[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0525] 1列に並んで

1列

ごはん前、ワラワラあげるとケンカのもとなので、4匹待たせてからあげますが、今日は見事に一列になっていました(笑)
みんなでいいよ?を待っています♪

食の細いカイト。実家では何日もあまり食べないこともあるんです。
ドライフードにはトッピングしないと絶対食べません。
最初にワガママで食べなかったときにトッピングしてしまったからなんですが(笑)
我が家に来てからそのトッピングしたものも1日だけ全く食べなくて困りましたが、ニオイのキツイものが苦手らしくてそこを工夫すれば大丈夫!ということがわかってきました。それ以来ガツガツ食べてくれます♪
今日はニオイのある納豆は少なめにしてネバネバをあまり出さないように野菜と野菜の汁を多めに混ぜてあげたら見事パクパク食べてくれました♪


+++今日の朝ごはん+++
卓とカイト
豚肉(茹で)、かいわれ、ブロッコリ、リンゴ、しいたけ、納豆、ひじき、サーモンオイル

ドーニとタリ
馬肉、馬肉内臓、かいわれ、ブロッコリ、リンゴ、しいたけ、納豆、ひじき、インカインチオイル



昨日ショッピングモールに向かう途中、ズーッと気になっていたお店へ立ち寄りました。
そこは文明堂の工場直売店!
入ってみると和菓子コーナーと洋菓子コーナーに分かれ、奥には店内飲食スペースが!
聞いてみるとショーケースに入っているケーキ+飲み物おかわりOKのセルフサービスで500円。
ケーキも色々な種類があって私はフルーツの入ったショートケーキを選びました。スポンジがちょっと甘い気がしたけど、生クリームは甘みが控えめで値段には見合ってて意外とオイシイ☆

そして和菓子コーナーで見つけたのが「切り落としカステラ」大きさにより1本700?900円くらい。
久しぶりに食べたけどしっとりモチモチ、美味しかったです。

スポンサーサイト

日常 | CM 12│10時頃 |

コメント

パンの早食い競争みたいで、ちょっと運動会の練習風景を私は連想してしまいました。
4匹全員を満足させるごはんを作っているのに、尊敬!!です。

2008.05.25(Sun) 11:31 | URL | kurin|編集

豪華なゴハンを前に、一列に並んだ姿かわいい!!
で~も~タリちゃんはゴハンをガン見!?(笑)
ドーニくんの「まだ写真撮り終わらないの??」って
表情もキュートだわ!

レモンちゃんもお散歩デビューしたことですし
梅雨前に昭和記念公園に行きたいですね♪

2008.05.25(Sun) 12:11 | URL | うぉっか|編集

1列に並んでみんなおりこうさんですね。ほんとだ~タリちゃん御飯見てる~。
どうしても気になるのが文明堂の工場直売店。MIKIさんの家の近くなんですか?今度教えてくださいね。

昭和記念公園いいですね~。また計画を立てましょうか。

2008.05.25(Sun) 19:47 | URL | トマトま|編集

かわいい!かわいい!!
ゴハンを前にしても、4匹仲良くキチンと待っていられるなんて
素晴らしいです~!

ゴハン、いつも豪華ですね♪
いつもきになっていたのですが、
ドーニくんと、タリちゃんの白い器がとっても素敵!
MIKIさんのセンスがキラリと光っていますね~!

2008.05.26(Mon) 09:34 | URL | caerupan(コパン家♪)|編集

みんなで1列に並んでかわいいです(*´ -`)(´- `*)

タリちゃんだけは ご飯が気になるみた~い

いつも手作りごはん すごいです!!

2008.05.27(Tue) 10:03 | URL | ひーちゅう|編集

えっ!えっ?!
タリちゃんのご飯はどこにあるんですか?
お皿が三つしか見えないです
ジュリ家ではみんなでどうなっているんだろうって今話題沸騰中です

直売所は懐かしいです
仕事で回っている時見かけたことがありますよ
多摩地区ってシャトレーゼとか、お菓子の大きなお店が結構ありますよね
飲食スペースがあるのは知りませんでした
たしかカステラの切り落としは超人気商品ですぐ売り切れちゃうんじゃなかったでしたっけ?

2008.05.27(Tue) 14:33 | URL | クマハチ|編集

kurinさんへ
kurinさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

パンの早食い競争☆
ほんと!ゴハンを目の前にみんな必死でガマンでちょっとかわいそうです。
それなのにカメラを持つ私って♪
これがワラワラ配り始めると『俺の~私の~ガウガウ~』で配る方も大変(笑)
カイト以外は食には貪欲です(汗)
ダンくんはどうかな?

2008.05.28(Wed) 08:53 | URL | MIKI|編集

うぉっかさんへ
うぉっかさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさーい。

よくぞ気がつきました!ゴハンガン見(笑)
タリはゴハンに集中してジーッと待ってました。
どこで育て方間違えたかしら♪
私が育てるとミンナがつがつ。ゴハンあげてないわけじゃないんだけどなぁ・・・
むしろ我が家はオヤツいーっぱい与えちゃってるのに。
なんだか恥ずかしいくらいスゴイです。

昭和記念公園いいですね!!
ぜひぜひ行きましょう~。梅雨前、そして暑くなる前に☆

2008.05.28(Wed) 08:57 | URL | MIKI|編集

トマトまさんへ
トマトまさんお返事おそくなってしまってごめんなさい。

カステラ気になるでしょう~☆トマトまさんも甘い物には目がなさそうですもの♪
イオンモールむさし村山ミューわかります?あそこの向かいの辺りにありますよ!
うちのある場所から車で20分くらいのところです。
トマトまさんちからだとちょっと遠いかな?

昭和記念公園ぜひ行きたいです。
レモンちゃんにも会いたいな。

2008.05.28(Wed) 09:02 | URL | MIKI|編集

caerupanさんへ
卓とカイはあまり技もないんですけど、ご飯前の待て!だけは母が常日頃からやっているようで完璧です(笑)
あとは卓の『ちょうだいは?』と聞くと両手を上下にしておねだりするポーズが技でしょうか。
全部食べ物絡み(笑)

白い器はmarimekkoの人間用の器です♪
丸がドーニ、四角がタリ。
パピーの頃から愛用していま~す。
ベッドはたくさん買い換えてるけど、珍しく食器は浮気していません(笑)

2008.05.28(Wed) 10:29 | URL | MIKI|編集

ひーちゅうさんへ
ひーちゅうさんお返事遅くなってごめんなさーい。

たまたま『ご飯だよー座ってー』と言ったら偶然一列になって面白かったのでカメラカメラ・・・
犬たちには大迷惑な話だったようです(笑)
これ一枚だけがカメラ目線ですが、他のは全てバラバラ目線。
きっとご飯を見ないようにして気をそらしてたんでしょうね♪
タリだけはずーっとご飯をがん見でしたが☆

手作りご飯は慣れちゃうと大変じゃないですよ!
特にドーニとタリは人間の残り物野菜をガーッとフードプロセッサーにかけて+半解凍の生肉ですから準備はドッグフードとほとんど変わらないんです♪

2008.05.28(Wed) 10:34 | URL | MIKI|編集

クマハチさんへ
お返事遅くなってすみません!
クマハチさん、文明堂の直売所ご存じでしたか。
クマハチさんは本当に何でも知ってますよね!!スゴイです。
切り落としも人気みたいでしたが、月4回くらい発売される窯出しカステラってのが大人気みたいですよ☆
ホカホカのカステラが買えるらしいですが、並ぶみたいです。
食べてみたいなぁ・・・

タリの食器はタリの右足向こう辺りにあるんです♪
写真にはうつっていませんが、目線はご飯の器なんですよ(笑)
この後一番早く食べ終わりました~。

2008.05.28(Wed) 10:38 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

