの不用心な安心しきった表情を捕えた瞬間、流石です!!。
これからは写真同好会の一員として、鍛えてやってくださいマセ、この僕を!(ペコリ)

2008.06.11(Wed) 15:26 | URL | Shamal&Karif家|編集

kurinさんへ
いびきはかいていませんでした~☆
でも、仰向けになっておっさんみたいに寝てましたよ。

タリの振り向きは嬉しいです。
ダンナさんが後ろにいてもタリは振り向きませんからね(笑)
ダンくんもやるんですね♪
親バカと思いながらもやっぱり可愛いーって思っちゃいますよね。

2008.06.12(Thu) 21:07 | URL | MIKI|編集

リリィままさんへ
変顔お得意分野ですよー。
ちょっと一緒にいるとギャップはけっこうあると思います。

こちらの方もけっこういらっしゃいますか?
犬OKのお店も増えてきたし、人間のみのお店でも美味しくて雰囲気のいいところができてきたなぁって感じてます。
地元でもお会いできるといいですね!

2008.06.12(Thu) 21:11 | URL | MIKI|編集

猫二さんへ
卓達が来ているときテトちゃんに会いたかったなぁ~。
きっとボールの取り合いが刺激的でお互い楽しかったかも☆
ボールは好きだけどテトちゃんと一緒で無理矢理奪ったりはしないタイプなので見てみたかった~。
ぜひ泳ぎに行きましょうね!
ドーニとタリは暑くなってからじゃないと無理だけど、7月8月にはお願いします♪
浅いところもある川だったらもう全然OKなのでそんなテトちゃんもドニタリも満足できる川があったらすぐにでも行きたいで~す。
テトちゃんにライフジャケット~(笑)
スイスイだからきっと何も変わりませんね!

2008.06.12(Thu) 21:16 | URL | MIKI|編集

yumiさんへ
クルトくんもそうですか♪
きっと心配なんだと思います、しかも隠れたりしてビックリさせるから(笑)でも何だかチョット意地悪してしまいたくなってしまいます~。

とーってもブサイクなんだけど、仰向けになったり、無防備な格好や顔をしていると安心しきってるんだなぁと思います。
きっとお友達もみんな家での顔ってあるんでしょうね~☆

2008.06.12(Thu) 21:19 | URL | MIKI|編集

Shamal&Karif家さんへ
デジイチ買ったんですよね!
いえいえ、私たちもまだ教えてもらうような腕の立場なので一緒に楽しんでいきましょう♪
センスのいいShamal&Karif家ですもの。
コンデジでも十分素敵なお写真ですからデジイチのお写真を見るのがとっても楽しみです。
デビュー写真はシャマル?カリフ?どっちかなぁ。
それともおキレイな奥様かな?

2008.06.12(Thu) 21:23 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

