[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1016] ぶどう狩り 浅間園

ブドウ狩りへ。
狩り部なる部があるらしく臨時部員として参加させていただきました♪

早めに出発して談合坂でまーくん仮眠。
さんぽをしていたら待ち合わせもしてないのにワラワラ集合♪
IMG_0710.jpg


狩り部部長はまとめ上手なデヴィ部長!!
IMG_3783D.jpg

マスカットベリーA
IMG_0727.jpg


甲州ぶどう
IMG_3809D.jpg

桃やいちごのときも農家さんに「そんなに食べたら相当好きだね~」と言われる私たちです。
が、ぶどうは1房ちょいでギブアップ。甘かったからかな~。
でも狩りに熱中したまーくんはなんと10房は食べたらしい。
ぶどう大好きだもんね。けど10房って・・・
そりゃあお弁当いらないって言うはずだ。結局買ってたけど。

ドッグラン付きの公園へ移動して犬たちのお楽しみ。
IMG_3896D.jpg

IMG_3916D.jpg

IMG_3909D.jpg

IMG_3933D.jpg

IMG_3877D.jpg

木陰の広場でお弁当タイム。
IMG_3975D.jpg

IMG_0837_20111021205002.jpg

IMG_3998D.jpg

ちょっと渋滞にはまりましたが16時過ぎに地元のICに到着。
イタ友さんとの狩りは初めてで臨時部員とても楽しかったです。
幹事のデリヴィア家をはじめ、皆さまどうもありがとうございました!
IMG_3936D.jpg

お出かけ・イベント | CM 12│20時頃 |

コメント

楽しかったネ♪
狩り部、お疲れさまでした、、、って、疲れてない?(笑)。
早朝から談合坂でイタグレだらけで注目の的でしたが、みんな狩り部は予定通りの行動が楽しめて良かったですね。ドニタリ家さんは桃狩りなども体験してたり、アノ近くの山登りも体験済みなので、また桃、ハイクも機会あればご一緒しましょう、、、というか、指導ください♪。
今回もタリがとっても僕にフレンドリーにしてくれたので大満足!。嫌われないように、しっかりと躾けておきます(笑)。
また狩り部への参加、ヨロシクね。(デヴィ夫人代行、笑)

2011.10.21(Fri) 23:05 | URL | Shamal&Karif家|編集

お久しぶりでした
先日はお疲れさまでした!
臨時部員なのですか?我々は正式に部員にしてもらいましたよ!
ドニタリ家も是非!
次回の狩り中は、我が家もドルグラを車中で待機させる事にしました。


ドルフィーの写真も撮って頂き、ありがとうございます。
我が家のカメラにはまともな写真がほとんど無かったので、
とても嬉しいです。

お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
また今度お会いした時は、山登り等のお話聞かせて下さいね♪

2011.10.22(Sat) 00:35 | URL | Dolphy|編集

久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-238
takeは旦那様のちょいちょい発するコメントが面白いそうで、
「まーくんって呼んでもいいかな?」と小声で言っておりますがいかがでしょうかv-8
また近いうちお会いできるといいな。
楽しみにしています。

2011.10.22(Sat) 10:20 | URL | hiroka@JAZZ|編集

ぶどう狩り美味しかったですね。
パパさん10房も食べたなんて凄い!
種なしと皮も食べられるぶどうなら3房ぐらいいけるかな。今回1房ぐらいしか食べていないかも。

ドーニ君とタリちゃん車でお留守番だったね。
我家も次回は車でお留守番させようかな。

2011.10.22(Sat) 15:40 | URL | トマトま|編集

普段ドッグランでお会いするくらいなので、何か新鮮でした(笑)。
ぶどう狩り、みなさん1房食べたかな?くらいの中、10房はすごいですね。
私も果物大好きなのですが、たくさん食べるコツなどはありますかね~?。
ドニタリちゃん達は車でお留守番…お利口ですね。ぶどう狩り後にウチの
フェンダーに赤いポツポツが数ヶ所ありまして、虫さされ?と思ったら、
私達が飛ばしたであろうぶどうの汁でした。お留守番で正解ですね(笑)。

2011.10.22(Sat) 16:20 | URL | フェンダー&ギブソン家|編集

ま~君!!!
ぎゃ~!あの写真使ったわね~!
モザイクかかってるけど、きっとすっごい顔なんだろうなぁ・・・(笑)
体育会系部長の品位が・・・(爆)


え~、狩部、体験入部、いかがでした?
初参加にしては、ワン置き去り、手ぬぐい持参♪と、素晴らしい動きでしたが・・・(笑)

古参部員がみんなビックリしておりましたよ~^^

狩り部、キビキビ・ガツガツ・ダラダラな部活動♪
もしよろしければ、また一緒に狩りましょ~♪




2011.10.22(Sat) 20:42 | URL | デヴィ|編集

>Shamal&Karif家さん♪
ブドウ狩り、お疲れさまでした!
腰の具合はいかがでしょうか?(昨日聞くのを忘れていました。)
ご指導できるほど詳しくはないけれど、山梨は家から1時間と近いのでちょこちょこ行っています♪
ハイキング程度の小山が好きなのでそれで物足りなくなければぜひぜひご一緒してくださ~い☆
タリちゃんはArchitectさんを優しい人~とすっかり認識したよう(笑)
これを過ぎるとどんどんしつこくなって可愛げなくなりますがお許しを♪

2011.10.24(Mon) 14:56 | URL | MIKI|編集

>Dolphyさん♪
Dolphy家さんは正式部員に昇格ですね♪♪
我が家も部員の皆さんにお願いしてみようかな(^^)
ブドウ、甘くて美味しかったですね!
家で夫婦で奪い合いながらチビチビ食べるのと違って贅沢でした。

最後にお山の話になったけど、お別れ間際で残念!
ドルグラ家もぜひぜひ高尾山や御岳山からチャレンジを♪
またお会いできるのを楽しみにしています!

2011.10.24(Mon) 15:04 | URL | MIKI|編集

>hiroka@JAZZさん♪
ちょいちょい発するコメント・・・
きっと私がいつも思う「ゲッ!!また言ってるっ!!」的なコメントのことでしょうか。
お恥ずかしい・・・
けど本人悪気も覚えもなく発してるみたいで一向に止まる気配がありませんので私は聞かないことにしています。
takeさんにうけていただいたのなら良かった??です(笑)
まーくん・・・のことは昨日直接お伝えできましたね♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆

2011.10.24(Mon) 15:09 | URL | MIKI|編集

>トマトまさん♪
確かに~。種なしや皮OKだったらもっといけましたね♪
でも甘い甘いぶどうでイタ友さんと秋を満喫できて体験入部の我が家は皆さんに感謝しています。
ありがとうございました!!

あれから1週間以上経ってしまっているだなんて毎日が早すぎ~。
あ、そういえば昨日は広~い会場で会えませんでしたね(笑)

2011.10.24(Mon) 15:18 | URL | MIKI|編集

> フェンダー&ギブソン家さん♪
果物を食べるコツですか~。
ずばり朝ごはんを抜くこと!です♪
それから、まーくんは種なしブドウじゃなくても種ごと食べてしまう人種なので10房いけたのだと思いますがこのコツはちょっとオススメできませんね(笑)
昨日もお話したけど犬達はお利口さんなんじゃなくて飼い主が狩りに集中したいからだけです♪
フェンさん、紫のドット模様見たかったな(^^)

2011.10.24(Mon) 15:25 | URL | MIKI|編集

>デヴィまま部長さま♪
ぶ。部長!!
お花なしでもいつも通り美人のデヴィ部長でしたが全国のファンから問い合わせ殺到するといけないのでお花でモザイクかけさせていただきました(^^)

体験入部お世話になりました♪
キビキビっとした部長がかっこよくて違う一面を垣間見た気がしました。
わたし、こう見えて女子校育ち女子職場育ちのめちゃめちゃ体育会系で鍛え上げられておりますので先輩たちの指示にはピシッと従います(笑)

2011.10.24(Mon) 15:32 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

