[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1014] 菅平・軽井沢旅行 2日目

2日目は6時に目が覚めました。
朝のお散歩へ空気が張りつめてて寒?い。うん●とオシッコを済ませてペンションに戻り、8時の朝食までミンナで2度寝♪
この2度寝が幸せなのよね!

ごはんを食べ、準備を済ませて軽井沢へ出発です。
途中滝が見えたので車をとめていってみました。
ココも誰もいない(笑)
唐沢の滝


はじめに向かったのは軽井沢スカイパークドッグラン。
なんと3000坪!2つに分かれていました。

広???い!
ドッグラン


お休み中のアジですが、久しぶりにちょびっとだけ遊んでみました♪覚えてた!
ド*ハードル


ついでにタリちゃんも。アハハ・・・垂直跳びだ!
タ*ハードル


ドッグランで一通り遊んだ後は、だーれもいないことを確認して、また登山してみることにしました。

標高1400メートル。山頂は終わりかけの秋桜が咲いていました。
秋桜


秋桜





その後は銀亭でお買い物。
自家農場で有機栽培した農作物や自然放牧の名古屋コーチンの卵を使って作られたパン、野菜、焼き菓子などが売っています。

銀亭 北軽井沢店
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1988-83くりの木プラザ
0279-84-3316 
水曜日(7月・8月は無休) 
8:30?19:00 





そして遅めのランチはBaconで。
犬も店内OKで小さいドッグランも併設されています。
お店の名前の通り、こだわりのベーコン。
自家製、そして添加物保存剤一切無しの昔ながらの製法だそうです。

ベーコンオムレツ&バケット、ベーコンフレンチトースト
オムレツは卵のとろけ具合も絶妙。
フレンチトーストもメープルシロップにベーコンって合うんですね♪
とっても美味しかったです。

ベーコン外観 看板

熟睡 オムレツとフレンチトースト


*Baconは閉店してしまいました*




帰りは遅くなってしまったのでアウトレットだけ行って帰ることに。
残念なことにあまりヒットせず、買ったのは気が付いたらほとんど食べ物と飲み物♪

パン、野菜、卵、クッキーは銀亭で、それ以外は軽井沢ショッピングプラザで購入おみやげ


とっても楽しくて満足した旅行になりました。
こんなことでもなければ来られなかったと思うので、タリちゃんに感謝しながら楽しんできました。軽井沢は意外と近いことがわかったのでまた行ってみたいです☆

今年のイヌリンピックは11月23?25日のようです♪
出かける予定があるので今年は参加できそうにないのですが、ルールも変わり新しい種目なども増えるみたい!

スポンサーサイト

犬連れ旅行 | CM 20│20時頃 |

コメント

充実~!!
もう、軽井沢はひんやり肌寒そうですね・・。
でも、タリちゃんのおかげ!!で楽しい旅行になりましたね~。
シーズンオフ、ちょっと寂しいけれど、のんびりできそうで
それはそれでアリかも~。

ドーニ君&タリちゃんは、オフリードでも全然大丈夫なんですね。
最初から、平気なものなんでしょうか??


迷子のイタグレちゃん、まだ連絡がないのですね・・・。
1日も早く、お家に帰れるといいのですが。

2007.10.16(Tue) 10:23 | URL | たま|編集

軽井沢もう寒かった?
MIKIさんの格好みてそう思ったわ。。
とっても充実した旅行でしたね。
それに、タリちゃんのプレゼントっていうのが最高ね!

2007.10.16(Tue) 11:36 | URL | ちえ|編集

タリちゃん、なんて親孝行なんでしょう♪
シーズンオフにワンコとのんびり旅行するのもいいですね。
シーズン中の軽井沢は人があふれかえってるから。
コスモスが咲く草原、すっかり秋ですね~。
お土産も”食欲の秋”(笑)

2007.10.16(Tue) 14:24 | URL | yumi|編集

親孝行です
タリちゃん親孝行したんですね
広い草原で、ちょっとたまに石があるけど気持ちよいですよね
実はジュリママのお母様は、菅平のふもとにある、田中というところの出身なんですよ
だからジュリママも菅平や、お隣の湯の丸というところによく遊びにいってたんです
クマハチも何を隠そう菅平は、ラグビーで夏合宿してたところです
他にもゴルフ合宿に行ったり、スキーに行ったり
とっても楽しいところですよ
ジュリも何回かお墓参りに出かけてます
車で行くとめちゃめちゃ近くなりましたよ
ふもとの東部町では巨峰が名産で、チーズの専門店なんかもあるんです
是非また遊びに行ってくださいね

2007.10.16(Tue) 19:48 | URL | クマハチ|編集

シーズンオフ
ドニタリちゃんのブログが変わり、read more・・に気がつかず、写真は後日アップなんだ~なんておまぬけしてました。
ひんやりした空気も美味しくってすごく気持ち良さそう!!
Bacon、軽井沢に行ったら食べに行こうと思っていたお店です。ますます行きたくなった♪
タリちゃんの枝食べっぷり?ワイルド~!

2007.10.16(Tue) 22:21 | URL | HITOMI(ライム&ビー)|編集

たまさんへ
どちらも10℃前後でしたよ♪
動いていれば犬たちは洋服なしでもまだ大丈夫でした。
今は普段使わない筋肉を使ったらしくお尻が筋肉痛(笑)

オフリード、お散歩デビュー時からロングリードで毎日練習してました。今は歩けば後ろをついてきます。
でもオフにするのはこういう環境で、人がいないことが大前提♪
このときもバーニーズを連れた方が同じくオフにしてすれ違いましたが、見えた瞬間に呼び戻してリードをつけました。配慮も必要ですね☆
ここまでくるのにはコツコツ大変だったけど、まだまだ課題がいっぱい!
どこにでも一緒に行けて犬たちも人間も快適に過ごせるようにというのを目標に訓練を始めたのでこれからももっともっと鍛練しなくては!です。

2007.10.16(Tue) 23:25 | URL | MIKI|編集

ちえさんへ
もう寒かったよ~。
けど薄いブルゾン着れば大丈夫なくらい。
紅葉も始まっててキレイだった!
今度一緒に行きたいね。
犬と行けるところがたくさんあって、那須よりも断然犬に優しいところだった☆

2007.10.16(Tue) 23:28 | URL | MIKI|編集

yumiさんへ
ふふふ。食欲の秋です♪
買い物~って行っても食べるものにしか目がいきませんでした、そういえば(笑)
昔旧軽に行ったときは確かにものすごい人出で、あの時は卓を連れて行ったんだけど踏まれそうになったっけ。
イタグレだったら歩行は危険かもしれませんね!
もう少ししたら紅葉で軽井沢はまた混み合うのでしょうかね?

2007.10.16(Tue) 23:32 | URL | MIKI|編集

クマハチさんへ
ジュリママのお母様~!!そうでしたか。
菅平、とってもいいところでフタリとも気に入ってしまったんですよ♪
わたしは犬なしでもお散歩が大好きなので、きれいな空気と景色に大満足でした。
チーズのお店やぶどうも有名なんですね!
また行ってみたいです。

実は・・・わたしも高校の部活の合宿が菅平。
けど、厳し~い思い出が先行してこんなに良いところだと気が付きませんでした(笑)
クマハチさんも菅平でしたか!確かに、ペンションのオーナーさんによるとグラウンドが110面あるとのお話でした♪

2007.10.16(Tue) 23:37 | URL | MIKI|編集

HITOMIさんへ
Bacon美味しかったですよ~。
ぜひぜひ行ってみてください♪
この記事書いたあとにライビーのblog見たらタイムレース記事!
去年のイヌリンピックではゼブラのお散歩会と重なってしまって残念がってたところに、HITOMIさんの応援メールで俄然頑張ったっけ☆って思い出しました。
今年は私がエールを送ります!

2007.10.16(Tue) 23:40 | URL | MIKI|編集

お帰りなさい♪
今回の軽井沢は タリちゃんのおかげだったのですね~!!
頭があがりませんね(笑)

スカイパーク、我が家も行く予定です。
ラン以外でも のんびりハイキングが楽しめそうで楽しみです。
コスモスも いい感じ☆
シーズンオフだと こんなにも閑散としているのですね~
日曜日ですよね?!
うちのふたりは 残念ながらオフリードはダメそうなので(羨ましいです・・・涙)ロングリードで楽しんで来たいと思います。

今朝のニュースで 浅間山が初冠雪と言っていて、ちょっぴり不安~!!

2007.10.17(Wed) 13:54 | URL | お姉ポン|編集

一番初めのお写真、売り物のポストカードのよう!美し~!
タリちゃんからのプレゼントなので、格別の旅行でしたね。いい娘を(息子も)もって幸せですよね。
私は軽井沢行った事ないんです。でももうイタグレには厳しい季節ですよね。また来年までお預けだー。
野菜もパンもおいしそう。それに美味しい物いっぱい食べてきたんですよね。いいなっ!改めてタリちゃんに感謝ですね!

2007.10.17(Wed) 15:25 | URL | ABママ|編集

タリお嬢様~♪なんて親孝行なんでしょう!!
オフシーズン、のんびりできていいかも。
秋の空気っていいですよね~。
いつもMIKIさんの食べ物レポに悩殺されています。今回もまたまた美味しそうだわ☆

2007.10.17(Wed) 18:39 | URL | カーク|編集

タリちゃんからのプレゼントの旅行、嬉しいですね~
写真からすっかり秋の気配。
お天気もよくて気持ち良さそう!
オフリードでOKなんて素晴らしいです~
うちじゃ、考えられない。。。どっか行っちゃう(涙)

のんびりしたいい旅行になりましたね~
写真もとっても綺麗に撮れてますぅ。

2007.10.18(Thu) 18:23 | URL | ぴょんた|編集

お姉ポンさんへ
そう!日曜日。
なのにランにも人がいない時間がありました。
お金を徴収する人もいないし(笑)
私たちのときは箱に1匹500円分を入れておくシステムでした。
でも1000円であーんなに満喫できるなんて素敵なドッグランでした♪
軽井沢といっても遠い~のでなかなか来る人もいないのかな?楽しんできてくださいね☆

2007.10.19(Fri) 09:33 | URL | MIKI|編集

ABママさんへ
ペンションも本当に古くて、トイレもお風呂も洗面所も外という本当に合宿風の所だったんですけど、タリちゃんがお部屋でウトウトしながら見上げてくると『楽しんでくれてるでちか?』と言っているかのようで(親ばかでスミマセン・・・笑)大満足でした。実際古くてもとっても清潔でしたし♪
軽井沢、いいところでしたよ!来年ぜひ行ってみてください。ABママもお嬢さんも買い物で楽しめますよ、きっと☆

2007.10.19(Fri) 09:38 | URL | MIKI|編集

カークさんへ
旅行というとまずその土地の食べ物!ってなってしまうので今回は特にキャベツに目がいきました。
そこら中で大きなキャベツが売っていて美味しそうだったんです♪
帰ってきてからニンニク味噌をつけてバリバリいただいています。甘くて美味しい!

普段は頭がお花畑のタリですが、今回ばかりは感謝しました(笑)

2007.10.19(Fri) 09:41 | URL | MIKI|編集

ぴょんたさんへ
1日目は素晴らしい秋晴れで、遠くの山々まで見渡せて気持ちよかったです。
紅葉も少しだけど始まっていて山の上の方は黄金色の木が秋気分を満喫させてくれました~。

もうピークは超えた(タリの体力もだけどイチバンは私の気力も・・・笑)ので最初で最後の親孝行旅行楽しませてもらいました。

2007.10.19(Fri) 09:46 | URL | MIKI|編集

いいなぁ
うちは はなうたを連れて旅行に行った事ないのよ。
いつも近場をウロウロしてるわ。
だからスッゴク羨ましいわ!
大自然の中で美味しい空気を吸って人もワンコもリフレッシュね。
また頑張ろうって元気が出るわよね。
美味しい食材もGet出来て楽しい旅行だったようですねぇ。
よかった・よかった(^^♪

2007.10.19(Fri) 09:56 | URL | マルコ|編集

マルコさんへ
旅行はワン達にとってはどうなのかわからないけど人間にはリフレッシュ♪元気の源です(笑)
でもワン達も慣れってあるみたいで、最初は下痢しちゃったり、次の日は爆睡してたりとあったけど、今は旅行に行ってもそういうことがなくなりました。
マルコさんちの方にも行ってみたいな~って思ったけど思ったよりも遠くてざんねーん!!
飛行機使わないとですよね☆
いいところにお住まいではなうたちゃん羨ましいです♪

2007.10.19(Fri) 10:56 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

