[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0604] お土産

今日ドーニとタリと家に帰った。数時間後M君も帰宅。
ドーニとタリは普段M君が会社から帰ってきても寝てて起きないんだけど、今日だけは別。
ピンポーンと聞こえた瞬間玄関に駆け寄って行きお出迎え!
滅多にペロペロってしないドーニまでもが1ペロしてた。タリはベロンベロンで大喜び。手やら首やらまで舐めてた(笑)

楽しみにしていたお土産はリクエスト通りエコバッグ。
向こうのはデザインも色使いも可愛いうえに何より安い!のでお願いしていたのです。
ecobag

左はドイツのドラッグストア「dm」のオリジナルエコBAGでなんと1ユーロ☆安い!
右は近くのスーパーで買ってきてくれたそう。
それからスポンジでできたふきん!スポンジワイプというらしいです(黄色が見えてる正方形のものです)
これはリンクしてあるトイプードルCocoa & Chiffonのちえさんに以前ドイツ土産として買ってきてもらって以来欠かせなくなってしまいました。
日本で買うとけっこう高いです(涙)が、向こうだとスーパーで5枚100円ちょっとです。
前回ドイツへ行ったときスーツケースいっぱいにスポンジワイプを入れて帰ってきたくらい使いやすい!です。
どんなもの?って思った方、ぜひスポンジワイプで検索してみてくださいませ☆

いつも使っているノートパソコンも帰ってきました。
実家のパソコンでは使い慣れていなくて文字の打ち込みやblogの更新、写真の整理もできなかったので何だか嬉しいです。

スポンサーサイト

飼い主のこと | CM 10│22時頃 |

コメント

M君おかえりなさーい!
ミチとはドイツで会えなかったよね?
同じ出張先とはほんとビックリしたー!!

わたしもどこかに行くと買うの、エコバック。
スーパーのエコバックとか、なんだかかわいいよねー。

2008.06.04(Wed) 23:11 | URL | miorancio|編集

M様 おかえりなさい。(なんか、このセリフ変!?)です。
家族みんなでお迎えされて、うれしいだろうなー。
ワンコ達もやっぱり待ちに待っているから、うれしさを素直に表現するのでしょうね。いいなあー。
今からスポンジワイフで検索してみます。

2008.06.04(Wed) 23:20 | URL | kurin|編集

Mくんおかえりなさいませ。
スポンジワイプ、使い勝手がよさそう♪セルロースがくっついてるタワシ?はよく使っていたけど、この類のってば日本じゃ本当に高いですよね!
今からの季節は即乾くのがいいですね!

ドーニくん、1ぺロ進呈だったのかぁ。
オリーブで会った時1ぺロしてもらったのは黙っておこう(笑

2008.06.05(Thu) 11:13 | URL | minママ|編集

M君、お疲れ様。
一週間ぶりの我が家はいかが?
ドーニ1ペロだったんだ~。「M君、お帰り♪」って言ったのかな。
従姉妹がドイツから帰国する時のお土産もいつも台所用品です。スポンジワイプも定番!重宝しますよね。
海外でスーパーめぐりするの大好きです。

2008.06.06(Fri) 00:59 | URL | HITOMI(ライム&ビー)|編集

miorancioさんへ
うん、ミチさんとは会えなかったみたい。
大きな外人さんがたくさんでMくん隠れちゃってたかしら(笑)
それでも同じ出張先とは驚いたよ!!!
ミチさんのお土産は何かねぇ~楽しみだね♪

2008.06.06(Fri) 01:24 | URL | MIKI|編集

kurinさんへ
ダンナさんがいない間、犬たちは気にしてる素振りも見せなかったのに、きっと心のどこかで最近見かけないなぁって思っていたんでしょうね!
微笑ましいお出迎え風景でした。

kurinさん♪スポンジワイフじゃなくってスポンジワイプ。ぷですよー(笑)
無事探せたでしょうか♪
ドラッグストアとかに売っています。
よかったら使ってみてくださいね!はまりますよー☆

2008.06.06(Fri) 01:27 | URL | MIKI|編集

minママさんへ
セルロースがくっついてるタワシ、わかりますよー。
あのタワシなしみたいな感じで使いやすいです♪
ガラスも窓も洗面台もキッチンもスポンジワイプなのであちらこちらに転がってます(笑)
ストックも十分!スーパーのストックのようになっております☆

1ペロ・・・
私も見ちゃった、オリーブで♪
minママにはいつも1ペロしますよね~(笑)

2008.06.06(Fri) 01:30 | URL | MIKI|編集

HITOMIさんへ
次にいつ行けるかわかりませんが、従姉妹さんのお土産でいいものあったら教えてくださ~い♪
ドイツって実用的なものが多いような気がしませんか?
ドイツのトイレにくっついてた引っかける芳香剤?みたいなのも気になってます(わかります~?)
M君、帰って来ても寝てばかりです。
いつも時差ぼけのような夜更かし生活なので彼に時差ぼけという言葉はないらしいですよー。

2008.06.06(Fri) 01:35 | URL | MIKI|編集

スポンジワイプってすっごい便利ですよね!!
私もずっと使ってます♪いろんな柄があって可愛いですよね。
一度娘たちの水飲みの下に敷いてみたんですが、誰かさんがボロボロにしてました。

ドーニ君ってペロペロしないんですね~うちはみんなスゴイですけどトロはパパにはしないです(笑)

2008.06.06(Fri) 18:06 | URL | toroママ|編集

toroママさんへ
スポンジワイプ、みなさん使ってるんですね!
1回使ったら手放せないアイテムですよね☆
ペロペロ、ドーニはほとんどしないんですよ。1ペロでもドーニにはオーバーな愛情表現です。
昨日ダンナさんが3ペロしたよーって喜んでたけど、それはM君がドーナツを食べた後だからだよ~と言ったら残念がってました(笑)
トロちゃんはなぜパパにペロしないのかしら(笑)
しょんぼりしているパパさんが目に浮かびます~。

2008.06.08(Sun) 09:43 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

